Oriya小町の折り紙ブログ〜

高く泳ぐはこいのぼり??新作続々インスタもチェック☆

全体表示

[ リスト ]

ピカチュウ

今回はキャラクターものです!

人気者の「ピカチュウ」です!

この顔の折り方は、人から教えてもらったものです
とてもよく出来ているので、
「体も作りたいなー・・・」と思い
ボディはオリジナルです〜!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(31)

はじめまして(*´▽`*)
ようこそです〜♪
折って下さって嬉しいです❤
ピカチュウのお顔を考えた方がすばらしいので
体は自然なかんじになるよう頑張りました!

2009/10/25(日) 午前 7:01 oriya小町 返信する

顔アイコン

ピカチュウ折ったです〜。例によって写真撮ってブログにアップしたです。シマリス君風になったです。

2009/12/7(月) 午後 4:06 [ きちぽぽ ] 返信する

☆きちぽぽさん>

ありがとうございます!(*´▽`*)
見にいきますね〜❤

2009/12/7(月) 午後 8:59 oriya小町 返信する

顔アイコン

こんにちわ★
はじめて、コメントさせていただきました。
ピカチュウ折れました★やった〜
あの・・希望聞いてもらってもいいですか?
わたしは、カピバラさんと、リラックマが大好きなので作ってくれたらありがたいです☆ 削除

2010/1/11(月) 午後 4:40 [ 折り紙っ子 ] 返信する

☆折り紙っ子さん>
はじめまして(*´▽`*)
コメントありがとうございます〜♪
ピカチュウ折って下さってありがとうです❤

リラックマとカピバラさんですが
人気のあるキャラですよね〜
私に折れるかどうか自信はありませんが
奇跡的に折れたならば!!UPしますね
ゴメンナサイ〜m(。−_−。)m

リラックマは他の方も折っている方がいて
それがまたスゴイ可愛いんです〜
「ごろごろぷろぐ」という方のブログに
折り方がありましたので、
良ければこちらを見てみてくださいね❤

2010/1/13(水) 午後 11:54 oriya小町 返信する

顔アイコン

ど〜も(*・ω・)ノ oriya小町さんの折り紙(ピカチュウ)に挑戦させてもらいましたd(>ω<*) やっぱり、上手ですね!私、すごく憧れちゃいますヾ(ゝω・○)
oriya小町さんみたいにかわいく折れたらな〜(´-ω-)
もちょっと努力しなきゃですね(○`・∀´・)ゞ

ちなみに、私の願望なんですけど・・・少年マンガのキャラとかを作ってほしいなぁとか思っちゃってます・・。
あわわ、((≧Д≦))>ゴメンナサイ!ただの願望なんでできる範囲でいいです。m(・ω・m)ソーリィ

これからも、カワイイ作品作ってください!
全力で応援しますΣd(ゝ∀・)

2010/5/6(木) 午後 7:50 [ luka718 ] 返信する

☆maoさんへ>
コメントどーもです!!
折ってくれてメッチャうれしー!です❤
少年漫画ですね!!
それは思いつかなかったです!!
なるほど〜!
私も・・・じつは大好きです!!
(うおっ!カミングアウト)
子供が男の子だから男子系の漫画見てます
どんなキャラがお好みっすか?
挑戦してみますねっ!

言っときながら・・・・・
力尽きたらスンマセン・・・

2010/5/7(金) 午後 8:17 oriya小町 返信する

顔アイコン

お返事のコメントありがとうございます!(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
oriya小町さんも少年漫画が好きだったんですか(^◇^ ;) ほぇ〜
驚きです!&うれしいです。

ちなみに私の好きなキャラはですね・・いっぱいいるんですけど
ジャンプで連載してるBLEACH(ブリーチ)のコンがすきっすね〜。おもしろいし、かわいいとこがすきなんですよ。
あと、マガジンでやってるFAIRYTAIL(フェアリーテイル)の主人公・ナツも好き!です。

(。_。) ゴメンナサイ。長話になっちゃいましたね。
\(_"_ ) 反省シマス。また、別の機会にいっぱいおしゃべりしましょ〜。
ではでは、 (‥ )ノ |EXIT|

2010/5/8(土) 午後 8:53 [ luka718 ] 返信する

顔アイコン

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q oriya小町さん。
元maoです。
名前を改名させていただきました〜。
名前長いんで、「ちょこめろ」って呼んでください。
では、改めて(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪です!
(●〜人〜●)ナカヨクシテネ

