* こっちんとん *

お出かけの記事を中心に、ぼちぼち、の〜んびりつづっています。

全体表示

[ リスト ]

四万温泉

イメージ 1

四万温泉に行って来ました♪
今回泊まったのはずっと行ってみたかった『四万やまぐち館』

楽しみにしていた露天風呂は男女時間交代で2種類の湯船を楽しむ事が出来ました。
源泉をそのまま利用しているとの事で湯の温度が時々によって変わるらしいのですが、
私たちが入った時は少々ぬるめでゆっくりと入ることが出来ました。
泉質も美肌に効くとの事で、確かにすべすべする感じがします。
熱いのが苦手なお兄ちゃんも気に入ったらしく、うれしそうにつかってました。
(3回も入っちゃったねぇ♪)

そして、この宿でうれしかったのが子供連れにさまざまな配慮がされている事です。
靴を玄関で脱いで過ごす館内の専用ベビーカー、消毒されているおもちゃ(ブロックでした)、
お部屋食に便利なベビーチェア。
また、ベビー布団(0歳〜2歳)やジュニア布団(3歳〜4歳)を無料で借りる事が出来ます。
せっかくなので、ミニラとお兄ちゃんにそれぞれの分、二組のお布団を借りたので、
ゆっくりと眠る事が出来ました。
そのほかにも、館内にはちょっとした遊具コーナーがあって遊ばせる事が出来たり、
売店にはオムツやベビーフード、おもちゃなども置いてあります。
夕食後には、従業員の方たちの太鼓ショーを見ることが出来て、子供たちは喜んでいました♪
日によっては女将の紙芝居なども楽しめるようですよ。
そして、チェックアウトの時にはおやつまで頂きました。

お兄ちゃんには浴衣も用意されていたので、お風呂の脱衣場での着替えが楽でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a2/27/guaptk/folder/204827/img_204827_1798432_0?-1
本人もご満悦♪
大人と同じなのがうれしいのよねぇ〜。

今回の旅行は実家の母と子供たちとの四人旅でした。(パパは出張中。ごめんなさ〜い!!)
子供たちもママちゃんとの旅行を楽しんだようです。
腰を痛めてた母は温泉で少し癒せた様子。いいお湯だったねぇ〜(^^)。早く、直るといいねぇ〜。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お兄ちゃんとっても似合ってるね〜サイズもぴったり☆やまぐち館はたしかすごく評判のいいお宿ですよね〜いいなぁ。四万温泉あこがれます♪こっちんちゃんもお母様もゆっくりできましたか。どうぞお大事に。

2006/9/23(土) 午後 11:47 なちゅらる

顔アイコン

いいお湯でしたよ〜。露天風呂以外にも男女別の大浴場もあるし、貸切のお風呂も素敵な感じで良さそうでしたよ♪今度、ぜひどうぞ〜(^_-)-☆

2006/9/24(日) 午前 11:37 こっちんとん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事