フツウノニッキ。

タイトル変更してみました。。。

全体表示

[ リスト ]

TUDOR

イメージ 1

こんやも腕時計のおはなし。

TUDOR(チュードル)は、
かの有名なスイスの腕時計やさんから、
牡蠣のように固いと評されるケースと、
クラウンが刻印された竜頭の供給をうけているメーカー。

なので、外観その他が、あの腕時計にとても酷似している。
けれど、作っている会社が違うので、
お値段はずいぶんと控えめ。
(あの時計にくらべてですよ)

自動巻きは、
よく針が遅れる。
でも、オンタイムはこれをしていることが多い。

ダメなのだけど、ほっておけない女性
のような感じだろうか。

2日も置けば、へそを曲げて止まる。
正確さをもとめられる時には役に立たない。

それでも、手にいれてから、
もう、15年以上たつ。

いきおい込んで、スイスの有名どころを買いにゆき、
あまりの高さに怖気づき、
それで、落ちついた。

若い頃の不甲斐なさを「チクリ」といましめる
そんな古馴染み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若い頃、上司に言われました。
商談相手はまず腕時計をみて、お前を値踏みするよと。
なるほどと感心したのを憶えてます。値段の高い安いではなく、
1本の腕時計が、その人のパーソナリティを示しているのは、
ありがちな光景です。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

時計は男性が好きなアイテムですね。商談相手ばかりでなく女性もよくみていますよ。このチュードルは相棒って感じでしょうか?
ちなみに私のお気に入りはIWCの白文字盤です。時計マニアからのプレゼンとですが…

2008/5/23(金) 午後 11:09 [ プリン ] 返信する

顔アイコン

さすが、purinさんですね・・・IWCをしかもプレゼントされるんですから。わたしの相棒は、もう傷だらけです。カレンダーの窓にも大きな傷がついていて、上から見ても何日だかわかりません。

2008/5/24(土) 午前 1:03 [ ガンツン ] 返信する

顔アイコン

はじめましてこの度、知人の委託でアンティークチュードルを沢山、なんと1円スタート最低価格なしの売切りでヤフーオークションに出品しております。
良ければご覧下さい。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jirugisa

2008/11/23(日) 午後 11:35 [ jir*g*sa ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事