安全・安心な生活に向けて(自然農への取り組み)

私たちの身の回りは、自然界に存在しない物質でいっぱいです。少しでも自然に近づける暮らしを考えたいね。

全体表示

[ リスト ]

直売所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

sunao marche完了!

Sさん、Fさん、そして雑草屋さん。
暑い中お疲れ様でした。

「つくいち」とは、また違った雰囲気でしたが、
雑草屋本舗の自然農野菜も、
ベイベリーさんの雑貨も、まずまずの売れ行きでしたね。

8月には、予定していた直売所の開設があります。
いくつかの案のなかで、一番負担無くできる方法。
つくし農園に隣接して、休息所兼直売所となるスペースを
ビニールハウスを利用して作ること。

農園で収穫となる野菜の情報をブログやMLを利用して配信。
基本的には、直売所に取りに来てもらう。流通コスト削減。
どうしてもの場合は着払いで宅配利用となるかなぁ。

まだまだ、未定のことばかりですが、
なんとか、自然農の野菜を一人でも多くの方に届けたい。
そう願ってます。

PS.毎度ですが、野菜が少な〜い(汗)。。。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

ワクワクしてくる企画ですね^^
おんなストーリにまりますか?
楽しみにしてます^。
期待もしてますよ〜^^

2008/7/30(水) 午後 9:31 [ - ]

顔アイコン

直売所には、長期保存の利く物を作られると、『何も無い〜』というのが避けられます。
今からだと、にんにく、じゃがいも、人参、玉葱などが秋の植え付け、播種になって来ますね。

2008/7/30(水) 午後 9:35 SUN菜

顔アイコン

GUさん。

素晴らしい企画ですね。尊敬、申し上げます。近くであれば
応援に駆け付けたいところです。

企画力にポチ。としの。

2008/7/30(水) 午後 10:30 としのー2

顔アイコン

直売所を作るのは良いですね。私も構想はありますが、管理の世話役等、考えないといけない事が多く、上手くと良いですね。頑張って下さい。

2008/8/1(金) 午前 4:16 coc*ro0*1

顔アイコン

ヨー太郎さん。
7月に、「ツクイチ」と「sunao marche」のイベントをやり、自然農に対する?というか、
安全・安心な野菜「食」への意識の高さを感じました。
自然農ということの認知度は、これからの展開で増やしていけると感じています。
さてさて、急激に物事を進める事は難しいですが、1歩1歩進んで行きますので見守って下さい。

2008/8/1(金) 午後 0:09 GU-

顔アイコン

SUN菜さん。
そうですね、「市」に参加してみて、商品を揃える事の大切さ難しさを感じております。
直売所の開設には、なお、難しい問題が山積してるようにも思います。
が、考えているより、行動することで解決する事もありますね。

にんにく、にんじん、タマネギ、ですね♪

2008/8/1(金) 午後 0:13 GU-

顔アイコン

としのさん。
思い描いてきた事が、少しづつ現実化していくのは、嬉しいものです。
規模も、取組も、小さいですが、少しずつ頑張っていきたいです。

応援、ありがとう御座います。

2008/8/1(金) 午後 0:14 GU-

顔アイコン

ひろりんさん。
今回の「市」への参加で、自然農について理解を広め、
今後の取扱い場所としての「直売所」の開設。
しかし、現在の生産力を考えると、毎日お店を開店しておくのは無理ですね。
どのような形で運営していくか??
いろいろ思案中です。

2008/8/1(金) 午後 0:19 GU-

顔アイコン

私の方でもいろいろ仲間でグループ作ろうか、とかお店やろうよとか話が出ていますが、考えなきゃいけないことがいっぱいあって難しいもんだなぁ〜と痛感しています。
GU−さんのとこうまくいくといいですね!
参考にさせてもらいま〜す♪

2008/8/1(金) 午後 2:10 [ えりこき ]

顔アイコン

これは売れそうじゃ

2008/8/2(土) 午後 10:37 ・・ヨン爺は移動です・・FC-2へ

顔アイコン

えりこきさん。
いろいろな所で、いろいろな取り組みが始まってます。
是非是非、今進めていること、仲間達と楽しく進めてください。

参考になるかわかりませんけど、見ててね。

2008/8/3(日) 午前 0:09 GU-

顔アイコン

ファミ爺さん。
結構、お客さんが集まりました。
自然農の認知度はあまり高くないので、イベントを通して理解してもらえればと思います。

2008/8/3(日) 午前 0:11 GU-

顔アイコン

ベイベリーさん。
こちらこそお世話になってます。
sunao marche暑い一日でした。「市」は2回目で、まだまだ不慣れなことばかりです。
売り上げのノルマも無いのでその点は気楽ですが、品物が売れないとどきどきしますね。
これからも、宜しくです。

2008/8/5(火) 午後 10:44 GU-

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事