屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

ひとより××(1)

イメージ 1

容姿端麗・成績優秀、一見パーフェクトな保健委員・ひより。しかし彼女の
大好物は…女子高生のエロスだった! 今日も隙あらば学級委員長・つばめにセクハラし放題。
めくるめく煩悩の世界をお届けするハレンチすぎるガールズ4コマ、第1巻!

ひとより××(ちょめちょめ)
(著)  永深ゆう  (まんがタイムKRコミックス)

学園の女子はみんな私のセクハラ対象!

容姿端麗、成績優秀。スタイルだって抜群の小山内ひより。だが、彼女は無類の女の子好きで
中身はただのセクハラおやじだった!?そんなひよりに、友人のつばめやみぞれはいつも振り回され……。

セクハラ大好き保健委員・ひよりと、彼女に振り回される学級委員のつばめたちによるガールズコメディな
4コマ『ひとより××』1巻です。女の子3〜4人からなる日常コメディは、きらら系4コマではよく見かけます
が本作は“セクハラ”ガールズコメディということもあって、なかなかパンチが効いた作品に仕上がってますよ。

イメージ 2 

女子によるセクハラコメディ4コマといえば、最近では『ましゅまろ×タイフーンッ』なんかがありましたが、
あちらは対象が幼馴染みだけど、中学生ということもあってかまだ可愛げがありましたが、こちらの作品の
主人公・ひよりさんは、対象は全方位。そして高校生ということもあって発言も行動も過激でエロいです。

基本は、ひよりのハレンチ行動に悩まされつつもツッコむつばめ。そしてちよっぴり不思議ちゃんなみぞれが
緩和剤となっておくる日常4コマ。まぁ8割方はひよりのセクハラ発言&行動で埋めつくされておりますが(笑)
エロ本よりも生身の女子高生が大好き!を公言するひよりは、シモネタを自重することが3分も持たない女の子。

いや、女の子というよりも……

イメージ 3 
どこに出しても恥ずかしくない(?)立派な変態淑女ですよ!

本当は『変態紳士』でも間違ってはないと思うのですがね。『こいつ、見た目は女子高生だけど中身は絶対に
おやじだろ!』と、変則的なTSものかと疑ったくらいですもん。普通はキャッキャウフフな女子の戯れも、
ひよりが絡むと、キャッキャ(セクハラ)ウフフ(セクハラ発言)となっていて、生粋の変態淑女ぶりに脱帽です。

どれだけ変態なのかを軽く掻い摘んで列挙すると……クラスメイト全員の身体測定データを把握していたり、
つばめたちとテニスをする際には、ジャージで来たつばめにわざと水をぶっ掛けてテニススコートを穿かせよう
とするし、わざと難しいコースにボールを打って揺れるおっぱいや、ひらひら舞うスカートの中を覗きまくる始末。

水泳の授業を思い出しただけで鼻血を出したり、夏祭りではつばめたちにチョコバナナを食べさせようと
するし。中身はエロオヤジを自認してるだけあって、そんなセクハラっぷりが作品の面白さに繋がってますな。

イメージ 4
     ↓
イメージ 5 
この発言、ギリギリセーフ……いや、アウトだろ!破けたと聞いて、          すぐさま“そこ”を心配するひよりさん。常人とは目の付け所が違うよな……。

セクハラおやじっぷりばかりが目立つけど、容姿端麗で成績も優秀。それにスタイルも抜群とあって典型的な
『喋らなければ…』な完璧美少女なひより。ですが、つばめ意外のクラスメイト達にはかなり慕われてたりする
んですよねー。中身はアレでも、ひよりとならそういう関係になってもいいかも?と思っている子もいそうです。

さて、ひよりの暴走につき合わされてる友人のつばめですが、一見地味な彼女は実はひよりに負けず劣らず
スタイルが良かったりします(それ故に毎回ひよりに抱きつかれたりするのですがw)そして幼馴染みでも
あるみぞれのことが大好きで、百合ってほどではないにせよ、みぞれへの好意にニヤニヤさせられますよ。

イメージ 6 イメージ 7 

途中からあまねちゃんという、ピュアな女の子も仲間に加わり、ひよりたちの掛け合いにも幅が広がって
一層、賑やか楽しいことになっております。変態キャラにとっては、天然系ピュアガールは相性が悪い相手。

どんなやり方でひよりがあまねちゃんにセクハラしてくのか、そこも注目ですかねー。本作は主人公が美少女
女子高生なれど、中身が変態なセクハラおやじなので、あくまで『俺たち視点』で楽しむことができると思うん
です。ひよりがつばめたちにキャッキャしても百合というより、いやらしい雰囲気しか伝わってこないですしね。

ちょっぴり変態なガールズコメディが好きな人は、是非どうぞ!

【評価:★★★】

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事