屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

見知らぬアプリ『ダーウィンズゲーム』を起爆させてしまった高校生・カナメの
前に、対戦相手のパンダ男が現実に現われ…!?生死を懸けたソーシャルゲームが始まった!!

ダーウィンズゲーム(1)
(著)   FLIPFLOPs   (少年チャンピオン・コミックス)

神が仕掛けた生死を懸けたソーシャルゲーム発信!

友人・キョウダから送られてきた見知らぬソーシャルゲーム『ダーウィンズゲーム』の招待を
受け取った須藤要。しかしそのゲームは、リアルで対戦相手と戦う生死を懸けたソーシャルゲームで……。

友人から送られてきた謎のソーシャルゲームは、生き残りを懸けたデンジャラスなソーシャルゲーム
だった!?日常が徐々に侵食されるリアル・ダークサスペンス『ダーウィンズゲーム』1巻です。系統的には
『BTOOOM!』や『未来日記』のようなリアル殺人ゲーム。この作品のコンセプトはリアルソーシャルゲーム。

イメージ 2 イメージ 3
自分が現実世界でプレイヤーと                なって戦うデス・ソーシャルゲーム開戦!

ソシャゲーに現在進行形でハマっている身としましては馴染みの深い、そしてここ最近の普及率を見ても、
グッドなタイミングの作品を描いてきたなぁという印象。さて、物語は高校生の須藤要が友人のキョウダから
メールで送られてきたソーシャルゲーム『ダーウィンズゲーム』の招待を開いてしまったことから始まります。

アプリを起動させたら、画面から飛び出してきた蛇に首筋を咬まれてしまった要。どうやらそれがこの
ゲームの参加の合図だったようで、学校帰りの電車の中でさっそくリアルな対人戦を仕掛けられてしまいます。

まるでド○ラのような(笑)パンダマスコット野郎が包丁を持って襲撃してくる
のだから、普通の格好をした人以上に怖いし非現実っぷりをよけいに加速させていますね。

イメージ 4 イメージ 5

どうやらこのゲームでは“シギル”と呼ばれる特殊能力をプレイヤーに与えられているようでそれ
を駆使して対戦相手と戦うのが肝のようです。パンダ男のシギルは条件付きで“消える”ことができる能力。

苦戦を強いられながらなんとかバトルに勝利することができた要ですが、シギルもない新人(ニューピー)
が経験者を倒したということを見ても、この手の作品の主人公特有の“生き残る才能”が要にもあるのでしょう
ね。実はパンダ男の正体が要の知る人物だったりしますが、今後も身近な人物との戦いは起こりそうな感じが。

イメージ 6 イメージ 7

さて、対戦中に要に情報を与えてくれた本作のヒロイン・シュカとはまだリアルで会えていませんが
彼女は敵か?味方か?要とはどういった関係になっていくのか?そのあたりも非常に気になるところですね。

もちろん神の気まぐれで行われているような、このゲーム『ダーウィンズゲーム』の謎の部分である
ダークミステリーな物語の核心もどのようなものなのか。謎だらけな作品な分、気になる点が山盛りですねぇ。

というわけで、リアルデスゲームな作品を求めている方には特に楽しめる作品かと思います。

【評価:★★★★】

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事