屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

富士山牧央は身長181cmの中学2年生で女子バレー部のエース。
着替えをのぞかれたのがきっかけ(!?)で幼なじみの同級生・上場と付き合うことになって…。

富士山さんは思春期(1)
(著)  オジロマコト   (アクションコミックス)

181cm少女の自然体な可愛さにキュンキュン!?

クラスの美少女の着替えを覗こうとした上場優一だったが、覗いた相手は身長181cmのバレー部の
エースで幼なじみの富士山牧央だったが。だがそのことがキッカケとなり二人は付き合うことになって……。

身長181cmのバレー部エースの中学2年生・富士山牧央と、彼女の幼なじみの上場優一(160cm)そんな
凸凹カップルの思春期全開の青春ラブコメディ『富士山さんは思春期』1巻です。オジロマコト氏の作品を読む
のはこれが初めてでしたが、これは当たりでしたね!高身長な女の子を満遍なく魅力的に描かれていました。

イメージ 2 イメージ 3 

上場がクラスの美少女・青田さんの着替えを覗こうとしたところ、それを遮るように181cmの幼なじみ、
富士山牧央の着替え(下着姿)を間違えて覗いてしまった。富士山の着替えがあまりに脳裏に強く鮮明に
焼きついた上場は、まさに若さゆえの勢いそのままに富士山牧央に『付き合ってくれ』と告白したのです。

そんな上場の告白にあっさりとOKを出してしまった富士山さん。幼稚園、小学校、中学校とずっと一緒だった
気心が知れた幼なじみということもプラスに働いたのかもしれません。作中その身長ゆえ男子たちには不名誉な
呼ばれ方をしている富士山さんにとっては、ウソでもホントでも上場の告白はやはり嬉しかったのでしょうね。

ともあれ付き合いだしたといってもまだまだ友達の延長線上のそれ。周りには内緒で付き合っているため
放課後に神社で落ち合ったり、富士山さんはケータイが“お守りケータイ”だったり楽しくも前途多難な感じ?

イメージ 4 イメージ 5 

で、最初にも書いたように本作は高身長な女の子を満遍なく魅力的に描かれています。いや、読んでいると
高身長な女の子だからか?ヒロインの富士山さん自体が魅力的だからか?どちらか分からなくなりましたが…
どちらもでしょうね。とにかく大きいだけあって何をするにしてもその一挙手一投足が目を惹く富士山さん。

見る目のない男子連中からは不名誉なあだ名を付けられ好かれてはいないようですが、実にチャーミングで
思春期真っ只中な普通の女の子なんです。相手が幼なじみの上場だからか、その気兼ねない行動一つ一つに
『こんな子と一緒にいたら楽しいだろうなぁ』と思わされる居心地のよささえ感じさせてくれるそんな女の子。

そして、忘れてはならないのが“ナチュラルなエロス”でしょうか。181cmの身長に見合った発育の
よい健康的なボディと、富士山さんの自然体で無防備さから発せられるフェチ要素も要注目なのですよ!

イメージ 6 イメージ 7 

イメージ 8 イメージ 9 
結論。富士山さんはおっきくて超かわいい!!

舞台が田舎だからか、派手さはないもののその素朴で純粋な作風がより思春期男子&女子の飾らない
甘酸っぱいまでの青春物語がもう眩しくて眩しくて、イノセントな輝きを放っているといっても大袈裟では
ないと思います。体育倉庫で二人きりで密着、神社でのダッシュ競争、初めて手を繋いだ夏祭りなどなど……。

誰もが憧れたような青春の一コマを描いているあたり作品コンセプトの“身長181cmの中学生女子”という
設定は富士山を形作る一部にしか過ぎません。凸凹カップルの初々しいやり取りを素直に楽しめばいいと思う。

読めば間違いなく富士山さんにキュンキュンになること間違いなし!これは2巻も楽しみだ。

【評価:★★★★★】

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事