ここから本文です
チャレンジ749R
DUCATI749Rとバイクとクルマとプラモと映画と読書とミニピンと日常のブログ。皆さん応援クリック宜しく!

書庫749Rツーリング

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

最近749Rはサーキットオンリー。先日土曜日、久々のプチツーの予定が入りました。
イメージ 1
アンダーカウルをはずしてバッテリー充電中。
 
 
今回のツーの目的は、「これだ」。 nov さんツーバイク導入お披露目会。
イメージ 2
カナダ仕様フルパワーです。ただこの上に欧州フルパワーと言うのもあるらしい。
 
 
値段は純国内仕様と殆ど変らないらしい。「国内仕様買う人って、居るんすかね。」とオーナーさん。 
イメージ 3このファニーフェイスがなんとなく癒し系ですよね。 
 
 
6ポッドブレーキだ。パッドは2ポットプラス1ポッド用の片側2枚となっています。揉みだしメンテが大変そうね。
イメージ 4
 
 
ボルト一杯。
イメージ 5
 
 
オーナーさんはUSAヨシムラ仕様のスリップオンに。アクラポビッチよりリーズナブルでカッコよさ同じ。
イメージ 6
 
 
今回もう一人のメンバー、茶太郎さんのモンスター。
イメージ 7
モンスターカスタム専門誌にも掲載された徹底カスタムのお手本バイクです。
 
 
なんですかこのカッコいいステダンは。 
イメージ 8
 
 
ライトがカッコいい。
イメージ 9
 
 
スリップオンじゃないです。テルミのフルエキです。
イメージ 10
 
 
目的地は伊豆スカだったのですが、入口まで行って凄い霧で、いや本当に凄い霧で断念・・・・
イメージ 11
霧と言うか、単に雲の中を走ってました。
 
雲中飛行ならぬ雲中走行です。
 
でも当方、実に久しぶりの伊豆方面だったので、なんか天候最悪だったけど楽しかったです。
やっぱりバイクの楽しさはサーキットだけじゃ、ないです。
 
だれかツーバイクめぐんで下さい。
 
 
 

イメージ 4
 ■バイクブログ(DUCATIカテゴリー)に参加しています。
 ■この上のバナーをクリックして頂くとランキングポイントが加算されます。
 ■最近6位が定位置になってしまいましたが。どうか応援クリックを宜しくお願いします。

DUCATI749R in Daikoku PA

12月6日(日) 大黒パーキング

Side View
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


ISO View
イメージ 4


Front Cowl Detail
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


Rear & Rearside View
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


Cockpit
イメージ 12

※写真が多いのは前日のバイク展示会に対するアンチテーゼです。自分のバイクだってカッコいいんだぞ。
と、自分に再発見させる為に(笑)。

余りにお天気が良いので、動態維持及び稼動確認の意味もあり大黒PAまでチョイ乗りしてきました(バックログですいません)。
相変わらずエンジンが暖まってくると全くニュートラルに入りませんが、それ以外はしごく快適。

749Rはレーシングホモロゲマシーンなので一番楽しいのはサーキットに違いないのですが、その次にワタシが好きなのは実はワインディングではなくて高速道路走行です。

フルエキを装着したことにより低速は驚くほど力強くなりその硬質なエキゾーストサウンドと合わせて公道走行は見違えるほど楽しくなりました。
6千回転からの多少のトルクの谷間の反動もあり7千回転以上の快さは筆舌に尽くしがたい程。サーキットではエンジンフィーリングを楽しむ余裕なんてありませんが、スロットル一ひねりで交通の流れをいくらでもリードできる公道走行ではツインの心地よい振動と共に扱いきれない程でもないパワー感が最高に気持ち良いです。

一般道を法定速度プラスアルファで走っていると749Rの場合速度域が低すぎ、ラジエター風が足りないのでエンジン温度がどんどん上がってしまうのですが、高速道路では大丈夫。交通の流れに乗る位のスピードでもエンジンフィーリングの楽しさをひしひしと感じながら走ることができます。

この日は12月にしては暖かく、大雨の翌日で空気も澄んでおり、バイクライディングには最高の一日でした。

フルエキを装着した749Rに感謝

■追伸
バスツアーで来ていた高校生達。年齢の割にはルックスが大人びた女の子が嬉しそうに寄ってきて
「これっ。写真、撮っていいですか? バイク、大好きなんですぅ♡」
だって。その時は1098Sと並んで停めていたのですが、写真を撮りたかったのは749Rの方だったようです。

えっへん。



イメージ 13 にほんブログ村ランキング(DUCATI)にエントリーしています!!
 
