|
Oちゃんと前回からの約束通り、中部圏でも指折りの大物廃墟物件に行って参りました。
ターゲットは、”藤原鉱山”とゆうトコロ。 石灰採掘工場跡で、大正から昭和の時代にかけて操業されていたのが、今や巨大廃墟群に変化してしまっている・・・ スコープで、山の中腹にシンボルのようにそびえている4本のサイロを捕捉してみるの図。 今日はここまで行くぞ!! 先行するOちゃん!! はしゃぎすぎだってば・・・ これから、川に架かる小さい橋を渡って中へ潜入します。 入口より、もう動くこともない謎の機械。 階段を登るとトロッコの軌道がでてきます。これに沿っていくことにしましょう・・・ 出てきました!! もはや使われることもないトロッコ・・・ このあたり、屋根も飛んでしまって倒壊の激しいトコロでもあります。 これが白い廃墟の”ホワイト・ルーム”と呼ばれるあたりなのか!? 石灰を乾かしている木箱のようなものが・・・ これが長い間ふきこぼれていった結果、真っ白になったのか・・・ 黒でんわもおかげでシロでんわに・・・ まだまだ白い部屋が続きます。 あまりの白さに幻惑され、目の遠近感さえ奪われてくらくらしてきましたよ。 白い空間に意識を奪われる前に、ココを脱出します!! 現実とゆう、外に出てみる。 いったい、あの白い闇は何だったんだろうか・・・ 遠くの滝の音だけがとうとうと音を響かせているだけに、静寂とゆうものを感じます。 |
廃墟遊戯
[ リスト ]






なんか怖いですね。
2007/7/1(日) 午後 11:35 [ Live_At_Groovy ]
中に入るのは倒壊の危険があり 勇気が要りますね。
2007/7/2(月) 午後 5:47
groovyサン、コワいとゆう感覚いいですヨ!! 小生、平凡な毎日ゆえにたまにはドキドキせんといかんのですわ・・・
2007/7/3(火) 午前 0:19
なんか、こわ〜。でも行ってみたい。
しかし、どうやってこんなディープな場所みつけてくるの?
2007/7/3(火) 午前 0:21 [ 193 ]
さいさいサン、三重にはこんな立派な廃墟があったんですヨ!!
退廃美に魅了されて探索に無我夢中でありましたが、相当足元には注意を払わねばならないトコロもありました。 ヤバイよ・・・
2007/7/3(火) 午前 0:24
193氏、そりはの プチ廃墟マニアやからやの。。。
廃墟マニアは、心霊スポットマニアと一緒ちゃうねん!!一線を画くする存在なんやで・・・ 美学ですよ、美術館行くようなモンやで。
2007/7/3(火) 午前 0:39
スゲ〜・・・←下品でごめんなさいm(_ _)m
藤岡弘の探検隊シリーズかと思いました(笑)
ヘルメット着用をお忘れなく(^o^)丿
2007/7/3(火) 午後 9:25
庭師氏、ソリをゆうなら川口ヒロシではナイカと・・・
ワシもあのシリーズ、好きやったで!!
2007/7/3(火) 午後 11:43
ちょっと歳を誤魔化したかったの!(^_^;)
2007/7/4(水) 午前 0:07
庭師氏、勉強不足でした!? http://www.tv-asahi.co.jp/tanken/
コレでしょ!! でも、古いナ・・・ ワシこんなん知らんで〜ッ!?
2007/7/4(水) 午前 0:14