屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

小橋建太、引退。

12月9日。プロレス界で『鉄人』と呼ばれた男が引退を表明しました。小橋建太――。
私にとっては非常に思い入れの強いレスラーでもあり、全身全霊を傾けたファイトに何度も心を熱くさせられた。

『この人を見て元気が出た、勇気をもらった』って思える人は、そんなにいないと思うんですが私が
唯一そう思わされた人物が小橋でありました。全日時代のオレンジパンツの頃から応援してきて、NOAHになって
からは絶対王者としてその圧倒的な強さに磨きがかかっていました。私は今でも史上最高のプロレスラーは

ジャンボ鶴田だと思っている『鶴田最強論者』ですが、その鶴田に匹敵するほどの強さを持っている
現代の最高のプロレスラーこそ小橋だと思っていたのですが……その小橋も腎臓がんを克服して奇跡の復帰を
果たしたこともありましたが、過去の戦いで体はとっくにボロボロでまさに満身創痍な状態なんですよね。

それでも、引退試合でもう一度リングに上がりたいという…。
とりあえず、偉大なるプロレスラー・小橋建太への別れはまだ告げません。

ただ、『プロレスを好きで良かった!』と思わせてくれた最高のプロレスラーに今は心から感謝したいです。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事