群馬合同労働組合

労働相談やってます 090-9016-0272 gungoroso@ybb.ne.jp
群馬バス分会、3・16ストを貫徹!群馬春闘行動2019に大きな反響!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3月16日(土)に群馬バス分会のストライキを先頭に、「群馬春闘行動2019」を取り組みます。ぜひみなさんの参加をお願いします。職場で孤立したり、信頼できる仲間がいない状況で苦しんでいるのは、みなさん同じではないでしょうか?そんなみなさんが、参加して、団結を実感して、職場でがんばろうという気持ちになってくれたら成功だと思っています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

群馬県とは利根川の向かいにある埼玉県本庄市のD社の20代の労働者が昨日加入して、本日予備交渉となった。彼も切羽詰まって群馬合同労組に相談してきた。やはり切羽詰まらないと、なかなか相談できないのかな、と思う。切羽詰まってから、追いつめられてから、相談するよりは、隣に仲間がいるよ、そんな感覚で群馬合同労組に相談、加入してもらいたい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3・16群馬バス分会ストライキを決定!


 群馬合同労組は断固として3・16ストライキに入ります。群馬バスは今は群馬合同労組をなめています。しかしそれに対する回答がこのストライキです。ストライキこそ、労働者が、資本・会社との力関係を引っ繰りかえす道であると信じます。セブンイレブンの24時間営業止めた東大阪市のオーナーを見てください。たった一人でも不退転の闘いが始まったときに大きく状況が動き出す…それほど、生きさせろ!の底深い怒りが労働者に社会に満ちあふれています。

 みなさんのご支援、ともに立ち上がるという勇気が、勝負を決めます。ぜひご支援をお願いします。群馬バスのストライキをともに闘う「群馬春闘行動2019」の集会とデモに集まってください!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

就業規則、給与規定、36協定の写しを交付した。未払いだった時間外手当も支給するとの回答。
 しかし営業手当と労働時間の管理方法について、納得のいかない回答。
 そして肝心の団体交渉についての言及がない。これではダメでしょう…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事