1/48 F−16C

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

岡山は・・・

今日は岡山は、夜のうちから雨が降っていますよ。
と、言うわけで、バスの塗装が出来ないので、F−16Cの主脚庫と、イジェクトシートの組み立てを行いました。
主脚庫の合いは結構良くて、簡単に出来ましたが、主客を取り付けたときに、どうしても、プラモ全体の荷が、足3本にかかるので、強度的にちょっと心配なので、主脚庫の外側の見えない部分にエポキシ接着剤で補強を入れてやることにしました。
スケール的に、中が寂しいので、パイピングをしてやればかなりいい感じにはなるのですが・・・。

手順どうり・・・

イメージ 1

イメージ 2

ジェットの場合手順として、コックピット周りと、エア・インテーク周りを先に組んでいくようになります。
と、言うことで、空気取り入れ口(エア・インテーク)周りを仮組み(といっても手で持っていますが・・・)して見ました。
奥のほうはいいのですが、手前(入り口)のほうの合いが良くありません。
下のほうに隙間が出来ているのが見えますでしょうか?
1mm近い隙間が出来てしまいます。
ですから、2枚目の写真の黒く塗っている部分をカッターでカンナかけしてやりました。
もう向こうが透けるぐらい(大げさかな?)までかなり削ってやりました。
そうしたら、隙間はほとんどなくなりました。
でも、入り口すぐはどうしても段差が出来てしまうので、ここだけはパテ処理をしてやります。
インテークの奥は普通ファンが見えるのですが、キットは蓋がされています。
なんか寂しいですね。

こちらも・・・

イメージ 1

こちらも作って行きたいと思います。
アカデミー”F−16C”  です。
定価は1800円と1/48にしてはかなりお安いです。
パーツ数は80pcs. 
塗装図は、日本のカラーの品番ではないので、”ホビーサイト”から、ハセガワ製の塗装図をコピーして参考にしました。
アカデミーは、昔から、ハセガワ製のプラモ(当時はハセガワ製は凸モールドでした)を、凹モールドに加工しなおしてアカデミー製として売っていました。
しかもハセガワ製よりも安く・・・。
だから、アカデミー製はお得なんですね・・・。
このF−16Cも同じです。
韓国、恐るべし・・・(アカデミーは韓国製です)。

全1ページ

[1]


.
gur**man_*_14b_*o*cat
gur**man_*_14b_*o*cat
非公開 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事