やさしいガンダムマニア

書庫ガンダムクイズ→右上のリストで過去のクイズへ

全体表示

[ リスト ]

こんばんは


今日は休暇を取り、ゲームセンターへ。

我社の労働組合は有給休暇の完全消化を謳っている。

まぁ、それを真に受けると管理職にかなり責められますが・・・


それでも私の有給休暇残日数はかなりのものです。

今は、仕事も薄いので今のうちに取っておこうと思いました。


そして、バージョンアップ後の初出撃となりました。

使いたいデッキはすでに決まっていた。


「機動戦士ガンダム」の第2話から

【U】「シャア」+「シャア専用ザク供廖棔屮競マシンガン」+「援護射撃」

「スレンダー」+「ザク供廖棔屮競マシンガン」+「クラッカー」+「伏兵」

母艦「ファルメル」

艦長「ドレン」


コストはかなり余るが、そんな事はどうでもいい。


「シャア専用ザク供廚惑杤伉篁澆砲覆襪隼┿錣暴颪い討△辰燭里如▲ード取扱店で購入したが、今バージョンでは2種類あるようですね・・・

まったく出なくなると思っていました・・・



せっかく受領した「ファルメル」を有効に使わなくてはと思い組んだデッキである。

中尉になったら使えないと思っていたから・・・(今までに受領した母艦は選択できるという事を知らなかったです)


とりあえず、デッキ調整用のキャシーのICカードで様子を見るが・・・


攻撃力が低すぎる・・・

ということで

【U】「シャア」+「シャア専用ザク供廖棔屮競マシンガン」+「ザクバズーカ」+「援護射撃」

「スレンダー」+「ザク供廖棔屮競マシンガン」+「ザクバズーカ」+「援護射撃」

に変更。


しかし、ザクはザクである。

打たれ弱い。


でも、なかなか面白い。

CPUの「コウのデンドロビウム」ぐらいどうということはない。


「シャア」と「スレンダー」の宇宙デッキを堪能し、次は地上デッキを試そうと思う。


地上デッキは「ランバ・ラル隊」を使おうと思う。

中尉昇格戦で「ラル」関係者を使い昇格すると「ギャロップ(カーゴ爆弾仕様)」になるらしいので、それまでにレベルを上げたいと思う。


当初

旧「ランバ・ラル」+「ザク機淵薀覽 法廖棔峅造ザクマシンガン」+「ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド」+「オプションブースター」

旧「ハモン」+「カーゴ爆弾」+「オプションスラスター」

母艦「ファット・アンクル」

艦長「クランプ」


を使ってみるが、「ザク機廚呂垢阿砲笋蕕譴襪掘◆屮ーゴ爆弾」のマゼラトップ砲の射程は長すぎて扱い辛いし・・・


旧「ランバ・ラル」+「グフ(素)」+「改造ザクマシンガン」+「シールド(グフ)」+「先読み攻撃」

「アコース」+「ザク・デザートタイプ」+「改造ザクマシンガン」+「ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド」+「伏兵」

母艦「ファット・アンクル」

艦長「ハモン」


に変更。


ソドン中立地帯に出撃すると

「アムロ」+「ガンダム」(種類までは分らなかった)

「カイ」+「ガンキャノン」

「ハヤト」+「ガンタンク」

母艦「ホワイトベース」

艦長「ブライト」


「ホワイトベース隊」と遭遇。

かなり苦戦する。


ブライトの援護射撃がかなり痛い。

「ラル」はやられたが、「アコース」と「ハモンさん」の頑張りでなんとか勝てました。


その後もデッキを調整し

「ランバ・ラル」+「ザク・デザートタイプ」+「改造ザクマシンガン」+「ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド」+「リンク・システム」

「アコース」+「ザク・デザートタイプ」+「改造ザクマシンガン」+「ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド」+「伏兵」

母艦「サムソン(MT仕様)」

艦長「ハモン」

に変更した。



ソドン中立地帯以外の砂漠っぽい所を探していると「ゴビ砂漠」(補給所だったかな?)があったので、そこで調整していると・・・


敵に「一般兵」が出てきた。

「一般兵」なんていたかな?と思いつつ辺りを見ると敵が多い。

「ガンキャノン」×2と「ジム」系(ホバーで動くタイプ)が2機ぐらい見えた。


もしやと思い、「ガンキャノン」を狙うと「エイガー」が乗っていた。

「ジオニックフロント」のあのステージだった。


数で押されるが、なんとか勝利できた。


特殊部隊なんだろうか?



そんな感じで、宇宙と地上を交互に楽しんだ。

全国対戦も4戦ぐらい楽しんだ。(2勝2敗で昇格ゲージはあまり変化無しでした)


合計20戦して終了。



配出カードは

連:【C】ボルク・クライ
連:【U】ロングライフル
ジ:【C】スパイク・シールド

パック切れ


パック頭

連:【U】ハイパー・バズーカ(パワード・ジム)
ジ:【C】ザク狂經型(ノイエン・ビッター)
連:【U】ユウ・カジマ
連:【C】ジム・ストライカー(砂漠型)
ジ:【R】ブルーディスティニー2号機

移動

連:【U】フェデリコ・ツァリアーノ
カ:【C】広角射撃

移動

ジ:【C】MMP−78マシンガン
連:【R】ロング・ビーム・ライフル(適性はガンダム試作4号機)
ジ:【C】ドム・キャノン(複砲仕様)
連:【C】ジム寒冷地仕様
カ:【C】強行軍
カ:【U】衝撃波

移動

ジ:【C】グフ(素)
ジ:【U】ケンプファー(試作機)
ジ:【C】ラトーラ・チャプラ
カ:【C】オプションブースター


さすがに疲れました。

でも、【R】が2枚引けました。


なぜ20戦かというと、まだあのキャンペーンをしています。

5パックでスクラッチ1枚の・・・


この店の常連さんはスクラッチを貰わないでプレイをする人が多いようです。


それで、4枚挑戦して2枚「当たり」!!



休暇とって良かったですw

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事