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ジムカーナでの旋回がうまく出来ず悩んでいると、鉄工所の次男坊さんが、、、(2014年3月頃のお話 ^^;)
 
鉄工所の次男坊:「YOU、スイングアーム切っちゃいなYO〜!」
 
よっし:「え〜でも、加工してくれる場所知らないし…」
 
鉄工所の次男坊:「おいらが切っちゃうYO〜」
 
よっし:内心⇒「やっぱりこの人、何でもデキるんだ〜!!!!!」
 
よっし:「では、僕ちゃんのDRZちゃんがまたお世話になりますm(__)m」
 
 
と、本土のバイクジムカーナでは定番?なスイングアームカットを依頼しました♪
イメージ 1
上:  純正
下:カット済
イメージ 3
 
イメージ 2
職人技です☆ミ
 
ちなみに4cmカットしました♪
ホイールベースは
純正時は1455mm
加工後は1400mm
4,5cmも短くなっている(@∇@)
 
本土では5cmカットもいるとか、いないとか!?
 
 
で、旋回は??
 
 
超〜小回り!!!!出来る〜☆
しかも運動性能がUPップしてる〜♪
 
でも副産物が・・・
 
・小回りし過ぎる(ハンドル角を要調整)
・リアサスペンションの作用が強くなっている(てこの原理?)
・チェーンの駒が合わない(当たり前)
・バイクが短足になったように見える(それは持ち主)
・運動性能がUPの分、車体の扱いがシビアに(これ重要)
 
副産物のほうが多い様に感じるスイングアームカットですが、
運動性能が上がったってことは、タイムはUPするはず!!!
 
乗った感じも、今後は戻さないと思う非常にいい感じです!!!
 
ジャニさ・・・
あっ、鉄工所の次男坊さん、本当に感謝、感謝ですm(__)m
 
 
って、本人もインパルス、カットしてるし・・・
 
 

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