おまじめだもの・・・・

信じることさ 必ず最後に嫁は勝つ!

全体表示

[ リスト ]

桜咲く頃・・・・

本来は、、

ほのぼのとしたネタで、、

教養溢れる道を進んでいるはずの、、

このブログだったが・・・・




何故だか?

私の周りには、、

キャラの濃い面々が揃いすぎているため、、

気付けば、、

子供に見せたくない、、

非道徳ブログに、、

成り下がってしまっている今日この頃。。。




この辺りで、、

素朴な日常ネタを一つ噛まして、、

本来の、、

「清く・楽しく・美しく」、、

秩序ある流れに戻る事に・・・・




潮岬キャンプからの、、

毎週末の激務に、、

疲れ果てている体を癒しに、、

近場の、お気に入りスポットへ行って来た。。。



まずは、、

昼に、名古屋名物「味噌煮込みうどん」を美味しく頂き、、(98点)
イメージ 1


身も心も温まりつつ、、

のんびりと車窓から、、

あちらこちらの、、

満開の桜を眺めながら、、

約一時間半で、、

初めの目的地に到着。。。
イメージ 2


お寺の門をくぐり、、

参道を歩き、、
イメージ 3


心静かに、、

参拝する事に・・・・
イメージ 4


作法に習い、、

手を清めた後、、
イメージ 5


自分と向き合い、、

未来へ向き合うため、、
イメージ 9


神聖な気持ちに成った所で、、
イメージ 6


一礼をして、、

本堂の中へと進み、、
イメージ 7


神仏と向き合う事に・・・・
イメージ 8


日々、、

感謝すべき事の多い人生を送り、、

色々と、、

自然な出会いと別れを経て行く中、、



これからも、、

「去る者は追わず来る者は拒まず」の自然体で、、

フロンティア精神を貫き、、

新たなる、、

楽しい出会いを求めて・・・・



そんな、、

人生模様を思い起こしつつ、、

静かな時間を過ごした後、、
イメージ 10


少し間、、

庭を散策していると、、

苔むした桜の幹に、、
イメージ 11


一輪の花が・・・・
イメージ 12


そして、、

ゆっくりとした空間で、、
イメージ 34


心の洗浄をした後、、
イメージ 13


ここを後にして、、
イメージ 14


次の目的地へと向かいました〜
イメージ 15


途中、、

ちょっと小腹が空いたので、、
イメージ 16


この地域の名物、、

五平餅を頂く事にして、、
イメージ 17


10分程、焼き上がるのを待ち、、

久々に、、

コメの美味しい五平餅を、、

美味しく頂き、、(85点)
イメージ 18


気分良く目的地へと向かい、、
イメージ 19


やがて、、

山奥の隠れ家的な、、

一軒宿に到着。。。
イメージ 20


早速、、

予約して置いた、、

貸し切りの湯へと・・・・
イメージ 21


湯船は狭く、、

源泉の温度が低いため、、

薪を使っての沸かし湯ですが、、
イメージ 22


これが、、

知る人ぞ知る、、

意外と極上の湯。。。(蛇口から出ているのは温泉です。)
イメージ 23


そんな、、

至福のひと時を、、

ゆったりと過ごした後、、

帰り際に、、

さりげなく一枚。。。(この意味が解る方は・・・・www)
イメージ 24


疲れ果てていた体が、、

少しよみがえって来た所で、、

大満足でここを後にして、、
イメージ 25


昼間は近寄れない位の繫盛店に到着。。。



ちょっと早めの、、

夕食を頂く事にして、、
イメージ 26


人気のメニューを注文して、、
イメージ 27


風呂上がりの一杯を、、
イメージ 28


静かな山村の雰囲気に浸りつつ、、

気分良く頂いていると・・・・
イメージ 29


まずは、、

モモ肉の照り焼き定食が運ばれ、、(88点)
イメージ 30


そして、、

これが一番人気の丸焼き定食。。。(90点)
イメージ 31


そんな、、

クリスマスでもこんなに食べないぞ!

と、言う位のボリュームに、、

最後の食べきれない分は、、

お持ち帰りする事にして、、

ビールと相性抜群の丸焼きを、、

しっかりと堪能した後、、
イメージ 32


最近、、

めっきり日が長くなって来た、、

夕暮れ時の帰り道を、、

車窓からの桜を眺めながら、、
イメージ 33


ほろ酔い加減で、、

家路に向かいました〜









Thank You・・・・


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

な、なんか変…
いつもと違う。
( ;´Д`)

お腹がヨジレない。
(; ̄ェ ̄)

次回からはいつものペースでお願いします。
m(_ _)m

2017/4/12(水) 午前 9:18 [ かんち ] 返信する

顔アイコン

良いですね〜。
ゆっくり神社見て景色見て静かな時間を過ごしたいですね〜。
ほろ酔いでクルマの窓から流れて行く桜も眺めてみたいですね。
羨ましいかぎりです。 削除

2017/4/12(水) 午後 0:23 [ kin ] 返信する

顔アイコン

あ〜、相変わらず仲がええですの。こっちは確か香嵐渓方面?おじさんの実家から30分です。名古屋はすぐに山に入れるのでいいなあ。 削除

2017/4/12(水) 午後 4:14 [ おじさん ] 返信する

顔アイコン

いつもと同じでお腹はヨジレない。
ホッε-(´∀`; )
花の木はいつも通り過ぎるだけだけどおいしそー、今度連れてってねー
温泉もいいねー!

2017/4/13(木) 午後 5:52 [ やまちゃん ] 返信する

> かんちさん、こんばんは!
やたらと、、
非現実的世界がお好きなようで・・・・(((^^;)
フィクションは、、
たま〜に書くから面白いんですよ。。。(^_^)

2017/4/13(木) 午後 9:55 [ GTブラザーズ ] 返信する

> kinさん、こんばんは!
いえいえ、、
羨ましいかぎりだなんて、それほどでも・・・・(^-^;

それよりも、、
オープンカーで夜桜見物する方が、もっと羨ましいかも〜(^-^)

やっぱ、、
金さんは、桜が好きなんですね!
って、、ギタリストシュガーが言ってました。。。(*_*)

2017/4/13(木) 午後 10:02 [ GTブラザーズ ] 返信する

> 叔父さん、こんばんは!
正解で〜す。(^_^)

良くご存知ですねぇ、、
これから先の暑くなる時期には、山はツーリング場所にもってこいデスヨネ!(^-^)/

2017/4/13(木) 午後 10:09 [ GTブラザーズ ] 返信する

> やまちゃん、こんばんは!
そうねぇ、、
出演者側から見ると、皆さんが思うほどヨジレないよね。。。(^-^;
記憶が無くなるほど、酔っぱらう方以外は・・・・(((^^;)
もうねぇ、、
そんな近い店はいいから、やまちゃんリサイタル期待してるよ〜(^-^)

2017/4/13(木) 午後 10:17 [ GTブラザーズ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事