青年建築士のつぶやき(群馬建築士会)

一般社団法人群馬建築士会青年委員会がお送りする、笑いと涙の建築お役立ちサイト

青年委員会

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1



平成30年度 一級建築士設計製図試験受験者向け課題施設見学会のお知らせ

 日ごろより、群馬建築士会の活動にご理解を賜り、誠にありがとうございます。
 群馬建築士会青年委員会では受験者向けの施設見学会を開催いたします。皆様の参考にして頂けました
ら幸いです。
 施設のご厚意により、シーズンで大変お忙しい中、8月4日(土)に対応して頂けることになりました。

 日 時   : 平成30年8月4日(土)
            施設見学 14:00〜15:00 (集合時間13:50) 
          青年建築士との意見交換会 15:00〜    
 会 場   : 健康づくりのためのスポーツ施設           
 参加資格 : 平成30年度一級建築士 設計製図試験 受験者
 参加費  :   無料
 定 員   : 20名 (定員になり次第、締め切ります。)
 申込方法 : 必要事項を明記の上、メールにてお申し込みください。
          詳細は申込受付後にメールにてお知らせ致します。
 締め切り :  平成30年8月2日(木) 20時までにお願い致します。
 注意事項  :  一 変更点等は参加者にお伝えいたします。
           二 見学建物の情報を個人のSNSやブログにアップしないでください。
            三 見学会日時以外の見学や敷地内への侵入は控えてください。 
            四 詳細は参加者のみにお知らせいたします。 

 以下の内容をすべてご明記のうえ、メールにてお申込みください。(お問い合わせ兼用)
 参加申込先 e-mail : 
 氏名:
 年齢:
 受験番号:
 携帯電話番号:
 住所:〒
 メールアドレス:

 個人情報の取り扱い:本申込に記載いただいた情報は適切に管理し、本見学会の運営及び群馬建築士会が             開催するイベントの案内・照会のために利用する場合がございます。


2018年7月4日(水)にビエント高崎で開催されたマイナビ進学FESTAに参加いたしました。社会人アドバイザーとして、高校生に建築士について説明をさせて頂きました。
                           報告 青年委員長 島崎重徳

イメージ 1
イメージ 2


 
  平成29916()に一級建築士設計製図試験受験者向けの施設見学会を渋川市の宿泊施設で開催いたしました。 
 5名の受験生に参加して頂きました。群馬建築士会 青年委員会からは6名が参加し、受験生へのアドバイスも致しました。  
 

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4








 平成2948()に群馬建築士会  青年委員会役員会議と瓦の勉強会を開催いたしました。
 役員会議をワールドカフェ方式で開催し、テーブルごとにテーマを決めて参加者の意見の集約を試みました。ワールドカフェとは、1テーブル数名に分かれて意見交換を行います。各テーブルには一人のテーブルコーディネーターがおり、最初から最後まで同テーブルにて所定時間内に移動してくるメンバーを迎え、意見交換の進行役を担います。時間ごとにメンバーが入れ替わるため、多くの方と意見交換をすることができます。

 各テーブルでは、以下のことについて意見交換と意見集約を行いました。

 ・建築の日 (71) に毎年実施している清掃活動
 ・一級建築士設計製図受験者向けの施設見学会
 ・応急危険度判定
 ・他団体との交流
 
 関ブロかながわ箱根大会の挨拶のために群馬に来られました神奈川県建築士会青年委員長の奈良直史さんにも会議に参加して頂きました。

 瓦の勉強会では、群馬県屋根瓦工事組合連合会の小島正 ( 小島瓦店 )さんと横山信一 ( 有限会社 横山宏瓦工業 )さんに瓦の割り付けについて、実物を用いて講義をして頂きました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

報告 群馬建築士会 青年委員長 島崎重徳
 
イメージ 1


 平成28年度 一級建築士 設計製図受験者向け 勉強会開催

本日も19時から21時まで開催いたしました。

参加者が3人、講師役の青年建築士が2人のこじんまりとした勉強会でした。

先週は、勉強会終了後にファミレスに行き、補習をしましたが、

今日は、参加者が「早く帰ってエスキスがしたい」ということで勉強会終了後に解散になりました。

参加者が、エスキスのコツをつかめたようです。

あとは、吉報を待ちたいと思います。

 

また、桐生市から藤岡市まで何回も足を運び、受験生に的確は指導をしてくださいました小野佳信青年委員には大変お世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

群馬建築士会 青年委員長 島崎重徳



全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事