ここから本文です
さいかちの蛹室
さてはて、どこまで続くかな?

書庫TOP

すべて表示

ご覧いただききありがとうございます。
このような辺境の地に迷い込んでくれた方に、ほんのひとときのヒマつぶしになれば幸いです。
所有する2台のバイクとそれにまつわる事などを書いていきたいと思います。

春爛漫ですなぁ。
などと言ってる状況ではないんですがね。いまだに諸々が停滞中です。
そんな中でも牛歩の如く進んでいることもあります。
まずは、インシュレーターとポートの段付き是正作業なのですが・・・
エンジンを自宅で降ろして、師匠の元に持ち込みまして現在加工中です。






イメージ 1

荒削りは終わったみたいです。
完成が待ち遠しい〜。








イメージ 2

そんでもって、不動期間が長くなりましたんでこんなのも購入してバッテリー上がりに備えます。
ただし、SRに付けているショーライバッテリーは4ヶ月放置でもほぼ満充電の様子・・・
GTのMFバッテリーは2ヶ月半で要充電と判定されました。

まぁ、買っておいて良かったんでしょうな。






イメージ 3

それから、エンジンが帰ってきた時のためにこんなものも買い込みました。
中には、KEDOのアジャストスクリューなんかもありまして、個人的には期待しているんですけど・・・
どうなるかお楽しみです。







イメージ 4

最後にベアリングが届きましたんで打ち替えです。
抜く時は師匠にお願いしましたが、打ち込みだけは自分でやってみました。
回るので問題はなさそうです。

エンジン引き取りの際には一応、師匠に点検してもらう予定です。

そんなこんなで4月の記事無しだけは免れたようですな。(笑)
ゴールデンウィークにはなんとかしたいものです。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • こちらが続きなのですが、画像が消えてしまった? いつもと同じようにやっているのにね。 皆様には見えているんでしょうか? しかし、なぜ前方からの写真が多いかと言いますと、横からのシャッターチャンスに恵まれないからですね。 たいがい人が跨ってますからね。手抜きでもありますが・・・ ...すべて表示すべて表示

  • やっぱり今日の更新は不安定ですな。 不安を抱えながらもその3です。 これが・・・ こうなるのか? そういえば、バーエンドミラーの車両が多かったような? カフェレーサーブームが続いているようですね。 ...すべて表示すべて表示

  • いやはや、寒い一日でした。 ただし、館内は熱気があふれていましたねぇ。 って事で、今年も行ってまいりました。 ??? なんか違う・・・ 電車を降りたところで思ったんですよ。 人が多すぎるってね。しかも客層が全く違うときている。 これだけ若い人が多ければバイク業界の未来も明 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事