 ☆ドゥカティ☆ ← 1日1回、どの記事からでもOKです。ランキングUP応援クリックを宜しくお願いします。

 ■皆さんの1日1回の1クリックで10ポイントが加算されます。
 ■直近1週間の合計ポイントでブログラインキングが決まります。

普通じゃ食べられない本場のイタリアンピザを食べるツー

いつもお世話になっている 山家サン 主催の、ありがたい企画に参加。
この企画、本来なら「僕さぁ=boxer」つまりBMWの水平対向ツイン乗りのツアーなんですが、「強制三国同盟」てことで無理矢理?参加させていただきました。


AM9時。常盤道 守谷SAに集合
イメージ 1


第2集合地点は、北関東自動車道 笠間PA
イメージ 2


目的地 イタリアパン工房パネム (←ここをクリック)
イメージ 3


茨城の県境にほど近い、焼き物のまち、栃木県益子にある風光明美な隠れ工房
イメージ 4
ドイツ(BMW)とイタリア(DUCA、Gucci)総勢11台。これだけバイクあって全部ツインです。


「食べないと人生5%損をする」だの、「今迄我々がピザと思っていた食べ物とは別物」だの・・・
イメージ 5
イメージ 6
本当は4種類程度あった筈なんだけど、写真を撮ってる余裕なんてない。うまくて。
上の写真の「4種類のチーズ」と写真は撮れなかったけど「アンチョビ」が個人的にはお気に入り。
勿論、トマトソースのピザも絶品。

実はここ、本来イタリアンパン工房で、一流レストランやホテルへの直販を専門にしているところ。らしい。
前もって予約すればその絶品のパンもテイクアウトできたらしいのだが、そこが「積載能力ゼロ」のDUCAの悲しいところ(って本当は前もって予約、を忘れただけですが・・・)。

あぁもう一回今度は家族で来てやる。
あ、ちなみにNAVI検索するときは住所の番地をHPの3009でなくお隣の3011にすると良いらしい。
でもお店の前まではクルマで来ないでね。道が細いから(と、HPには記載されてます)。


ひっそりと休日だけオープンカフェで焼いてくれるピザ用のお窯
イメージ 7
ここに入れるだけであれだけ絶妙に焼きあがるなんて魔法だ。
生地だけこんがり。でもチーズはしっとり。あぁ書いててよだれが。
(ホントは「入れるだけ」じゃなくて色々なノウハウがあるんだろうな)

オーナーさんはバイク大好きな生粋のイタリアンガイ。沢山のバイクで乗り付けてもニコニコしながら「シゴト中だからバイクじっくり見れませんねー」などと残念そう(ちなみに日本語堪能です)。この日はBMW GSパリダカ仕様(でしたっけ?)にご執心。
奥様は、きっとイタリアでもはっとするほどのスレンダーな美人(ちなみに日本の方です、と思われます)。
そしてお店の看板娘のまだ3歳位のお嬢様。兎に角めちゃめちゃ可愛かった。

おいしい料理は、やっぱりヒトの心が作るんだ、なんて生意気なことを感じました。
詳細は、皆々様のトラバ先記事にてご堪能下さい。









■おまけ

この日の夕食はなんと・・・・




宅配ピザ!!!
イメージ 8イメージ 9

ピ○ハッ○の名誉の為に申し上げておくと、ワタシ、決して宅配ピザは嫌いじゃぁありません。はいウチは電話番号だけで届けてくれますよ(何度も注文してる証拠)。
でも、伊豆の漁港町にある昔ながらの、地元の漁船から挙がった魚を中心に営むお寿司屋さんと、ニューヨークでマヨネーズをつけながら食べる高級スシバーと、これはもう違うタベモノだよね(例えが貧弱ですいません)。

