屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

ゆゆ式(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ゆずこ、縁、唯のゆるゆる学園生活はますますゆとり絶好調!
ノリと空気だけでどこまでも突っ走ります!唯のことがちょっと気になる相川さん、
唯のことが気になる相川さんのことが気になる岡ちーなど、三人の周りにもちょっと注目〜!

ゆゆ式(2)  
(著)   三上小又  (まんがタイムKRコミックス)

I・ラブ・ゆるライフ 

ゆずこ・縁・唯、仲良し三人組による学園生活はいつもゆるゆるな毎日。「情報処理部」に
所属しているけれど、その実態は気になったことをネットで調べてテーマにしてるだけなのです……。

ひたすらにゆる〜く、まったりな仲良し3人娘による学園生活を描いた4コマコメディ『ゆゆ式』2巻です。
もう、なんなんだこいつら楽しそうだなぁ!かわいいなぁ!きっと何をしても楽しい時期なんでしょうねー。
カラーページの『なんつってっつっちゃった!?』の素敵リズムで早々にゆるワールドに引き込まれました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59178400_1?1267345057

今回も帯には『イベントなど要らぬ』の言葉どおり、取り立てたイベントやハプニングが起こることもなく
1巻同様に基本スタンスは、ゆずこと縁の突拍子ない行動で展開されるWボケに対して唯がツッコミをする形の
ゆるボケ漫才。んでもって唯ちゃん大好きなゆずこ&縁による豊富な唯イジリに思わず頬が緩んでしまいます。

相変わらず独特のセンスがツボを突いてきまして、納豆の臭い→ゴリラブームの一連の流れはいい例ですし、
死についての会話をしても、途中でカツサンドの味が云々なんて切り替わる移り気の早さがホントゆるいよなぁ。

なかでも一番吹いたのがポテト回ですかね……。 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59178400_2?1267345057

っつーかツボに入って笑いを堪える唯ちゃんをみて、こっちがもらい笑いしてしまった。天丼どころか、
このポテトネタだけで5ページ引っ張ってますからね。なんだよポテトは土曜って…クソッ、いちいち可愛いなあ!

まぁ彼女たちの個性が際立ってる分、ここで普通の人も投入したらどうかとばかりに新キャラ・相川さんが
登場です。新キャラ登場で劇的な変化が起こるわけではないけど、逆にこういう普通な子ならではのリアクション
が新鮮だったりもして。相川さんグループのお友達との絡みもこれから増えてくるのかも気になるし楽しみです。

そして……2巻で完全にあだ名が浸透してしまった松本先生こと我らが“お母さん”の、
何でも許してくれそうな朗らかさに和みました。むしろ教師であるお母さんが癒し担当ですからね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59178400_3?1267345057

ゆずこ曰くお母さんまる出しだそうですから、彼女らが甘えたくなる気持ちも分かるよなぁ。
抱きつきたくなるのはその乳ゆえか。でも実際こういう先生がこの年代の子達の共感を集めやすいんでしょうな。

ただ個人的には1巻みたいなプヲタ的ネタや、微エロチックなネタがなかったのは少し残念かな。

【評価:★★★★★★★★☆☆】

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事