屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

高校入学初日に一目惚れをした古屋広呂。相手は学校一美人の
先輩・朝木日摩裏。入学以来アタックを続けるも、いつもはぐらかされてばかり。
しかも、広呂どころかまるで男を寄せつけない日摩裏。そんな彼女にはある秘密が…。

むすんでひらいて(1)
(著)  水瀬マユ   (マッグガーデン)

ココロ繋がる、青春のオムニバス・ラブストーリー

高校入学式初日に学校一の美人の3年生・朝木日摩裏と出会い、そのまま一発で恋におちた古屋広呂。
周りの状況おかまいなしで暴走しては日摩裏にフラれ続け15回。けど、そんな彼女にはある秘密があって……。

オムニバス形式で描いた青春ラブストーリー『むすんでひらいて』1巻です。様々な恋愛模様が楽しむことが
できるオムニバス形式の恋愛漫画に“ハズレなし”と個人的には思っていますし、幼馴染や先輩、大学生の
お姉さんなどのキャラクターが交錯して、どれもが甘酸っぱくちょっぴり切ないエピソードに仕上がっています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59662382_1?1282249478

男の子は青臭いカッコよさがあって、女の子たちにはピュアな可愛さがあって、男子も女子も
好感がもてるキャラクターたちばかりで、まだまだ彼らの恋愛模様は『恋一歩手前』といった感じもする
けれど、それだけに著者の水瀬マユさんが彼らの恋を丁寧に育んでいこうと描いてるのがよく分かる。

オムニバス形式だからそれぞれの話は独立しているけど、その回は脇役だったキャラが次の回ではメインに
なってたりとキャラ同士は繋がりがあるのでエピソードを重ねるたびにまるで彼らの想いも連鎖しているよう。

で、やっぱり。甘いも切ないもひっくるめて恋愛漫画って素晴らしいと思うわけでして……。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59662382_2?1282249478
高嶺の花より断然、腐れ縁な幼馴染派です!

3話『片恋幼なじみ』の主役・澤村夏の秘めたる想いにはキュンキュンきてしまったわけでして、2話で彼女の
想い人で幼馴染の少年・桂と、彼が惹かれはじめてる少女・牧原さんのエピソードを見たあとだから、読者的に
も勝てない勝負と分かっていながらも、桂への一途で真っ直ぐな想いに胸が痛くなります。ああ夏ちゃん……。

幼馴染として近い距離にいながら、いざ一歩踏み込もうとすると躊躇してしまう。女の子として見てもら
おうと迫っても冗談としてはぐらかしたりして。幼馴染って有利なようで色々とツラいポジションなんだよねぇ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59662382_3?1282249478
ラブコメにおいて幼馴染はいつだってアウェー。だからこそ彼女たちの一途さは何よりも美しいし輝いて見えるのだ!(自論)

一話完結ながら2巻予告では、1話の広呂と日摩裏のエピソードの
続きもあるようですし、夏の逆襲も期待したいところでありますよマジで。頑張れ夏ちゃん!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/71/c3/gtjttfg/folder/1462600/img_1462600_59662382_4?1282249478

ラブコメとしては古きよき王道的な作りだけれど、水瀬先生の魅力的な絵柄がスタイリッシュにまとめ
あげている印象。女の子たちはみんなスタイルよくって健康的な色気も醸し出されてるのがまた良しなのです。

オムニバスという形式を上手に活かした構成のラブストーリーですし恋愛漫画の良いところを凝縮して
描けるのもオムニバスならではとも思うわけで、完成度が高いというか、無駄のない恋愛漫画ですぞこれは。

久しぶりに純粋な恋愛ストーリーを楽しませてもらって2巻もとても楽しみです。

【評価:★★★★★★★★☆☆】

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

世界観を共有してるオムニバス作品って魅力的ですよねぇ。

帯では2話目のマンガ少女がプッシュされてましたが、
私も断然幼なじみ派ですよ!

2010/7/22(木) 午後 6:56 [ 空色あさがお ] 返信する

顔アイコン

空色あさがおさん>
おお、同志ですね!特にこの夏ちゃんはなんというか、
ベタな幼馴染といいますか、作品と同じくらいこの幼馴染はツボに来ましたねぇ。

オムニバス形式の恋愛マンガが好きな人なら間違いなく気に入る
でしょうから、もっと人気が出て欲しいなと思います。

2010/7/22(木) 午後 7:16 Glenn 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事