G・ツインズ

岐阜市近郊の多胎児サークル
皆さん、おはようございます。
朝早くに申し訳ありません。

【本日の活動は中止】とさせていただきます。

会員の方々のお住いが広範囲にわたることから、例年、暴風警報発令を中止基準とさせていただいておりました。

しかしながら昨夜遅くに洪水警報が発令され、長良川の水位も依然として高く、今回は市内の小中学校が休校になるなどの非常措置がとられております。
それに倣いまして、G・ツインズの活動もお休みとさせていただくことに致します。

当日のご連絡となり申し訳ございません。
ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年もやります!G・ツインズの夏祭り

日時は7月29日(日)10時30分から12時頃。
場所は恒例の、長森コミュニティセンター2階大集会室です。
駐車場も120台に増えて、安心して停めていただけるようになりました
日曜日の開催ですので、学校やお仕事がお休みのごきょうだいやパパ、おじいちゃんおばあちゃんも、どうぞ皆さんお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね

今回はゲームが4つに製作遊びが2つ
受付で参加チケットをもらったら、お好きなコーナーへどうぞ!
ゲームには景品も付きますので、頑張って全部回ってみてください
すべてのコーナーを回って受付に戻ってきていただくと、参加賞をお渡しします。
参加賞を受け取っていただいたら、自由解散となります。

写真撮影コーナーもありますので、是非、浴衣や甚平を着て来てくださいね。
お父さんお母さんの浴衣姿も大歓迎です

※通常の月会費とは別に、会場費ひと家族あたり100円、参加費お子様お一人あたり100円を頂戴します。
混雑が予想されますので、お釣りのないようにご準備いただけると、大変ありがたいです。

例)保護者と双子ちゃんの場合→会場費100円+2人×100円=300円
  保護者と双子ちゃんとお兄ちゃんの場合→会場費100円+3人×100円=400円

お申し込みは7月20日(金)までに、下記メールアドレスへご連絡ください。
グループLINEにご参加の方は、スケジュールへのご回答で結構です。
今年もたくさんの方のご参加をお待ちしております

gtwins_gifu@yahoo.co.jp

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

7月の活動案内

みなさん、こんにちは
昨日のミニリサイクル会&おもちゃ図書館のイベント、わいわいバタバタしつつも、なんとか無事に終了しました!
たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました

詳しい活動報告はまた改めて…まずはお日にちの迫ってしまいました、7月の活動案内をさせていただきたいと思います。

※この7月より、活動場所を「徹明公民館」に変更させていただく運びとなりました。
使用予定のホールは冷暖房完備、飲食OK、駐車場も公民館敷地内に十分にありますので、小さなお子さんもご安心ください
急な変更でご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


第5回「七夕飾りの工作&徹明公民館を探検!」
日時:7月6日(金) 10時半〜11時半
場所:徹明公民館
内容:七夕飾り作り、徹明公民館と旧徹明小学校の探検

 ◇七夕飾りは貼るだけのタイプ、お絵描きのタイプから選べます。
歩けるお子さんは、新しい会場である徹明公民館の敷地内をお散歩してみましょう!


第6回「座談会」
日時:7月20日(金) 10時半〜11時半
場所:徹明公民館
内容:ホールで涼みながら、みんなでおしゃべりしましょう。

この日に幼稚園が終業式になるお兄ちゃんお姉ちゃんもいらっしゃるかと思います。
遅刻・早退・中抜け等、自由にしていただいて結構です。
ごきょうだいももちろん参加していただけますので、一緒にホールで遊んだり、お弁当を食べて帰っていただいてOKです
  

ご参加・ご見学を希望される方は、第5回については7月2日(月)まで、第6回については7月13日(金)までに、下記メールアドレスにご連絡ください
たくさんの方のご参加をお待ちしております
  
   
多胎児サークル G・ツインズ
gtwins_gifu@yahoo.co.jp

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さん、こんばんは
大変お待たせして申し訳ございません
6月29日(金)の活動「ミニリサイクル会&おもちゃ図書館のおもちゃで遊ぼう!」の詳細が決まりましたので、ご案内させていただきます


第4回「ミニリサイクル会&おもちゃ図書館のおもちゃで遊ぼう!」
日時:6月29日(金) 10時半〜11時半頃
場所:長森コミュニティセンター 2階 大集会室
   ※会場が変更となりました。ご注意ください。

内容:ミニリサイクル会、おもちゃ図書館のおもちゃで遊ぼう!

