屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆ 
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかも、
リアルとネトゲの区別が付いてない……だと……!?「おはようルシアン!」ってや、やめて!
ハズイから名前(キャラ名)で呼ぶな! 人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。
あまりに残念で危険な彼女を「更正」させるために、英騎はギルドの
仲間たち(※ただし美少女)と動き出して――残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!

●ちょっと残念で危険な俺の可愛いネトゲ嫁!?

「渾身!渾身でしたよ今の!我ながら結構ぐっとくる感じだったと思いますよ!ここでスルーなんですか!?」
「んー、あの台詞を使いこなすには今のアコではステータスが足りない」
「くっ、ラヴが足りない!レベルが上がれば愛情を上げられますか?」
「人生オフラインは自動ステ振りだから愛情が上がるとは限らないんじゃね」

LA(レジェンダリー・エイジ)と呼ばれるMMORPGにてネカマに告白して玉砕した黒歴史を持つ西村英騎。
苦い過去を乗り越えて、今ではゲーム内で嫁もいる彼だがなんとリアルで嫁やギルメンと会う約束をして……。

過去にネカマキャラに告白したトラウマで、極端にリアルとネットを区別しようとする主人公の英騎(ルシアン)
と、そんな彼のゲーム内の“嫁”としてベッタリなヒロイン・亜子(アコ)。そしてギルドメンバーの仲間たちに
よって繰り広げられる、リアルネトゲライフ(ラブ)コメディ。購入動機はイラストがHisasi氏だったからです。

ヒロインで好き嫌い(評価)は分かれる作品

最近ではさして珍しくもないリアルネトゲ系の作品ですけど、作者がこの題目を書きたかっただけあって
妙にこなれた印象があったのは、どうやら自身の体験談も交えたネタだったかららしい。なるほど、道理で(笑)

ギルメン4人中男子が3人。けどリアルで会ったらあら不思議。ギルメン4人中男子が1人だけというハーレム
構成。メンバー全員が同じ学校という奇跡的な状況もまぁヤボなことは言うまい。本作では評価が分かれるのは
メインヒロインのアコを受け入れられるかどうかでしょう。このヒロインとんでもないメンヘラ女なのでした!残念!

夫婦の前に恋人になろう(提案)

個人的には“二次のメンヘラ美少女は別物”と割り切ったことと、Hisasi絵補正もあって大丈夫でしたが
リアルとネットの区別が全くついてない、人の話を聞かないアコはほんと怖い女の子ですよ。終盤にはヤバイ
行動にも出るし、その辺は作者も意図して書いているのだろうし、まだまだリアルとネットを混同していて

生身の英騎を好きとは言いきれない状態。もし続巻が出るのならそういった彼女の心情の変化とリアルでの
英騎への好意を曝け出してくればもっと魅力的になるのではないか。いくら好意全開で懐いてくれていてもどこ
かアコのそれにはネット越しからリアルを覗いているだけのような感じがして、ニヤニヤよりも怖さが勝った。

まぁシンプルに言いますとね。『きみたち夫婦ごっこもいいけど、まずは健全なラブコメをしなさい!』と。
ともあれ、サブキャラのマスターと瀬川も気の許せる仲間としてしっかり二人をサポートしていたしライトな
日常コメディ作品としては読みやすくて楽しく読ませていただきました。ネトゲプレイヤーなら共感度も高そう。

二人のその後をもう少し読んでみたい…という気持ちがあるので続きが
出るなら読んでみたいですね。まさかの猫姫さんルシアン争奪戦に参加もありじゃない?w

【評価:★★★】

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事