気になる記事

自分が気になる記事、関心のある記事(子ども、虐待、教育、心理など)を転載しています

マメ知識

[ リスト ]

中間報告ですが、携帯電話の使用が恐ろしい結果に、、、
一時騒がれてましたが、下火になってましたものね。
これまでの結果は、スパンが短くてあまり参考にならないそうです。
いろいろリスクの疑わしいものが氾濫していますが、日常で麻痺して気にしなくなってます。
最終結果が気になります

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Interphoneが携帯電話ががんの原因になるかどうかを調べる史上最大規模の研究を進めています。13カ国の患者から6400もの腫瘍の症例を集めて検証中のもので、2009年初頭には最終結果が出るんですが、その中間報告が、なんとも最悪な結果なのです。これまで携帯電話と健康に関する調査の話題というのはけっこうあったのですが、どれも「影響なし」というものでした。しかし、今回の調査結果は違います。

ギズモードでエントリーされているのですが、

この調査でイスラエル人研究者たちが発見したのは、携帯電話を使う人は使わない人より脳腫瘍ができる確率が50%も高いこと。ということで、携帯電話が脳腫瘍に影響を及ぼしているんじゃないか、ということが確認されたようです。

「携帯利用10年を超える人は腫瘍ができるリスクが40%高い」のですが、逆に10年未満の人にはリスクは認められなかったとのこと。

過去の調査に関しては、

過去数年の間に出た調査結果は他にもあるんですが、母数が足りないんだとか。それと、脳腫瘍は大概のケースでは10年置かないと発症してこないものなのに、利用開始から数年後の影響を見る調査が大多数なので、統計としては使いものにならないんだそうです。ということが書かれています。つまり、過去の調査はあまり意味がないよ、ということのようです。

新しい技術など、ある程度の時間が経過しないとその影響が見えてこないものってけっこうあると思うのですが、携帯電話もその一つになるのでしょうか。

それにても、携帯電話の長期使用が本当に脳腫瘍になるリスクを50%も上げるのであれば、ちょっと怖い話です。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事