火病国家救済委員会blog

火病ってご存知ですか? 朝鮮人固有の風土精神疾患です。

委員会活動報告

[ リスト | 詳細 ]

我が、火病国家救済委員会が、BLOG開設以前から営々と築いてきた実績の数々、またこれからの活動状況などを報告します。
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

火病相談会開催告知

本日、高田馬場フィドラーにて開催。
http://www.thefiddler.com/

火病撲滅アコースティックライブあり。
演奏の合間にバンドのドラマーに一声かけてください。
事情がありベース不在のため、最近ライブの開催が滞っておりましたが
世の火病に苦しむ朝鮮人たちのために無理を押して立ち上がります。

■火病罹患者に迷惑を蒙っている。
■女性蔑視民族ならではのDV被害者だ。
■kの国の企業と取引を検討中だ。
■kの国への旅行を検討中だ。
■kの国の歴史について知りたい。
■竹島になんで朝鮮人がいるの?
■剣道の歴史について知りたい。
■ドラえもんって誰が描いたのか知りたい。
■その他
以上の疑問をお持ちの方々、無料で相談に乗ります。
是非ご来店、いえご来場ください。
これでこの報告は最後になります。
八月上旬の暑い日、観念論者の牙城を覗くことから何かが始まります(笑)

Yahoo!掲示板
ホーム > 地域 > 世界の地方 > 環太平洋 > 大韓民国 > 火病国家救済委員会 本部
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835396&tid=2pib9q2h5dfbaq0q0w2qa1a1kdcit&sid=1835396&mid=6861

わたしはすかさず「だからそんな(無理矢理とか望んでいなかったとか)証拠をわたしはもとめているんです。ないでしょうか?

その後、=== 現代の価値観で当時の売春行為を非難する ===のはどうか。わたしはそんな観念論ではなく
厳密で冷徹『当時の日本軍の無道な行動を非難したい』なんぞとかまします。
一生懸命に観念論・ありき論ベースで応えてくれる彼女に申し訳なく思いつつも、あきれます

彼女は東京裁判ならぬBC級戦犯に触れたりもします。
わたしは「今となってはあの裁判も信用できません。そんな資料であれば十分手に入ってます。
慰安婦問題に批判的な人たちにガツン!と説明できるような資料が欲しいんです」

「やはりこの本から探すしかないですねぇ、たとえばここ」といってその本の付箋で記されたページ
を指してくれます。
読んでも全く問題のない箇所です。いわゆる軍が売春を容認していたといった部分。
「現代のモラルでは(たとえば自衛隊)問題ありでしょうけど、当時それは問題にならないでしょう
それこそ米英にだってあったでしょうし、当時の国民党の暴虐振りを考えればその方がよほど問題ある」

この辺りからだんだんわたしの馬脚が現れます(笑)
「第一中国や朝鮮の人々の証言は、信用を落とすだけです。彼らが騒げば騒ぐほど批判的な人々の
援護射撃になりかねない。そんなことをわたしは危惧します(おおきなお世話(笑))」
さりげなくわたしが出すチャン・チョン批判を微妙な表情で聞き流しています。とはいえまだ
わたしを信じてくれている様子です。

そのときわたしの後ろにスタッフの方らしき女性が立ちました。
件の彼女に話しかけます。 「お先に失礼します」
!!!どう聞いても朝鮮訛りの日本語でした(笑)
スタッフの多くはあちらの方のようです。

その後も都合三十分くらいその彼女からネタを拾えないかとカマをかけたのですが、具体的な問題発言
は得られませんでした。 まぁ上の部分だけで充分問題だらけな気もしますが(苦)
彼女は基本的にわたしを疑っている様子はなく、ただめんどくさい相手に捕まってしまったなと
いう態度になりました。その後は例の「女性国際戦犯法廷」なんぞを元に話を始めてきたので今度は
こちらがめんどくさい態度をしてしまいました(笑)

ここにホンキィさんや赤城さんを無理にでも引っ張り出してくればさらに楽しかったなと思った次第です。
個別の知識がもっとあれば突っ込みどころもたくさんだったんじゃないか。
わたしの反省点です。
さて、「従軍慰安婦を不法に強制連行したことを証明する物証があるか」という質問を、
まずは資料館全体に聞こえる音量で投げかけました、室内は学校の教室程度の広さです。
先に紹介したわたし好みのその女性がにこやかに、しかし一瞬緊張した表情で応対して
くれます。先に上げたわたしの戦術通りの対応です。

