ゆっくり暮らそうよ♪

きゃ〜、夏休み、暑い夏になりそうで・・・♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今、西那須野に居ます。
今朝、7時過ぎに新潟から出かけ、10時前には那須町に着きました。

まず最初に出かけたのが、那須街道にある「フィンランドの森」です。
昨日、nohohonnmintさんから情報を頂き、そこからいくつか探りあて出かけてみました。
nohohonnmintさん、とってもとっても助かりました。mintさんのお陰ですよ〜。
情報がなければフィンランドの森も見つけることが出来ませんでしたから・・ありがとうございます。

フィンランドって見て、すぐにムーミン??って。
以前、ブログでムーミンの謎・・(フローレンとノンノンの違いやムーミンママのかばんの中身など)
を皆さんと探りましたよね〜。

ムーミンいました〜。いろんなグッズ買っちゃいました。また、後ほど紹介しますね。

那須って初めてなんですけど、長野で言う軽井沢ですね。軽井沢よりお店が多い気もしました。
那須には御用邸があるとこらしいですが、ホント避暑地というだけあって居心地よかったです。

今日はその後、ハーブ関係や那須ハイランドパークで過ごしましたよ。
ホテルの大きなお風呂でゆっくりして、なんともいいですわぁ〜。

この記事に

閉じる コメント(37)

顔アイコン

フィンランドの森!!!いってみた〜い。この間、フィンランドを舞台にした映画を見たので・・・那須かぁ。よく皇太子さんたちがテニスをしてはるとこですよね?!

2006/8/8(火) 午前 8:25 [ w88*5* ] 返信する

顔アイコン

w88653さん、小さいお店ですけどとってもよかったです。このお店の裏手にあるハーブティーや紅茶のお店もよかったです。

2006/8/8(火) 午前 8:28 [ guk**ake ] 返信する

ムーミンかわいい〜(*^▽^*)那須は温泉♨もいいですもんね。私も避暑地に行きたい。

2006/8/8(火) 午前 9:56 [ ナビィ ] 返信する

ガクさん☆近くまでいらしてたんですね! 栃木へようこそ( ゚ー゚)/ 僕も、よく那須には行きますよ! 仲の良いハーブガーデンもあるので☆

2006/8/8(火) 午前 10:13 Y's tea 返信する

ムーミンかわいい♪フィンランドの森には行ったことないので来年の夏に行ってみたいな〜また色々な情報教えてくださいね♪

2006/8/8(火) 午後 1:28 hina 返信する

ムーミン可愛い!ハーブどんなものがあったんですか? ホテルの大きなお風呂でゆっくり。。。極楽ですね!私も行きたい。。お土産話楽しみにしてます

2006/8/8(火) 午後 5:12 peach_pink2004 返信する

良かったじゃないですかー!良い所に行けましたね!グッズも買ってるようですし、後の更新楽しみにしています。pcはノートなんですね〜!

2006/8/8(火) 午後 8:22 sakko 返信する

顔アイコン

ナビィさん、ムーミンに出会えるとは思ってもいませんでした。 やっぱり涼しいです、さすが避暑地でした。新潟、あつ〜ぅ。

2006/8/8(火) 午後 9:48 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

y'sさん、そうでした〜栃木でしたねぇ〜。昔、佐渡で栃木の方からお世話になったことがあり(今市の方でした)、しばらく交流がありました。 ハーブガーデンはどちらかしら?

2006/8/8(火) 午後 10:01 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

ひなさん、たくさんあって私も迷っちゃいました。それも家族と一緒でしょ。半日遊園地でした〜、しんどかった〜。

2006/8/8(火) 午後 10:03 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

ピーチさん、ホテルと言ってもビジネスなんですけど、大浴場があったんです。お部屋のはどうも小さくて・・ひとりで入るお風呂、よかった〜。

2006/8/8(火) 午後 10:07 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

himeさん、PCはノートです。誕生日に買って貰ったというか・・・ はい、遊園地以外は良かったんです。

2006/8/8(火) 午後 10:10 [ guk**ake ] 返信する

うわぁ〜*^-^*ムーミンとっても可愛いですね♬ご旅行楽しんで下さいね♡

2006/8/8(火) 午後 11:30 hona* 返信する

ムーミン、可愛いですよね〜^^ほのぼのした気持ちになります。忙しいgukuさんにも、ようやく夏休みが訪れたようですね^^これからが夏本番、お体に気をつけて頑張ってください^^

2006/8/9(水) 午前 5:06 ano*h*r1*67200* 返信する

ブログでは、いろんな所が紹介されていて、勉強になります。フィンランどの森ってステキなところみたい。ムーミンのグッズも可愛い☆

2006/8/9(水) 午後 3:07 kan*n2*11 返信する

顔アイコン

honaさん、戻って参りました。新潟はあつ〜ぅって感じです。

2006/8/9(水) 午後 10:17 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

ゆうひさん、家族それぞれが好きな場所があるところって課題で那須に決定しました。夏本番ですよね〜、ゆうひさんこそ夏バテに負けないように。私のほうが先にバテちゃかも〜。

2006/8/9(水) 午後 10:21 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

kanonさん、小さいお店ではありましたが気にいったものがあったのでよかったです。サンタにも手紙が遅れるんです、こちらのお店で。

2006/8/9(水) 午後 10:22 [ guk**ake ] 返信する

顔アイコン

フィンランド行きたい。すごく行きたい。フィンランドが僕を呼んでいる。

2006/8/9(水) 午後 10:51 きみちゃん 返信する

顔アイコン

きみちゃんツアー組ますか〜。ムーミンは11月から4月までは冬眠します。本物のムーミンの館見てみたいなぁ〜。

2006/8/9(水) 午後 11:07 [ guk**ake ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事