全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全548ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

それではこれにて

イメージ 1

今までチョコチョコッと投稿してきましたが、9月1日から記事の投稿も編集も出来なくなる
・・・ということで、こちらへの記事投稿は、この投稿を最後にします。

こちらにて継続中。
https://gunbots2019jp.blog.fc2.com/

網膜剥離 その8

今日は定期診察。
視力が落ちてる状態は一向に。
(最近覚えた)ランドルト環で例に挙げると
イメージ 1
こんなのが

イメージ 2
こんな感じならともかく
丸い輪が三角おにぎり状…
イメージ 3
こんな感じなんですよ。

原因は手術前にも言われていた白内障が進行しやすくなるって言う、今まさにその状態。
眼底も安定してきたので、その白内障の手術をそろそろしても良い頃だそうで。

入れるレンズをどの程度(よく見えるorそこそこ見える)にするかが課題。
いずれ右目も白内障手術する事になるし。

帰宅してからは喜緑さんをクキクキ
イメージ 4
写真の編集は後日にあっち(FC2)で。

昨日で雪菜さんコンテンツ7周年だったりと
イメージ 5


まあそんなところで。

大映ガメラ

なにげに駅構内の広告看板をチラ見した時に視界に飛び込んできた文字列。
「何でこんなところでガメラの件が?映画の情報も無いし」

改めて見返したその文字列は・・・

大腸カメラ

・・・でした。ちゃんちゃん。

さて、そんなこんなで、5月の連休も終ったここ1,2週間、しばらく感じた事が無かった胃痛胸焼けがする様に。
会社の新体制に懸案事項が起因しているのは間違い無いのだけれども、とりあえずこれまたしばらく行っていなかった胃カメラを飲みに。コレが先週18日。検査は6年ぶりでした。
結果に異常は無く、逆流性食道炎だったところも良好な具合。まー、クスリの服用で効いているのだろうけど。
ものはついでにーと、大腸検査も受けてみようと予約を。

まー、3月に市の無料クーポンで大腸がん検査を受けたんだけど、あれって、ただの検便で、毎年やってる健康診断と全く同じもの。で、結果も同じで「精検不要」

ならやらんでもいーんじゃ?と思うところなんですが、このところのね、ショッキング続きに、いやもうこの際だからさあ・・・と思ったワケでして。
それに、この1年ほどお腹にガスが溜まって立ち読みもし難い状況なのも気になったし。その辺の事が分かったらなーとか。

でもって、24日に有給取って大腸内視鏡検査を受けました。

結果・・・

ポリープが5個有りました。


・・・・・・・さーて・・・。


この後は久々に1人カラオケで1時間ほど歌いまくり。3人部屋でいつものフォームで歌いやすかったナァ。

でもって、翌日に行く予定だった眼科の診察をこの日に繰り上げて、右目の散瞳検査。
左目は例によって視力がヘロヘロ、右は散瞳でボヤボヤ。

以後は今日、今まで現実逃避の時間を過ごしました。

網膜剥離 その7

今日は有給取って眼科の術後2ヶ月後の定期診察。 (検診とは言わないですね)

そろそろメガネをなんとかしたいなあと思っているのですが、視力が0.4から0.6になっていると。果たして半年後、1年後はどうなるのか。
メガネの更新は日延べとなりました。

帰宅してからは、もう喜緑さんをクキクキパチリしまくり。
イメージ 1

画像投稿にストレスが無いのはイイなぁ。
イメージ 2

お陰で自重していたリミッター緩みまくり。

網膜剥離 その6

この記事はこちらにも更新しておきます。

今日は出勤日ですが、有給取って午前は眼科、午後は歯科。

眼科の方は視力は安定しています〜って、聞こえは良いけど、視力が1.2→0.4に下がったままで安定。
元の視力への回復は無い模様。

まー、手術しなしいで放っとしたら失明していたと思えば、両目で見られるだけ不幸中の幸い、それ以上かな。
メガネの矯正が左右のバランスに開きがあるので果たしてどうかと言う問題が次の課題。

それはそれとして、保険屋に請求していた給付金は以下の様に。

レーザー治療49Kに対して・・・25K

硝子体手術、入院247Kに対して・・・90K

ざっと39%が戻ってきた事に・・・っても、毎月払っている保険料を考えたら、果たしてどうなんだろうね。


歯科の方は日延べになっていた歯髄炎の治療、樹脂で詰めたままになっていた奥歯にセラミックを嵌めて最終仕上げ。
これに夕方までかかって1日が完全に潰れました。
まー、途中で区切るわけにもいかないし。

さあ、これにかかった費用、・・・240K也〜・・・・・・・・・
こっちは保険適用外!?マジすか?とりあえず問い合わせてみよう。


出費に次ぐ出費。決して避けられない白内障手術もいずれはあるし。あれこれ購入を断念しないといかんナァ・・・。

全548ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事