彼女はこわばりながらの笑顔で、まずはわたしの真意を探るように応えてくれます。
「物証というとどういったものでしょうか?」
わたしは答えます。
「当時の公文書の写しなどのことです。パネル展示の資料のようなものなどはインター
ネットなどで広く流布されていますし、とかく観念的でありすぎて信用に足りません
やはり彼女の表情はこわばりわたしに対する敵愾心が表れます。すかさず続けます。
科学的にそれらを証明できないと日本軍の悪行はきちんと伝えられませんよ。これまでの
ような観念論ばかりじゃいまどき理解を得られません、だからここに来ればそういったもの
を見つけられるかなと思ったんです」(自分で言ってて嫌でした)

その言葉の後、彼女の態度が一変します。身を乗り出すように自らわたしを書棚の方に導い
てくれます。
ちょっとばかり心が痛くなったのは、わたしの純情がまだ残っているせいでしょうか。

そこにあったのは「政府調査 従軍慰安婦関係資料集成」全五巻 龍渓舎 一刊あたり十万円!

彼女はその資料を手に取りわたしに差し出します。「当時の公文書の写しといえばこちらに
なります。」
わたしはすかさず質問します。「強制連行の記述などは残ってますか?ありましたか?

すると早速話題をすりかえられます。
「わたし思うんですけど、『強制連行』という言葉にみなさんこだわりすぎてると思うんです。
わたしが伝えたいのは強制であるかないかではなく、慰安婦制度そのものの無法を訴えたい・・・」

「決して誉められたもんじゃないですけど、戦地での売春行為が違法だったわけではないですよね?
わたくし中国文化を学んできたものなんですが、日本人の感性から見たらあちらの人々の傍若無人さ
は半端じゃない。却って売春行為のお陰で無用なトラブルを避けられたんじゃないかなとも思うんです」
すると彼女は「騙されて戦地に行かされた女性たちや、望みもしないのに売春行為を強要された女性
たちが大勢いるんです」ありがちで陳腐な返答でした。

Wamアクティブ・ミュージアム 調査報告ファイナル後編へつづく
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835396&tid=2pib9q2h5dfbaq0q0w2qa1a1kdcit&sid=1835396&mid=6858
Yahoo!掲示板 ホーム > 地域 > 世界の地方 > 環太平洋 > 大韓民国 > 火病国家救済委員会 本部
2005/ 8/ 5 8:37
メッセージ: 6858 / 7886
わたしの質問に応えてくれたのは四十代後半と思しきメガネも麗しいインテリ女性。
以前から書いているようにわたくし知性的な女性が好みです(何のこっちゃ)年上とはいえ
ちょっとだけ心が躍ります(笑)

それはともかく、まずはここでのわたしの基本的な態度・姿勢を前置きしておきます。
わたしは決してイニやイルのような安易な罵倒モードでは接しません。
なぜならそのような態度を見せることによって、彼らの警戒感を呼び起こすことになりかねず
本来のわたしの目的であるネタ蒐集(ゲラ)の目的からは遠ざかってしまうからです。
とるべきは言質です(笑)
基本姿勢として観念のベクトルとしては資料館の彼らと意を一にすると見せかけつつ、
資料館には軽く批判的な態度(ここが難しいのですが)を見せるというおよそ朝鮮人には
できないであろう二重のトリックをもつ高度な態度で望みます。
軽い批判的な態度を見せ資料館側に阿らないことで却って資料館の連中よりも慰安婦問題に
真摯に取り組む「良心的な市民」を演じます(考えすぎ?)、また裏表なく批判的する態度
を見せることで却って敵側(?)の諜者であるという疑惑を持たせないことになる。
慎重にあたります(笑)

つづく

朝っぱらからこんなことを書いているわたしってなんでしょう。思いのほか長くなりそうなので
取り急ぎファイナル前半終了。

今朝(八月四日)あらためて資料館でもらったパンフというかチラシを見てみると
現在'''「第一回特別展 女性国際戦犯法廷のすべて」'''なんだそーで
あの芸のない展示もよく分かりました。
'''観念先行で具体的かつ客観性のある資料はなく'''、旧日本軍を否定的に扱いたいから
'''すべての事象を否定的に'''取り上げればみんなも同意してくれるよね、といった閉鎖的価値観。

さて、そろそろインタビューです。
本屋さんでの嫌韓流ありますかぁ?と同じくらいのボリュームで資料館の静寂を破ります。
「あのぉ、こちらの資料は'''観念的なものが多い'''ような気がするのですが、'''物証というか
軍が強制連行したといったことを証明するような文書'''とかはないんですかぁ?」

すると、資料館の隅で作業をしていたグループの中からひとりの女性が立ち上がりました。

つづく
っつーか、資料館にいたのは都合小一時間ほどだったのですが
ネタの宝庫で(笑)簡単にはかけませんね。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事