ここから本文です
さいかちの蛹室
さてはて、どこまで続くかな?

書庫TOP

すべて表示

ご覧いただききありがとうございます。
このような辺境の地に迷い込んでくれた方に、ほんのひとときのヒマつぶしになれば幸いです。
所有する2台のバイクとそれにまつわる事などを書いていきたいと思います。

いやはや参りました。
前回のTOPページには、ゴールデンウイークまでに組み上げたいなどと書いてありましたね。
現実はと言いますと、「復活中その2」から全く進んでおりません。(汗)

理由は簡単、未だに週末の整備ができる体調では無いって事ですな。
なので、週末は天井とにらめっこが主な活動です。(笑)

それでも平日は仕事をしてますし、(激務ですけど・・・)
週2回の運動不足解消にも勤しんでおりますんで、体脂肪率は15%を切りましたし、体重も高校生時代に戻りました。
生活習慣病の血液検査でも今ではオールグリーンって感じでしょうか。
5年前は、オールレッドだったんですがね〜。
体力的には申し分無いはずなのだが・・・?

まぁ、昨年秋もこんなでしたけど、冬にはプチツーリングにも行けてますから、真夏ぐらいになれば持ち直すかもしれませんね。

私自身が焦っていないのでのんびり参りましょうか。







イメージ 1

さて、こちらは先日手に入れましたGT用のタイヤです。
ホイールを換えてありますんで、このサイズがぴったりです。
比較的設計の新しいバイアスタイヤですが、実力を試す時が待ち遠しいですな。







イメージ 2

SRに履かせるわけではありませんが・・・
実は、3代目の候補がありまして、数年前より少しずつ組み立て中です。
勿論ホイールを換えないとこのサイズが履けないわけなんですが、いつまでもタイヤ無しでほっておけるわけもなし・・・
これを機にこちらの作業も加速させないといけませんね。
そんな小さな事の積み重ねが、体調回復へのモチベーションになれば、なんて事も考えます。
こうしてブログにも書いた事ですしね。






イメージ 3

最後は、ただの扇風機の羽根の画像です。
羽根の表面の丸い所は凹みになっています。
しかし、裏側は滑らかな形状です。
新しめの扇風機には、ボルテックスジェネレーターチューンがしてあるんですね。
昨年買った物ですが、見る目が変わりました。

こんな事も一日中ゴロゴロとしていたから気がついたような物ですがね。
この風にあたりながら思索を巡らすのも一興でしょう。
体調不良改善までにはまだまだ時間がかかりそうですから。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • さて、復活中のその2でございます。 今までの経緯はと申しますと・・・ ボルテックスチューンなるものを試すためにインシュレーターを交換することになった。 交換したら、ポートの大きさがまるで違う。 だったらいっそ拡げてしまえ。 拡げるにはエンジンを降ろしてゴッドプロジェクトさんに持ち込まないといけない。 エンジン下ろ ...すべて表示すべて表示

  • え〜、気分のままにタイトルを修正しました。 ボルテックスチューンにはあまり関係のないことですからね。 まぁ、始まりはボルテックスチューンだった訳なんですけれども、そしてまた、その流れの中にあるんですけれども、体調不良などありましてあまり進んではおりません。 走れるようになるには今少しかかりそうです。 以下、元の記事です。 ...すべて表示すべて表示

  • ゴールデンウイークに出来た事

    2017/5/7(日) 午後 9:45

    お久しぶりでございます。 また随分と更新が滞ったものですな。 まぁ、仕事が忙しかったりしまして、土日はぐて〜としてますから、更新できないのも致し方ないわけですが・・・ 連休ともなりますと、ず〜〜とゴロゴロしているわけにもいかず、久しぶりに車のオイル交換です。 そして、ブログに記録して備忘録にしておこうって魂胆です。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事