今回は、お洋服・靴や帽子などの服飾小物を中心とした、ミニリサイクル会となります。
お子さんのサイズアウトしたお洋服などが、次の素敵なご縁に恵まれますよう、是非ご協力をお願い致します

当日の提供品運搬の際には、スタッフが駐車場までお手伝いに参ります
事前にご自宅や周辺まで取りに伺って、当日は手ぶらでお越しいただくことも可能です。
どちらもお気軽にご相談ください

また、当日は児童館のおもちゃ図書館から、おもちゃを借りてきます!
普段おうちでは遊べないようなおもちゃで遊んでもらえたら、と思っていますので、こちらも楽しみにしていてくださいね


【リサイクル会のルール】

10時より開場し、随時受付させていただきます。
年会費または6月の月会費をすでにお支払いいただいている場合、リサイクル会は無料となります。
まだお支払いいただいていない場合は、受付で会費100円をお支払いください。
混雑が予想されますので、お釣りのいらないようにご用意いただけますと、大変ありがたいです。

会場内に、サイズや品目ごとにテーブルをご用意いたします。
お手数ですが、お持ちいただいた提供品はご自身で分けて置いていただきますよう、お願い致します。

10時半のおはようのご挨拶の後、リサイクル会を始めさせていただきます。
お子様の人数分のカードをご用意致しますので、合図の後、希望の品物の上に置いてください。
重複された方がみえた場合、じゃんけんで公平に決めていただきます。
リサイクル品の数をみながら、この手順で繰り返し、行ってまいります。

ご提供いただいた品物にご縁がなかった場合、ご寄付いただける物につきましては、次回リサイクル会や各種多胎イベントに責任持って出品させていただきます。
もちろん、お持ち帰りいただいても結構です。


ご参加・ご見学を希望される方は、6月21日(木)までに、下記メールアドレスにご連絡ください
たくさんの方のご参加をお待ちしております
  
   
多胎児サークル G・ツインズ
gtwins_gifu@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第3回・6月15日(金)の活動報告です

今回は昨年度に続き、梅林児童館の先生をお招きしての活動でした。
生憎のお天気となりましたが、23組46名の双子ちゃんが公民館に集まりました


まずは音楽に合わせて体を動かして、親子のふれあい遊びの時間です。
歩ける子達はママと手を繋いで、広いホールで元気に行進!
ねんねの赤ちゃん達も、ママにマッサージしてもらって、とっても気持ち良さそう
お歌に合わせての手遊びも教えていただきました

続いてみんなのお楽しみ、工作の時間です
小さな赤ちゃん達の参加も増えてきたので、今回の工作は「ペットボトルのマラカス」に
先生方が、乳飲料の空きボトルに綺麗なボタンやビーズを入れて、可愛いマラカスを用意してきてくださいました。
大きなお友達は自分でテープやシールを貼って、赤ちゃん達はママが飾り付けをして、それぞれにお気に入りのマラカスが出来上がりました

最後に大型絵本の読み聞かせをしていただき、お別れの時間となりました。


先生に「ありがとうございました」のご挨拶ができる子、お友達にバイバイタッチができる子も増えてきました。
今年3歳になる小さなお姉ちゃんが、自分よりもっと小さな子におもちゃを配ったり、お片付けを手伝ってあげる場面も見られました。
小さい子達も、ママが相手だとぐずりそうなことでも、お兄ちゃんお姉ちゃん相手だと不思議と素直になったりするんですね。
こうした家族以外のだれかと接する我が子の様子に、成長を感じることが多いような気がします。

違う年齢の子と遊ばせるのはドキドキすることもありますが、メンバー全員で目を配って助け合って、子ども達の成長を見守っていけたらと思います


さて、次回の活動は、6月29日(金)のミニリサイクル会です
おもちゃ図書館からおもちゃを借りてまいりますので、おうちでは遊べないようなおもちゃでも遊べますよ

詳細は改めて「活動案内」に掲載させていただきます。
サークルへのご参加・ご見学は、随時お受けしておりますので、以下アドレスまでご連絡ください。
次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております。


多胎児サークル G・ツインズ
gtwins_gifu@yahoo.co.jp


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事