全体表示

[ リスト ]

秋の行楽第二段として以前からやってみたかった
剣峠まで自転車で行きそこから京路山をハイキングするコース
 
天気もよさそうなので行ってきましたよ〜
 
剣峠に到着してチョット休憩したら
次は目の前にある登山道入口から京路山を目指します
イメージ 1
入口からしばらくは階段が整備されています
 
階段が無くなった所に絶妙なバランスで立っている
奇岩発見(*゚Д゚) ムホムホ
イメージ 2
 
ここからゆるいアップダウンを繰り返しながら尾根伝いに歩く
イメージ 5
どこがピークなのかよくわからないまま偉大なる先人達が
目印に残してくれている赤テープを頼りにザクザク歩く
イメージ 6
京路山・切原・剣峠の分岐を示してくれる看板
イメージ 7
この後すぐに三角点があって
イメージ 8
いきなり目の前が開けてこの絶景!
イメージ 9
伊雑ノ浦湾から的矢湾大橋からスペイン村のピレネーまで綺麗に見えるw
 
うおー! ついたどー! なんて事も取り敢えずやっておいて
イメージ 10
 
さて、頂上についたらまず食事!
コレのためにここまで来たと言っても過言では無いのだ!
メニューはカレーうどんとオニギリですなイメージ 11
こんな景色の中で食べるアツアツカレーうどんは
⊂(゚∀゚*)ウマーに決まってます!
イメージ 3
食事のあとはアツアツコーシータイム
イメージ 12
幸せな時間です( ● ´ ー ` ● )
イメージ 4
 
日が暮れるのも早いので景色を充分堪能したあとは
とっとと片付けて帰ります
 
途中で鹿のファミリーに出くわした時はマジびびりました:(;゙゚'ω゚'):
 
あ〜楽しかったv
 
 
なんか写真に違和感あるな〜と思っていたら
ヘルメットだな…w

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

うおっ!
めっちゃいいことしてますやん(゜o゜)
うどん作ってコーヒーかぁ・・・こういうのやってみたかったんですよ。
こんど登ってみようかな。
景色も良さそうですね(^^)

2011/12/5(月) 午後 10:35 [ HIDE ] 返信する

顔アイコン

Re,HIDEさん
ハイキング行くとコレが一番の楽しみですねw
京路山思ってたよりも展望よかったです
うまく撮れなかったんで写真載せて無いですけど
五ヶ所湾から伊雑ノ浦まで一望できて大満足でしたv
峠から距離も短いですし登りも殆どないんで是非行ってみて下さい

2011/12/5(月) 午後 11:13 りんぷー 返信する

顔アイコン

絶好の自転車&登山日和でしたね。
冬は空気が澄んで遠くまで見えるからイイ。
山頂での温かい食事は最高です。

今度は是非MTBで登ってみては・・・。
帰りはダウンヒルだな。

2011/12/6(火) 午前 6:57 [ ジロオゴス ] 返信する

顔アイコン

Re,ジロオゴスさん
秋晴れの絶好の行楽日和で景色も最高でしたよ〜
チョット肌寒い山頂であったか〜い食事は楽しさ倍増ですねv

ここはMTBで走るには申し訳ないぐらい静かな佇まいの山道でした
ジロオゴスさん本来はオフ専ですもんネ
今度自分とwarpでも走れそうなオフ道連れてって下さい
ジャンプとか出来ませんけど(;^_^A

2011/12/6(火) 午後 8:07 りんぷー 返信する

顔アイコン

はじめまして。
よく影武茶さんのブログに出入りしている わいだ といいます。
京路山、私も登ったことありますが景色抜群ですよね。りんぷーさんのような優雅な食事はありませんでしたが。

今度は向かいの八称宣山にもどうぞ。京路山ほどではないですが一応、展望台もありますよ。峠からも近いし気楽に行けます。 削除

2011/12/7(水) 午後 11:49 [ わいだ ] 返信する

顔アイコン

Re,わいださん
はじめましてご訪問ありがとうございます!
京路山、思いのほか展望よくてびっくりしました
>今度は向かいの八称宣山にもどうぞ
はい、コチラも気になってたんで是非行ってみたいと思います

また伊勢志摩周辺をヨタヨタ走ってる事もありますので
お見かけしました時にはお声かけさせて頂きますネ

ブログリンクもさせて頂きますv

2011/12/8(木) 午後 1:44 りんぷー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事