屠られ日記!

更新が滞っています。申し訳ありません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

私とあなたの青春革命。(2) (電撃文庫 ひ 7-6)
著者/広沢サカキ   イラスト/CUTEG  

アイドルたちを護るという名目で権力を我が物にしている生徒会に反旗を翻し、
一般生徒とアイドルの自由―“青春革命”を掲げ戦う先輩・麒麟堂奏子の闘争に巻き込まれて
しまった天道優馬。ある日二人は「コレクター」という、アイドルの直筆メモから下着まで、
様々な物品を収集する謎の人物と遭遇する。そのコレクターが今回盗んだのはなんと
アイドル界の超人気ユニット『カルテットベリー』の新曲の歌詞。奪還の依頼を受け、優馬は
先輩とともに史上最強のセキュリティを誇るアイドル科女子寮(!?)へまさかの潜入をすることになり―!

●危険がいっぱい!?女子寮潜入大作戦!

「濡れたから脱いだだけであって、好きでこんな格好してるわけじゃないわ」
「だったら早く何か着てくださいよ!」  「でも、ジャージは校内のロッカーだし……」
「先輩ご自慢のコスプレコレクションが隣の部屋に山ほど
あるでしょう!あの中から日常生活に支障がないものを着てください!」
「コスプレなんてそんな」 そこでなぜか先輩はもじもじ。 「恥ずかしいわ」

シリーズ第二弾。
アイドル科が存在する白桜台学園に入学した天堂優馬は、青春革命を掲げ戦う麒麟堂奏子のもと、
生徒会の権力に対抗する青春革命部に入部した。今回は超人気アイドルグループのある物品が盗まれて……。

革命家・麒麟堂奏子との刺激的な日々を描いた学園ラブコメディのシリーズ二冊目。今回は超人気の
アイドルユニット『カルテットベリー』の新曲の歌詞が、“コレクター”と呼ばれている怪盗に盗まれてしまう。
物品奪還のために女子寮に潜入したり天敵・生徒会と争ったりと、今回もドキドキハラハラな展開でした。

――短評――

怪盗の正体はあっさり見つかったものの、そこからやや話が難航した今回の事件。一人の少女の恋、そして
その事情を知っているからこそ、行動派な麒麟堂先輩もいつものようなパワフルな行動を影を潜めてしまった。
そんな中で、いやだからこそか。先輩の分まで自ら行動して道を切り開いた優馬がなんとも主人公していました。

ひとりで頑張ろうとした結果が『先輩のために』の行動に実を結んでようやく一人前の革命家になれたかな?と
思ったり。ほんのりラブなコメの気配もさせながら、女子寮潜入によるおいしいイベントや相変わらず無防備な
麒麟堂先輩のセクシーショット。そしてお色気描写での著者の活きのいい文章など2巻も“らしさ”を感じられた。

革命を起こすためには生徒会との対決は避けては通れないものだけれどいざ、
本格的な戦争になれば学園が大騒動になるだけにどうなってしまうのか。二人の革命から目が離せない。

【評価:★★★】

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事