2010/5/8(土) 午後 9:13 [ luka718 ] 返信する

☆ちょこめろさん>

新NAMEですな★
「改」了解ですq(≧∇≦*)
これからもヨロシクです❤

コンですねー!BLEACHは最近見てませんが
キャラはわかりますよ(*´▽`*) ❤
挑戦してみますね
(このアニメの歴代OP曲けっこうスキです)
ナツですね!!今ハマッてますよ〜自分も!
てっきりハッピーかと思ったっス(*≧▽≦*)>

とりあえず、カオだけは折れました
輪郭のみですが、描き込みしてくれれば
色んなキャラに出来そうです
後は、ズラ・・・いえ髪型さえ折れれば
サラマンダーくんに・・・・
ってか!なんであんなツンツンヘアなんすか!?
何とか折り紙で再現したいと思います〜

力尽きたら申し訳ありましぇん・・・(≧〜≦)

2010/5/9(日) 午後 9:54 oriya小町 返信する

顔アイコン

こんにちはー。
とっても分かりやすい写真による折り図ですねー。
たまたま先日,ピカチュウ作品を折りましたので,
TBさせていただきまーす。

2010/6/4(金) 午前 0:30 NOCCHO 返信する

☆NOCCHOさん>
TBありがとうございます(*´▽`*)
難しい折り紙は出来ませんが、
せめて写真で分かりやすく、と思っています〜♬
ピカチュウ見に行きますね(*´▽`*)

2010/6/4(金) 午後 9:29 oriya小町 返信する

顔アイコン

ピカチュウも楽しくおらせていただきました。ちょっと手をつけるなどとがんばっています。
すみません。でも、すごくたのしいと言ってます。

2012/6/30(土) 午後 9:22 [ みつ ] 返信する

☆みつさんへ>
ありがとうございます♬
色々アレンジして楽しんで頂けて
しあわせ〜でございます(≧∇≦)

2012/12/31(月) 午後 9:39 oriya小町 返信する

顔アイコン

このブログ見つけて目から鱗です!
今度幼稚園のバザーがあり、飾りつけに困ってたんです
ぜひ参考にさせてください!
丁寧な折り方手本があって私でも簡単にできました
子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます^^

2013/7/9(火) 午前 7:41 [ さくっち ] 返信する

さくっちさんへ>
お役に立てて良かったです^_^
ごめんなさいね、古いポケモンばっかで…
子供がこーこーせーになっちまい、
ポケモン卒業したら、モチベーションが下がりまして…

みんなが喜んでくれるのがなにより嬉しいです♪
使ってくれてありがとうございました🍉

2013/7/10(水) 午前 0:11 oriya小町 返信する

顔アイコン

はじめまして、都内の中学校で文化祭を行い、ポケモンに関する催しをする予定の者です。
素晴らしいですね!不器用なので折り紙は苦手ですがうまく出来ました。
そこで、文化祭の出し物として折り紙コーナーを設け、そこに折り方を掲示しようと思っているのですが、
その際にこの折り方を使用させて頂いても宜しいでしょうか?(その際はどのような形で公開すべきでしょうか?)

2013/7/24(水) 午前 1:50 [ pgk*po*e*on ] 返信する

pgk*po*e*onさんへ>
はじめまして(o^^o)
ようこそお越しくださいました♪

中学校の文化祭に当ブログがお役に立てるのでしたら
Oriya小町、光栄でございます〜(≧∇≦)
折り図使用に関しましては、
Oriya小町の記載をどこかにひっそりお願いします。

営利利用でないかぎりそれだけで十分ですので、
お気軽にご使用くださいね。

あ、ピカチュウ顔は私ではないので
そこだけは記載しないでくださいね♪

2013/7/27(土) 午前 7:54 oriya小町 返信する

顔アイコン

Oriya小町さま
はじめまして。素敵な作品の数々 わかりやすい折図 いつも子供たちと楽しませていただきどうもありがとうございます。
今は 子供と共に ポケモンの誕生日会カ−ド作りです。

さて海外でおりがみ教室や病院ボランティアをしているのですが 今後機会があればOriya小町さまの作品を皆で折ってみれたら・・・と思っておりますが宜しいでしょうか。
(また折った作品をブログに載せることもあるかもしれません)

急な申し出で申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願いいたします。

2013/10/30(水) 午前 5:33 きときと 返信する

☆きときとさんへ
返事が遅くなり申し訳ないです(ー ー;)
自分の作品でよければお役立てくださいね(≧∇≦)
ご報告ありがとうございます☆
海の向こうで活躍されているんですね(*^_^*)
尊敬します☆お体にはくれぐれもお気をつけくださいね

2013/11/24(日) 午後 0:31 oriya小町 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事