屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

大人っぽいけど、実はピュアで不器用な枝里菜が好きになった歩は、              パラレルワールドの住人だった!? しかもパラレルワールドの枝里菜と昔付き合っていた       らしく?「歩が好きなのは、どっちの私…なの?」波乱だらけのSFラブコメ開始!!

くじらジュブナイル(1)
(著) 群青ピズ  (まんがタイムKRコミックス)  

もう一つの世界から来たあいつのあいつが気になる私…!?

本当は絵本やぬいぐるみが好きな少女趣味がある城戸枝里菜。けれど学校では少女趣味を
ひた隠して“大人っぽい女子”を演じていた。そんなある日、幼少時の幼馴染み・大間歩が転校してきた……。

見た目は大人っぽいけど、少女趣味を捨てきれない主人公・城戸枝里菜の前に現われた転校生は、
小学生の頃の幼馴染み・大間歩だった。けど歩は並行世界(パラレルワールド)の住人だった!…という、
SF4コマラブコメディ『くじらジュブナイル』1巻です。きらら作品では意外と珍しい4コマラブコメですよ。

イメージ 2 

少女の気持ちはもっていたいけど、それを恥ずかしがって友達には明かそうとしない主人公の枝里菜。
多感な時期の少女の、恋や悩みに揺れ揺れな一面も注目したい本作は、群青ピズ氏が描く可愛い女の子たち
による“萌え”成分も十分に堪能できますが、ストーリー性の高いSFラブコメ漫画として評価したいですね。

突然に転校してきた幼馴染みの歩。しかし彼はパラレルワールド(以下PW)の住人でこの世界の歩ではない。
いわゆる“ドッペルゲンガー”で、枝里菜の世界の“本物の歩”と遭遇してしまうと消滅してしまうかも!?
という秘密を偶然知ってしまった枝里菜は、歩と同じPWの住人の変人博士・ドクの研究対象にされてしまいます。

後に歩がPWの方の枝里菜と付き合っていた(元カノ)ことを知ってしまう枝里菜ですが少女趣味から
も察することができるように、クールな見た目とは裏腹なピュアガールっぷりがもうね、たまらないわけです。

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6
枝里菜ちゃんマジ可愛いっす(直球)

ラブコメに限った話じゃないですが、あれこれ考えたり悩んだり様々な感情をめぐらせて、
女の子が色んな表情を見せてくれる漫画は大好きですね。もう、枝里菜ちゃんは見た目も性格も超好み(笑)

なかなか自分に正直になれない性格の枝里菜だけど、その彼女を慕っている親友の玲奈がまたいい味出した
キャラでして、本作のムードメーカーとして常に枝里菜や歩をグイグイ牽引していたのがとても頼もしかった。
二人の仲を取り持とうとする玲奈は面白くてよくできた娘さんなので、彼女にも早くいい人が見つかればいいねw

そうそう、忘れてはいけません。絵里奈ちゃんといえばその巨乳!

イメージ 7 イメージ 8
色っぽい肉感ボディ、すばらです!

終盤には本物の歩が登場してPWの歩が消滅の危機か!?な事態に発展しますが、どうやら歩には特別な
力があってドッペルゲンガー現象が発生しないらしい。その代わりではないけど、物語は本物の歩とPWの歩で
枝里菜を取り合う三角関係に発展しそうな感じ。ここからPWの枝里菜も絡んでくると面白そうですが、さて…。

個人的にはPWの歩を応援したいですが、これから多少なりともPWと枝里菜たちの世界が交錯してゆく
のでしょうか。謎の美女・オルハの意図もまだ明るみになっていませんし、ラブコメとSFストーリー共に
興味深く続きが楽しみでなりません。ということで、久しぶりに続きが気になる4コマラブコメでした。満足。

この感想記事をみて、少しでも枝里菜ちゃんが可愛いなと思ったら迷わず買うがよろし!

【評価:★★★★】

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事