うちのミニ有機菜園

最近ブログ更新してません。でも畑やめてません。

全体表示

[ リスト ]

もう寒くならないだろうと思い、5月18日に播種したオクラですが、5月30日ころの最高気温14度という寒さに会い、ぐったりしてしまいました。がっかりです。
想定外の寒さでしたが、こんなにダメージを受けるとは思いませんでした。

6月1日のぐったり写真です。
イメージ 1


現在の様子ですが成長をはじめた株もありますが、ほとんど成長が止まっってしまった株もあります。
一部蒔きなおしが必要でしょうか。
イメージ 2

奥はノーマルなオクラで、手前は丸さやの琉球オクラです。今年は黒マルチにしました。

種まき後しばらくは、防寒のため、ビニールや不織布のトンネルにしておいたほうが、良いということでしょうか。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

このところの気温の低さも雨が多いのも、露地のオクラには辛い条件ですよね。^|^;
早く天気が回復して、このおくらも元気になってくれることを祈っています。

2008/6/12(木) 午後 0:53 シモダ

顔アイコン

シモダさんこんばんは。
来年は梅雨明けまでは不織布かけようかと思います。
このあいだはほんと寒かったです。

2008/6/13(金) 午前 1:55 [ 芝刈り名人 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事