青年建築士のつぶやき(群馬建築士会)

一般社団法人群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

群馬建築士会 設計コンペ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f8/e0/gunma_seinen/folder/1185979/img_1185979_27303997_1?1244446750

平成21年6月7日(日) 10:00〜12:00 群馬県渋川市内において
第1回 住宅設計コンペ 最優秀賞受賞作品 完成見学会を開催しました。

快晴の夏日でしたが、風が気持ちよく抜けるため室内は快適でした。
梅雨前の貴重な晴天、休日の午前中2時間でしたが、46組のご参加をいただきました。

見学会では、お知らせしていた通り 最優秀賞受賞者:アトリエ N 田中伸明 氏より
建物のコンセプトやこだわった点など「シカクイエ」のご説明を頂き、
勉強させていただきました。また、コンペ提出時の時からほとんど変更無く完成に
至ったことに対し、「設計者としてとても嬉しい」とのコメントもいただきました。

次いで、お施主様からもご挨拶頂き、
設計者 アトリエ N 田中様へは
「 聞いたことに その場ですぐに答えてくれるなど 建築を本当によく勉強していて、
  私たち依頼者のことを一番に考えてくれてありがたかった。」
施工者 関工務所様へは、
 「しっかりとした工事を行なってくれることはもちろん、工事中の現場がとてもきれいで
  何時現場を訪ねても木屑一つ落ちていないほどで、感心させられた。
  また、営業さんがコンペを行なう前から親身に接してくれて信頼が出来た。」
とのコメントをいただきました。

今回、群馬建築士会初の実施コンペでしたが、お施主様には 大変ご満足頂き
「周りの人にも”絶対に”と薦めたい」と力強いお言葉をいただきました。
これほど喜んでいただけると私たちコンペを運営した側も「やってよかった」という
気持ちになります。依頼希望者があれば、是非 継続して進めたいと思います。

最後となりましたが、
引渡し前のご自宅を快くご提供頂いたお施主様、
ご自身のお客様をお呼び出来る時間を削ってご協力頂いた アトリエ N様 関工務所様
本当にありがとうございました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f8/e0/gunma_seinen/folder/1185979/img_1185979_27303997_2?1244446750

この記事に

開く コメント(0)

青年委員会です。


今度の日曜、6/7 10:00〜12:00に行なう、「群馬建築士会住宅設計コンペ 最優秀賞受賞作品 完成見学会」について、上毛新聞社様に告知を掲載して頂きました。

●本日6/4(木)付上毛新聞の第7面、「街角データ」に掲載して頂いています。
 見学会は予約制となっておりますので、参加をご希望される方は、
 住所/氏名/電話番号/メールアドレスまたはFAX番号をお書き添えの上、
 メールかお電話でお申込下さい。案内図をお送りいたします。
 住まいづくりに興味ある方、どなたでもご参加頂くことができます。

  mailto:gunma_compe@yahoo.co.jp  (群馬建築士会 設計コンペ専用アドレス)
  電 話 090-1217-3442   (青年委員会委員長 秋草博 携帯)

 見学会の詳細は、5/12のブログをご覧下さい。
 http://blogs.yahoo.co.jp/gunma_seinen/27814833.html

関係のみなさまに、改めて御礼申し上げます。

また、上記時間帯以外にも、6/6(土)、7(日)の14:00〜17:00の日程で、
アトリエNさん、関工務所さんが見学会を行ないます。詳細は、それぞれのWEBサイトでご確認下さい。

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております。

この記事に

開く コメント(0)

青年委員会からのお知らせです。


来たる6/7(日)10:00〜12:00に開催する「群馬建築士会住宅設計コンペ 最優秀賞受賞作品 完成見学会」について、以前にお知らせした内容に加え、

●同日 11:30〜
    ・アトリエN 田中氏による作品説明
    ・建主様からのご挨拶

を行なうこととなりました。ご来場時間の参考にして頂ければ幸いです。

なお、繰り返しとなりますが、事前申込をして頂いた方に、現地の案内図をお送りする形となっています。
見学会への参加申込は、下記のメールまたは携帯電話にてお受けいたしております。
たくさんのみなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 ■メール : gunma_compe@yahoo.co.jp (群馬建築士会 設計コンペ専用アドレス)
 ■電 話 : 090-1217-3442 (青年委員会委員長 秋草博 携帯)

この記事に

開く コメント(0)

本ブログで施工経過をご紹介させていただいている住宅設計コンペ 最優秀賞受賞作品が
今月末 竣工する予定です。
群馬建築士会 青年委員会では、本物件の完成見学会を開催いたします。

■日  時:○平成21年6月7日(日) 10:00〜12:00(2時間)

■概  要:○設計監理 アトリエN・田中伸明氏(本会中之条支部)
       施  工 株式会社関工務所(本会沼田支部)
      ○住まいづくりに興味のある方どなたでもご参加頂けます。
      ○最優秀賞作品にふさわしいデザイン・機能の住まいです。
       また規模も、約32坪の平屋建と、特に住まいづくりをお考えの方には
       身近で、きっとお役に立てて頂ける部分がたくさんある作品です。
      ○公益団体の主催による、群馬の建築文化の発展や住まいの情報発信
       などを目的とした見学会であり、しつこい勧誘などもありませんので、
       お気軽にご参加頂けます。
      ○当日は設計監理を行なった田中伸明氏による簡単な説明があります。
       また見学会にご来場頂いた方は、この設計コンペの「応募作品集」
      (無料 今夏発行予定)の予約ができます。
■見学申込・問合せ先:
      ○見学希望の方は、住所/氏名/電話番号/メールアドレスまたはFAX番号
      をお書き添えの上、下記までお申込頂きます。防犯などの観点から、
      申込を頂いた方に見学会の現地案内図をお送りする形としています。
■メール  mailto:gunma_compe@yahoo.co.jp  (群馬建築士会 設計コンペ専用アドレス)
       電 話 090-1217-3442   (青年委員会委員長 秋草博 携帯)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

外壁下塗りが完了しました。

高千穂のスーパーそとん壁と言うものを今回は外壁仕上に選んであります。
普通のモルタル仕上げと違い下塗りは1回でいいそうです。しかも仕上は下塗りを施工した次の日に施工してもいいそうです。
通常のモルタル仕上は下塗りして2週間・中塗りして2週間ほど乾かして仕上げに入るので早めに外部を仕上ないと工期に追われることになってしまいます。
この壁なら心配いりません。

それでも下塗りしてすぐに仕上るのは抵抗がありましたので1週間ほど乾かしてから仕上げることにしました。

ラス網も波型8mmが指定になっており、モルタル表面にもメッシュシートを埋め込むので見た目はかなり丈夫そうです。

仕上げがたのしみですね。

この記事に

開く コメント(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事