全体表示

[ リスト ]

沖縄バイクジムカーナ12月大会に参加すると、沖縄ジムカーナ協会からB級へ昇格をつげられました(^^)v
イメージ 1
(Cは黄、Bは緑、Aは赤ゼッケン)
 
 というか去年12月のことを今更書いてますが、超マイペースさをお許し下さいm(__)m
 
 
その12月大会では何とか好成績を収めることが出来ましたが、A級とは6秒の差!!!
 
この差をもう少し縮めたいと思い、ダダ漏れであったFフォークOHにようやく着手しようと心に誓いました(^^;)
 
 
しかしFフォークのOHは人生で1度しか経験したことがなく、しかも正立で、人に手伝ってもらってのOHでした・・・
 
今回の対戦相手は倒立フォーク、しかもフルアジャスターです(TT)
 
 
まずはネットサーフォンでDRZのフォークOHを検索するも、ほとんど引っかからず…
 
大半のユーザーはあまりにも複雑な造りから敬遠し、バイクショップに依頼しているみたいです。
 
そこで何とか情報を収集し、分かったことは下記の3つ。
 
①造りが複雑なので、無理せずバイクショップに頼む。
 
          ②MXレーサー等に使われているツインカートリッジのフォークなので、
バイクショップに頼む。
 
                ③DR-Z400SMのFフォークは高価なサスで、メーカーの力作!!
                  特殊工具も必要で、初めてOHを行う人は無理せずバイクショップへ。
 
どちらにしろSMサスのOHは、「バイクショップ」へと決まり文句のようにインプレされていました(TT)
 
でも好奇心旺盛な僕は、後先考えずに気にせずバラしちゃいました♪
イメージ 2
で、フロント周りを外して分かったのですが。。。
 
イメージ 3
↑上
イメージ 4
↑下
イメージ 5
↑三つ又
 
ステム周辺は、ショッキングな光景でした(TT)
よくこれでジムカーナしていたなと・・・アホです(@@;)
 
実は停車時に何度か、ハンドルが固定され動かないことがありましたが、これが原因だと。。。
 
フロントフォークは・・・
イメージ 6
OILは・・・
イメージ 7
鉄粉?が見えます。
 
とにかくフロント周りはボロボロで、最悪の状態でした。
 
次回は、Fフォークのオーバーホール?とステムのベアリング交換の様子をUPします…たぶん(^^;)
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事