ここから本文です
さいかちの蛹室
さてはて、どこまで続くかな?

書庫TOP

すべて表示

ご覧いただききありがとうございます。
このような辺境の地に迷い込んでくれた方に、ほんのひとときのヒマつぶしになれば幸いです。
所有する2台のバイクとそれにまつわる事などを書いていきたいと思います。

さてさて、数年ぶりに寝込みまして、起きてみればすでに1月も半ば・・・
生まれて初めてのインフルエンザの検査なるものもしましたが、後はそれほど覚えておりません。
無駄な時間が流れていったようです。

それはともかく、本来でしたらもっとSRに乗ってやりたい事を進めるべきなんでしょうけどね。







イメージ 1

こちらの画像は、先日の宮ヶ瀬湖畔で撮ったものです。
冬でも結構たくさんのバイクが停まってました。
クルマの中にも目を引く出来栄えの車両が多かったように思います。
近場なのでもっと頻繁に出かけられるようになるといいんですがね。







イメージ 2

そして、未だに決まらぬキャブセッティング。
ひょんな事から、内径39mmストレートポートにしたわけなんですが、以前よりもしっかりと吸ってくれているようです。
吸ってくれるおかげで、スターターからのリークが激しくなり・・・
それでもようやくリークが収まったようですから、問題点が分かりやすくなって、本来のセッティングはこれからのはずなんですが、どうなりますやら。

先日も宮ヶ瀬湖まで走ってみて、問題点は自覚できたのですが、どうやって解決するべきか?処方箋はこれからです。
まぁ、リークが止まっただけでも一歩前進でしょうね。

ゆっくりとであっても、その次の一歩を進める事にしましょうか。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • TOPページでも書きましたが、スターターからのリークが治まったおかげで、見えて来たものがあります。 今までは、リークのおかげで様々な状況で濃くなったり、濃過ぎになったりしていましてはっきりと分からなかった事でもあります。 それから、内径39mmストレートポートにして何かしら変わってきたからかもしれません。 ジェットニードルのストレート径 ...すべて表示すべて表示

  • さてさて、約1ヶ月のご無沙汰でした。 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、未だにキャブセッティングに勤しんでおります。(笑) この1ヶ月間もツーリングに出る事もなく、近所をぐるぐると走り回っていたわけですが、その甲斐あって多少は前に進んだようです。 今回はそんなお話です。 色々と試してはみたんですよ。 ...すべて表示すべて表示

  • 久しぶりに走ってみると・・・

    2017/11/19(日) 午後 9:18

    あっ、そうだった。 モーターショーの写真をアップしてなかったから、これが今月最初の記事なのか・・・ てな事で、前回走ったのはいつの事だったでしょうか? 前回走行時の気温は、25度を超えていたはず・・・ ところが本日の最高気温は、15度にも届いていません。 そんな中でも走ってきたのですが、気温的にはもう冬ですな。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事