Good Times Bad Times

気が向いた時だけ更新中〜

全体表示

[ リスト ]

ベタドラマ好き

イメージ 1

勧善懲悪、善きを助け悪きを挫く。
ドラマの王道パターン、特に時代劇の。
さすがに水戸黄門とか遠山の金さんを見る趣味はないが。




またまた新シリーズが始まることになったらしく、
正月の特番で再放送を朝までぶっ続けでやってた。


「特命係長 只野仁」


前にも似たような記事を書いた記憶。
でも、検索して見つからなかったから良いのである。

普段はダメな万年係長、しかし裏の顔は会長の特命係長。
社内、社外のガンを秘密裏に解決。
水戸黄門の現代版といった趣。

問題発生 → おしおき → 問題解決

由美かおるの入浴シーン的な部分もバッチリ?である(下世話)



私が愛読する週刊現代に原作漫画が連載中。
柳沢きみおという有名な人が作者。
こと、特命係長に関してはドラマが面白いかな。




ワンパターンだけど勧善懲悪の良いところ、
それは安心して見ていられるところである。

高橋克典が出てるから見てるのもある。
この人が出てる木10の大人ドラマが結構好きなのだ。
エビちゃんも出てる、演技下手だけど。

結構コミカルで笑えるが、ゴールデンは無理だな。
テレ朝の深夜枠だし、子供と一緒には見れないよな...




番組の宣伝で
「キャ○クラ代を浮かせます」

何だかカッコいいと思ってしまい、
セリフをリフレインする私。

別に行かないけど、
「はい、行きません!」とか言いたくなってしまう。




これを夫婦揃って楽しむ。
そうさ、変わってるさ。
フッ




(下世話な話ですみません...)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

高橋克典が好きではありませぬ。顔が(毒吐いてすんませんw)。これだけは言っておきたかったww

2007/1/10(水) 午前 7:35 [ - ] 返信する

★MEGさん、あらあら〜この手の恋、もとい濃い顔が苦手ですとな? ふーむう...私は同性なのでわかりませぬが、濃い顔が結構羨ましひ(笑) コミカルさが好きなのですよ〜♪

2007/1/10(水) 午後 11:22 page78 返信する

顔アイコン

週刊現代をご愛読ですか〜(笑)このドラマ、最初のシリーズだけ見ました。後のシリーズは気づけばやっていたという感じだったので見てませんが。ワンパターンの勧善懲悪モノは見れば楽しいけど、見なくても損はしないものなので(^^;。そういえば、高校生の時に柳沢きみお氏の「翔んだカップル」シリーズを読んで、展開の強引さ?にぶっ翔んだ記憶があります(笑)

2007/1/11(木) 午前 9:14 ようせい 返信する

★ようたん、勧善懲悪=ワンパターン、しかしそこに心に安らぎを与える予定調和があるのだよ〜「翔んだカップル」はホントに翔んでたみたいね^^; この人の漫画自体にはそう興味がないのだけれど...(苦笑)

2007/1/11(木) 午後 11:15 page78 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事