gtaerのブログ 〜出入り自由〜

いつになったら再開するんでしょうか(笑

新年

あけましておめでとうございます

早くも2017年。昨年の2016という数字に慣れ始めた頃には年が終わって寂しい気分に毎年なります、、、

年明けすぐに定期試験で今月終わりには春休み

春休み長くて楽しみですね 派遣バイトに行って貯金を貯めるボーナスステージです笑



ブログ始めて5周年が過ぎたぐらい(?)

ここの存在意義もそろそろ怪しい
ようつべもツイッターも放置してた時期があって
YouTubeのやり方というか世間の風潮みたいなものの違いに戸惑いつつTwitterも知ってる人が減っていて
これから今持ってるアカウントで再スタートするかフェードアウトして消えるか
でももう少し考えておこう

この記事に

開く コメント(2)

今日の明け方前ぐらいの雷の影響かパソコンの電源がつかなくなった
サービスセンターに電話したら保証プラン加入中で無償修理可能とのこと(工場行き)
でも修理に時間がかかる!パソコンを使わないといけない用事があるから間に合わせたい。
ということでパソコン本体をなんとかスーツケースの中に梱包してコロコロと家から持ち出すことに
パソコンショップに着いて故障診断
壊れている箇所はSSD、確かにbiosまで行ってwindows が立ち上がらなかった
パーツをついでに買い換えるつもりでお金を握りしめて行ってたので
パーツ買うので取り付けて下さい!といい
SSDとついでに電源を購入し、OSのインストール作業も代行してもらうことに

というわけでSSDがCFD(東芝?)製の128gbからサムスン製の512gbに
電源はBTOに標準搭載の謎電源550wから玄人志向の600wゴールド電源
まあ出費は痛かったけど割と安く買えたからよしとしよう

ここに来て保証プランがやっと役に立った
また落ち着いたらSSDが壊れた構成に組み直してメーカーの修理保証でSSDを直してもらって保証プランを使えるだけ使っておくとしましょうか

この記事に

開く コメント(0)

明日から夏休み

定期テスト終わったんで明日から休みー
お金稼ぎ頑張ります笑



ポケモン面白くてちょっとハマってますw

この記事に

開く コメント(0)

更新なかなかできない

お久しぶりです
もう6月も中頃になろうとしています 夏休みも遠くないww
4月、5月には書き込みたい事、更新したい事あったけどできんかったー。
パソコン関係でもいくつか、あとiPhoneSEのレビューとかも、、、

さて、、、、
今後の目標!w
免許取得(貯金する)
GTX1080 or GTX1070にグラボ買い替え(貯金する)
車を買う!? 16系アリストの予定.....(貯金する)

というわけで、、
前期は忙しいけど、夏はバイト頑張ります。
今期は教職員課程とかで忙しいけど後期は何とか余裕が、、、
免許代かグラボ代をまず貯金しまーすww

また 軽く更新できたらいいかと、では^^)ノシ

この記事に

開く コメント(0)

あれ、今月また更新してる、、、
そしてまたお金を使ってしまったーーーーー。

こんにちは。
この春にグラフィックボートを買おうとしていたところに
iPhoneの登場、、、欲しかったiPhone(simフリー)が安く手に入る。
ということでバイトで貯めたお金を使い予約しました。
もともとはGTX980を買おうとしていましたが買えなくなり、、

本日代わりに安価なGTX750tiを発注しました。

購入したのはMSIのグラボですが、Amazonの方で値引きしていて安かったのでまあいいかなと思い買いました
GeForceの次期世代のコードネーム「Pascal」の世代が出るまで頑張ってもらいます
Pascalが出たら買い換えて750tiはサブPCの方に着けようと思います(C2D世代なんで使えるかわからない、、、)

3DSやらPS4やらを買いたいのですがもう少し後になりそうです。

この記事に

開く コメント(0)

iPhone SE買います

こんにちは今月最後の更新でしょうか
先日発表された新型(?)iPhoneのiPhoneSEを予約しました
64GBモデルで税込みで7万円なので買いでしょ、、
っっと言うわけで一昨日の予約開始日に予約したので
なんとか大学の春休み中には届きそうです

保証プランなどもつけたので支払い総額約83,000円今月の派遣のバイト代飛びましたww
グラボ購入は先送りに、さようならGTX980、、、 もう少しバイト行っとけばよかったなー
まあもうすぐ新世代のグラボ発売かもしれないのでちょっと待ってみましょうと
発表されるまでは安い目のGTXの750tiか950を買ってもいいかなとも思っています

というわけでバタバタとした春休みはもうすぐ終わりそうです


この記事に

開く コメント(2)

2月終わり

2月はまだ1日ある。

これからまた趣味的にやって行きましょうか、、、だったんですが


グラボ思い切ってGTX980買うべくバイトを(ry

スマホの臨終も近いしどうしよ、、 (ちょい壊れてきた;;;

お金使うようなこと最近多いし、(貯金が苦手な人間になってきた(汗

あと個人的な面倒なことを忘れてましたが3月は頑張ります←

この記事に

開く コメント(0)

1月最後の記事?

こんにちは。
この前 再開しようと意気込んでいましたがまだ本格的な再開できない状態です。
早くも1月も終わってしまいそうなので多分今月最後の更新です。

なんともう大学の後期試験が始まりますのでそれが終わる今月末に、
何か面白いことをやりたいです。(希望)
YouTubeの方をまたアップしてこうとか考えてるけど実際きついかな、、
まあYouTubeチャンネルちょっといじろうと思います。

この記事に

開く コメント(0)

2016

あけましておめでとうございます。
今年一年いい年になりますように。

この記事に

開く コメント(2)

steamでゲーム買った

1月4日頃までsteamでセールしているみたいです

Skyrimやgta5などど定番なものなど6本買いました

Skyrimの動作確認してキャラクタークリエイトしました。おもしろい!
DLC全部つけて1000円行かない価格なのでとても安かったです

GTA5はamazonで買ったばかりのコントローラーも試しに使いましたが、、、
初めの雪国でトレバーが1人になったところで死んでしまうというww
慣れるまで時間がかかりそうです;

そのほかのもまた今度紹介(?)
もうちょっとゲーム買い足そうかな、、、

というよりまだIntel HD Graphics 4600でプレイなうです
意外と動いてくれますが、グラボ買え ってツッコミがきそうですねww
750tiかそれとも970かどれにしようか悩み中

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事