G・ツインズ

岐阜市近郊の多胎児サークル

2月の活動案内

こんにちは
ご案内が遅れておりました、2月の活動案内です


第16回「節分」

日時:2月1日(金) 10時半〜11時半 ※1月28日(月)締切
場所:三里公民館
活動内容:みんなで豆まき・鬼退治!節分にちなんだ工作と遊びを行います。
誤飲防止のため、本物のお豆や小さなパーツは使いませんので、ご安心くださいね。



第17回「聖徳保育園の先生と遊ぼう!」 
日時:2月15日(金) 10時半〜11時半 ※2月8日(金)締切
場所:徹明公民館
活動内容:毎回大好評の、聖徳保育園の先生をお招きしての移動保育園です!
普段できないふれあい遊びや、エプロンシアターなど、内容は当日までのお楽しみ🎶

当日は12時完全撤収となります。
ミルクやお昼の持ち込みは可能ですが、12時以降は車内や校庭の藤棚、公園などに移動をお願いします。


2月の活動は、活動場所・締切日共にそれぞれ異なっております。
ご不明な点やご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご見学、ご参加は随時お受けしております
ご希望の方は、以下のメールアドレスまでご連絡ください
皆さまのご参加をお待ちしております。

多胎児サークル G・ツインズ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第15回・1月18日(金)の活動報告です

今回は新年を迎えてはじめての活動日でしたので、みんなでのんびり「座談会」の企画でした。
22組43名のお子さんに参加していただき、皆さん自由に過ごしていただきました。

普段は登場しないすべり台やおもちゃ箱に、子どもたちは大喜び!
寒い時期はお外遊びが少なくなりがちですし、子どもたちはみんなで広いホールを走り回れて、楽しそうに遊んでいました
ベテランボランティアさんもお二人お越し下さって、絵本の読み聞かせタイムも
その間に少しはママたちもゆっくりできたかな?

季節柄、インフルエンザに胃腸風邪と、当日お休みになった子も大勢いました。
まだまだ気が抜けませんが、2月も元気にお会いできることを楽しみにしております🎶


さて、次回の活動は、2月1日(金)の「節分」です
詳細は別記事も掲載いたしますので、合わせてご確認ください。
お日にち迫っていて申し訳ありませんが、1月28日(月)を締切とさせていただきたいと思います。

ご参加・ご見学を希望の方は、以下アドレスまでご連絡ください。
皆さまのご参加を、お待ちしております

多胎児サークル G・ツインズ
gtwins_gifu@yahoo.co.jp


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

1月の活動案内

みなさん、こんばんは
松の内もいい加減明けてからのご挨拶となってしまいました

旧年中はご参加ありがとうございました。
今年度も残すところ3ヶ月、5回の活動となりましたが、どうぞよろしくお願い致します

さて、1月の活動は、18日(金)のみとなっております。
今回は三里公民館で【座談会】の予定です。

年末年始のお休みからワンオペ育児に戻られた方、むしろ帰省で気疲れして戻ってひと息の方、上のお子さんが始業式を迎えてちょっとホッとされている方、なにより連日の寒さに遊び場を探している方…どうぞ三里公民館にいらしてください!

今回は大人のお菓子もご用意しますので、あったかいお茶でも飲みながら、のんびりお話しましょう♪

第15回「座談会」
日時:1月18日(金) 10時半〜11時半
場所:美里公民館
活動内容:自由遊びとおしゃべり会

お申し込みは前日までお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください

以下、2月以降の活動予定になります。

2月1日(金) 節分
2月15日(金) 聖徳保育園の先生と遊ぼう
3月1日(金)ひなまつり
3月15日(金)お別れ会

皆様のご参加をお待ちしております

多胎児サークル G・ツインズ
gtwins_gifu@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12月の活動案内

ここ数日で急に寒くなってきましたね
お外遊びに行くのも時間を選ぶようになり、いよいよ冬が近づいているのを感じます。

今年の活動も残すところ3回となりました。
寒くても元気一杯の子どもたち、お友達と一緒にたくさん遊びましょう!
12月は通常の金曜日の活動に加え、クリスマス会もあります
皆さまお誘い合わせの上、ご参加ください


第13回「クリスマスの工作遊び」
日時:12月7日(金) 10時半〜11時半
場所:徹明公民館
活動内容:クリスマスの工作を行います。
小さなお子さんにも楽しんでいただけるよう、シールや色ぬりで出来るものをご用意します。

※当日は12時完全撤収となります。
ミルクやお昼の持ち込みは可能ですが、12時以降は車内や校庭の藤棚、公園などに移動をお願いします。


「クリスマス&リサイクル会」
日時:12月16日(日)10時半〜12時
場所:長森コミュニティセンター 2階 大集会室
活動内容:毎年恒例のクリスマス会!
今年はちびっこビンゴ大会に初挑戦
リサイクル会の品目は、お洋服に加えておもちゃや絵本もOKです。
もう使わなくなったけれど思い出のある品物、次の方へと繋がって、大切に使ってもらえますように。


第14回「お正月の工作遊び」
日時:12月21日(金) 10時半〜11時半
場所:三里公民館
活動内容:お正月に飾れるような工作を準備する予定です。
今年最後の活動、絨毯敷きのホールを押さえられましたので、元気に(ママはぬくぬく)遊びましょう!
※当日、雑誌の取材が入ります。


ご見学、ご参加を希望の方は、以下のメールアドレスまでご連絡ください

多胎児サークル G・ツインズ
gtwins_gifu@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

11月の活動案内

朝夕の寒さが身にしみる季節になりました。
夕食に鍋ものの登場回数がじわじわと増えております。

会員さんの数もありがたいことに増えておりまして、この度とうとう、40組を超えました
これだけ多くの双子・三つ子ちゃんが集まると、同じ学年のお友達、ご近所のお友達、ママの趣味や出身地まで、いろいろな共通点の仲間が見つかりますね
11月は座談会の企画もありますので、この機会にもっともっと、お話していただけたらと思います


   第11回「聖徳保育園の先生と遊ぼう!」

   日時:11月2日(金) 10時半〜11時半
   場所:三里公民館
   内容:岐阜聖徳学園保育園の先生をお招きします。
      どんな遊びをするのかな?絵本は何かな?お楽しみに♫
   

   第12回「座談会」

   日時:11月16日(金) 10時半〜11時半
   場所:徹明公民館
   内容:体育館を自由に使って遊びます。
      大きな紙にお絵かきコーナーもご用意します。
      子どもたちを見守りながら、ママたちはフリートークをお楽しみくださいね。


お知らせ

12月16日(日)は、クリスマス会を開催します!
長森コミュニティセンター2階・大集会室にて、10時半〜12時頃の予定です。
ご家族お誘い合わせの上、ご参加ください


お申し込み・お問い合わせは下記メールアドレスまで

多胎児サークル G・ツインズ 
gtwins_gifu@yahoo.co.jp

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事