全体表示

[ リスト ]

変化

 こんばんは。
本格的な梅雨に入りましたね。
晴れと雨が交互にやってきています。今年の夏はどうなるのでしょうか。気候と経済はかなりの関係があるともいわれています。もちろん、それだけが原因とも限りません。先に行われたG20でも、今年は経済が回復するともいわれました。さて、先週の日経平均を見ると、上昇という形で終わりました。
イメージ 1
これを見ると、今週は下がっていく形になるのではないかとも考えられます。RSIも高くなり、「売り」であることに間違いはないのですが・・・。なんとなく、それで終わらないような気もします。金曜日には、もっと下落すると予想していたからです。しかし、そうではなく、「買い「」で終わりました。そして、トレンドも、少し変化しました。トレンドラインの変化です。少し山が前回より上で終わったからです。こうなると、大きな下落は考えにくいかもしれません。NYダウも上昇です。NYダウと同じ動きをするならば、細かな上下はあるものの、ボックスを形成しそうな感じです。上海指数も同様でした。とにかく月曜・火曜の動きを見定める必要があります。
相場の動きは、確実ではありません。すべては投資家心理によるものです。様々な経済指標から、投資家心理がどう動くのかを予測する必要があります。人の心理の動きは難しいですね。一様ではありませんので・・・。
老後2000万の資金が必要だという情報も流れました。となると、今の相場で強気に出るのか、弱気に出るのかも今のところ静観といった方が正解かも知れません。夏は一般的には下がる傾向ではあります。となると、別の要因が相場を動かしそうです。その一つに気候があるのかもしれません。要注意です。
変化は、好まれるようで、好まれません。変わりたいと思っていても、なかなか一人では、どうにもできないのが事実です。今の状況から変わりたいと思って、新しいことを始めました。すべてはそのためです。何も留まっているつもりもありません。いつか、その日のために、今は辛抱です。
けれど、気持ちと心と、体がついていかない。バラバラの状態です。俗にいう弱っている時期なのかもしれません。けれど、だれも手を差し伸べてくれる人はいませんから、何とか自分でどうにか活路を見出すしかありません。市場読みもそんな感じです。すべては私の責任で読むしかないのです。ただの直感ではなく、理論で。

この間、車で走っていました。いつかそこに入りたいという言葉を思い出しました。眺めながら、いつか必ず・・。そう決めました。とにかく今は、その日を目指して、頑張るのみです。

また、週の半ばに投稿してみます。その時が楽しみです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事