屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

宇宙人・大鳥希が求めるまま彼女の“地球侵略”に手を貸す決意をした岬一。          少しずつ変化していく彼の日常。そこへ入院していた双子の兄・凪が退院して――!? 

ひとりぼっちの地球侵略(2)
(著)  小川麻衣子   (ゲッサン少年サンデーコミックス)  

意外な闖入者登場の巻!?

入学式に奇妙な仮面を被った変わり者の先輩・大鳥希に目をつけられたことから、彼女と関わりを
もつことになった広瀬岬一。“宇宙人”だという希の地球侵略に手を貸すことになるのだが前途は多難で……。

宇宙人の少女との出会いから、少年の運命が大きく変わることになる。二人で一緒に地球を征服する
ボーイミーツガールストーリー『ひとりぼっちの地球侵略』2巻です。ふわふわとした優しい絵柄から時に
コミカルに。時にシリアスに。今回も“魅せる”ボーイミーツガールストーリーを十分堪能できましたね。

イメージ 2

さて、この2巻ですが岬一の双子の兄・凪が登場します。希と岬一の関係――いや、どういう意図があってか
希に興味津々のようで、まとわりついてくるのが何とも癇に障りました(笑)この作品は希と岬一の二人による
ボーイミーツガールストーリーが大前提だと思っているので、ハッキリ言って他のキャラはどうでもいいんです。

お邪魔虫というべき凪の存在ですが、10年前の宇宙船団が岬一の住む街へやって来た事件のことを
覚えているようで、どうやら今後のキーとなるキャラになりそうなのは間違いなさそう。果たして凪は岬一たち
の敵になるのか?味方なのか?気になるところではありますが、そこも含めて3巻は波乱必至でしょうか。

そして今回も悪い宇宙人の手から、正義の宇宙人の希が『この星を守るために侵略する』ための
バトルはありました。いやぁ、どこかコミカルさを醸しつつ、シリアスに進行しているのはこの作品らしさか。

イメージ 3 イメージ 4
希先輩、強いよ…!

侵略してきた宇宙人を使役して、その宇宙人がなんでも変身できる特異性を利用して自分好みのマスコットに
しちゃうあたりは、宇宙人といえども希先輩も女の子らしいというかチャーミングというか?基本的には希に
振り回されっぱなしの岬一ではあるけれど、やっぱりこの二人の関係はいいですね。前巻以上にこなれた印象が

あるというか、絆が深まりつつあるように感じました。愛だの恋だのではない、精神的な繋がりみたい
な。そういう強いものがあるんですよね。ハッキリいって岬一の活躍はほとんどありませんが全然問題なし。

うん、この2巻も色んな表情を見せてくれる先輩が可愛かった!

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8
今回も希先輩無双です!              こんな美少女宇宙人に振り回されたい!

ストーリーが面白いのは当然ながら、先輩を見ているだけでも十分面白いんですよね。
まだまだ物語は序盤に過ぎないでしょうし、これからの展開が楽しみでならない作品であります。

【評価:★★★★★】

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事