全体表示

[ リスト ]

こんばんは、僕です。
 
晩酌しながらのUPです(__)
 
バイクに乗り続けること13年、乗り始めはスニーカーでしたが…

年を重ねるにつれ、革靴の良さが分かり・・・
 
オシャレは足元から!と知っていた僕は、
 
過去に2足のRED WINGのブーツをバイク用に履いてきました。
 
が、しかし、高速コーナーではブーツの外側が鰹節のように削れてしまうことが多々ありました…(TT)
 
 
RED WINGが削り節になるのは勿体無いので、ちゃんとしたバイク用のブーツを買いました。
 
それがこれです↓
 
バギー Buggy ジップアップ ワークブーツ    
イメージ 1
これも大好きなヤフオ〇で落札しました^^
 
 
が、しかし、このブーツもジムカーナではコーナーの餌食となり、ソールの外側が削れてしまいました(TT)
 
また雨降りでもジムカーナを練習していたので、本革はフニャフニャになってしまいました。
 
 
そこで、ジムカーナ用にブーツを新調することに。まず第一に、
 
①雨天でも気にしない防水であること。
 
②バイク車体とウェアが真っ黒なので、黒を選ばない事。
 
③ジーンズをよく履くので、ジーンズによく合い、オシャレに見えること。
 
④足が短いので、ハイカットで足首を守りつつ、ライディングを邪魔しないショートブーツであること。
 
ということで、
①gaerne ガエルネ :TOUGH GEAR (タフギア)
イメージ 2
②SIMPSON SPB-091 ライディングショートブーツ ホワイト
イメージ 3
が候補にあがりました。
 
①ガルエネ自体ははじめて知るブランドなのですが、
 創業者ガゾーラ・エルネストが息子のためにモトクロスブーツをあつらえたのがその始まりです。
 
②SINPSONはお馴染み、バイク用品として様々な商品を世に出してきた老舗です。
 
その2つのうち、ガルエネはシャープなボディで、足元を引き締め、
 
SINPSONは、少しゴツめな感じで存在感を引立て、足首を守ってくれる安心感を与えます。
 
ライコランド沖縄店にジーパンを履いて行き、
 
試着・・・
 
ガルエネはシャープすぎてジーパンには合わない!?(ジーパンも28インチでタイトなのですが・・・)
 
2つを見比べ、ジーパンに合うのは・・・
 
SINPSONのSPB-091
 
ということで即決!!
イメージ 4イメージ 5
自宅で鑑賞会☆カッコかわいい(^^)v
 
バイクメンバーには不評なホワイトでしたが、その白さが結構気に入ってます♪
 
僕ってシャレオツだな〜(-。-)y-゜゜゜
 
これで女の子にモテること間違いなしです☆ミ笑

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事