楽しいハンドメイド生活

最近、仕事が忙しくハンドメイドは、ボチボチしてま〜す。

日々の事

すべて表示

工作

     今日は、近くの子がお昼から遊びに来ていて、暇つぶしにお菓子箱などでフォトフレームを      作りました。      土台だけ私が作り、あとは、子供達だけで。      フェルトも用意していたのに、使ったのはスパンコールがほとんど。。。。。      さすが女の子!光るもの好き〜〜。(私は、好きではないけどね)   ボンドでペタペタ〜〜〜。   手が汚れても気にしないわこと、汚れると気になるお友達。   この差は、何〜〜!   性格かな?   まあ、家は、汚れたら終わった後に洗う!   楽しんで時に汚れたら、とことん汚れても遊ばせる!   だからかなぁ???すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今日は。。。。。

2010/9/29(水) 午後 1:22

        昨日、記事にしたFeed sackの布ちゃんで簡単ポーチを作りました。         昨日作るはずが、あっという間に子供が帰ってくる時間になり、午前中に仕上がりました。         ふふっ〜〜。かなりカラフルな感じに仕上がりました。         たまには、こういったのも ...すべて表示すべて表示

2010/9/28(火) 午前 11:28

         最近、購入した布さんたちです。      私がハンドメイドを始めた原点は、パッチワークからでした。   手でチクチク縫って、キルティングする作業が好きで。   子供が産まれてからは、すぐ形にできるものを作ってきたので、   手の込んだ作品はないけど、こういうカットクロスを ...すべて表示すべて表示

お弁当3つ

2010/9/24(金) 午前 7:35

     今日は、保育園の先生の職場研修で保育園がお休みの為、りこは、あーちゃん保育園です。      お昼は、母に食べさせてもらおう!って思ってたんだけど、      りこがお弁当がいい〜〜と寝る前に言うので、冷蔵庫にあったもので作りました。     左から、パパさん。私。りこ。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事