やさしいガンダムマニア

書庫ガンダムクイズ→右上のリストで過去のクイズへ

ガンダム

すべて表示

第67話 陸戦強襲型ガンタンクへの妄想

こんにちは 先日、ガンダムエースやホビー誌などを購入しました。 パラパラと見ていると、「MSイグルー2 重力戦線」の第3話で登場する「RTX−440 陸戦強襲型ガンタンク」が掲載されていました。 変形するのか!! DVDの次回予告や先月までの雑誌等には通常形態しか出てなかったので、「前の小さい履帯はゴリアテじゃないか?」と思っていたのですが・・・ (ゴリアテの事を知らない方もいるかもしれませんので、ちょっと説明・・・第2次世界大戦時にドイツ軍が使用した遠隔操作式自走地雷のようなもの。用途は色々あるようですが、私が幼少の頃読んだ本では、敵戦車の下に潜り込ませて起爆させるというものでした) その夢は潰えたものの「変形」というすばらしい設定となりました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ガンオンの事(9)

2016/10/26(水) 午前 0:10

こんばんは 何気なくネットサーフィンをしていたらYouTubeノガンオン動画を見つけた。 ジ・O対策デッキ の動画を見る。 非常に勉強になるのだが、驚くべきはその滑らかな映像。 もう私のガンオ ...すべて表示すべて表示

ガンオンの事(8)

2016/10/23(日) 午前 0:17

こんばんは 今回は ジ・O の事 一応、連邦キャラで金図 ジ・O を所持している。 最近は課金していないのだが、日々のログインでためたDXガシャチケが数十枚あったので回す。 10枚 ...すべて表示すべて表示

ガンオンの事(7)

2016/10/19(水) 午後 1:41

こんにちは 前回の記事、伝えたい事が半分も表現できていない。 文才の無さ・・・ 哀れ・・・ まぁ、次に行きましょう。 兵科  狙撃タイプ について いくつか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事