やっぱり宅配ピザってアメリカンフードなのかな、と。


但し自宅での食事にこれをつけたのは言うまでもない
イメージ 10


当然この後、赤い液体が入った瓶の飲み物も摂取したのは言うまでもない

749R機関維持

まだ(サーキットで走るには)ちょっと寒く、バイクに全然乗ってないので機関維持の為プチ走行に出かけました。本来なら天気の良かった昨日土曜日に外出するところなんでしょうけど。

自宅→第三京浜→首都高羽田線→首都高環状線、目黒線→帰宅

ノンストップ60kmコース。で途中のお写真すら、ありません・・・。
肝心の機関状態は絶好調ですね。吸気温度10℃、若干気温が低いと言うのもあるのでしょうが。

調子良すぎて怖いくらいです。


帰宅前にガレージ前でいつものショット
イメージ 1


そうです。白状します。自分に正直になんなきゃいけません。

やっぱりウインドウスクリーンはラベレッツァのじゃないと嫌だとワタシの中の悪魔が申しております。
昨今の超不景気で再起不能なまでに叩き潰したワタシの物欲と言う悪魔は、やっぱりワタシの中でふつふつと物欲のオーラを育んでいたのであります(三諭吉ちょっとのスクリーンでオーバーだな)。

しかも今度はチタンコートで・・・
イメージ 2

西伊豆 高足蟹ツアー

イメージ 1

久々のツーレポでございます

12月13日(土)、西伊豆に蟹を食しに行って来ました。
 目的地: 西伊豆 の一食堂
 ルート(☞クリックで拡大)
  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/da/gunsuke3593/folder/972507/img_972507_36039849_0?1229217245

以上の総ての情報は同じ749R乗りのnovさんBLOG 赤いドカティで から頂戴致しました。


東名 足柄SAで待ち合わせ、適度なワインディングを経て目的地に到着。

早速頂きます(今回参加メンバー5名)
イメージ 2


高足蟹はこの、するりと取れる殻が特徴かな・・・うっふっふ うまいっす
イメージ 3
この後かぶりついた写真もあったのですが、当然「未掲載」で・・・(笑)


大食漢5名で蟹1杯は流石にキツイ?ので各自定食もチョイス
イメージ 4
このあたりって言ったらとりあえず定番の「あじのたたき定食」でしょううふふふふ。美味。


戸田の漁港風景 バイカーさん達にはおなじみの場所かな
イメージ 5


Bさんの「ストリートファイター」1098!! 現在カウルは自主リペア中なんですね
イメージ 6


MさんのMONSTER。1098のセカンドバイクですね。ワタシにも下さいモンスター
イメージ 7


そしてワタシの749R
イメージ 8


今回、ワタクシは「はじめまして」のMitsuruさん1098 DUCAカップあらしの激ハヤさんです
イメージ 9


あっ、一台撮り忘れてマシタ・・・・749Rの数倍速い、「VTZ」を(笑)

結局、お昼に西伊豆に蟹を食べに行っただけなんですが、帰りはとっぷりと日が暮れて・・・
食後とか、途中のコンビニ休憩でバイク談義に花が咲き、だべり全快ですね。

ワタシと言えば、
今回適度なワインディングもあったのですが、皆さんの「流し」ペースに着いて行けず、少し意気消沈でしたね。
2年前に749Rに乗り始めた頃伊豆スカや椿ラインに通いまくった当時に感じていた「乗れてない」感から少しも進歩してません。

そしてやっぱり
749Rはツーに向かない!☆
です。渋滞路でエンストしまくりなのは相変わらず。アイドリングも低め(1000回転以下)なのでインジェクション調整の必要がありそうですね。




あぁツーリングバイク 欲しい

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

がんすけ
がんすけ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

友だち(23)
  • freehand
  • らん
  • イタ鉄
  • yuu
  • 裏龍
  • トッシー
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン

みんなの更新記事