近くて遠く、遠くて近い、そんな所との縁

やはり一抹の寂しさはあるよねぇ。だって、14年間も続けていたんだし。皆さんお元気でそしてまた何処かでm(_ _ )m (^^)/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

準決勝 対イングランド戦
劇的幕切れ !!!

なでしこ 勝利!!!

 ボール支配率は数字上終始60%以上が日本にあると出ていたが、見ている私にはずっとイングランドに押し込まれている印象が強かった。
 前半30分、相手のゴール前ファウルで日本が得た最初のPK、宮間が決めて1点先取。
 だけどその後38分に日本側、大儀見に下された微妙な判定のファウルによるPKで同点に。 う〜ん、ショック。

 この判定は相手選手のかなり大袈裟な演技だったように思うなぁ。
何度も流していたリプレイを見てもなんとなくしっくりこなくて、かなり不満、結局これで振り出しに戻ってしまった。
 日本が得たPKは相手選手にイエローカードも出されたので、そういう意味で当然のPKだったのだけれど・・・・・

 後半、イングランドが押し込む感じは前半と変わらず ハラハラドキドキ が続くが、それでも一進一退か。
 イングランドのゴール枠を捉えるシュートや遠方からの蹴り込みにハラハラさせられるがゲームも終盤、ロスタイムにその幕切れはやってきた。

 もうほぼ間違いなく延長戦だなぁ、と見ていたロスタイム突入頃に
9番:川澄がゴール前に走り込む17番:大儀見にボールを蹴り込んだ。
それをイングランドDF 6番:バセットがカバーしようとスライディング気味に足を出しボールを蹴った・・・・・のだが、、、
 そのボールがゴール方向、キーパーの頭越えにゴールのバー下側に当りゴール内へ・・・・・まさに劇的な相手ディフェンダーによるオウンゴールが決勝点となり勝利した、と言う結末でした。
6日の対米国戦も今回と似たような様相になりそうな気がするなぁ。

 そう言えば前回4年前、東北大震災後の女子W杯も対米国だった。
一進一退、取られて取って取り戻されてまた取って、だったよなぁ。
兎に角、2−2で延長戦も終え、PK戦に突入した。
 PK戦は、今回もゴールを守っている海堀の活躍が、兎に角凄かった。
PKってやはり蹴るほうがかなり有利なんだよね。
それを、確かに試合の進展から推して米国側選手の方が精神的に劣勢ではあっただろうけれど、彼女は3人連続でセーブしたんだよ。
.                      (間違い修正:1,3番目をセーブ。2番目は枠を外したのでした。)
あれには痺れたよね。
対する日本は2人目が止められた以外は4人が決めて勝利確定、って流れだった。

 おっと、つい興奮して前回大会のことまで書いてしまった。

さぁ、なでしこの皆さん、
後は全力を出し切り、心身の赴くまま、

心置きなく決勝戦を戦って欲しい。
そして、その先に輝く
優勝トロフィー
を掴み取ってくれることを望む !!!



全1ページ

[1]


.
GENE
GENE
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中国つながり

楽しい方達

御食事系

その他の御国のつながり

BlogTech

標準グループ

医療情報

中国語。。。

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事