日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

そうそう、ジムカーナでダイエット出来るって知ってました??
 
 
 
やり始めたころは、あまり意識していなかったんですけど・・・
 
 
最近、高性能な体重計にのる機会が多く・・・(自宅の体重計がタニタの医療用体重計みたいなので・・・)
 
色々測れるとのこと↓
 
僕のSPEC・・・
 
198〇年式、9月登録
 
身長16〇cm、
 
face:普通くらい・・・だと思っている。
 
 
 
測定月:2013年、6月→11月
 
体重      56kg→52,9kg
 
基礎代謝   1329kcal→1283kcal
 
骨量      2,5→2,4
 
体脂肪     15、8%→12,8%
 
体脂肪     14,6→12,8
 
内臓脂肪    3→1
 
筋量            45kg→43,9kg
 
元々、身体と肩幅がスリムということで昔からコンプレックスを感じ、筋トレを続けていましたが、
 
ジムカーナを始めてからは練習会の翌日、全身に疲労感が現れ・・・
 
10月頃からサボっていました(ーー;)
 
なので基礎代謝、筋量は大幅ダウン↓
 
しかし、
体重3,1kg↓ 
体脂肪3↓ 
内臓脂肪2↓
ってスゴくないですか〜?
 
しかし骨量は0,1ダウン。骨粗しょう症?
 
 
検証すると(数値的ではありませんが)、腰の使い方とか全身を使ったバイク操作が、大幅なカロリーの消費に影響してると思われます。
(一応、スポーツになるはずなので・・・)
 
メタボなお父さん、お母さん。どうぞこの機会にジムカーナを始めてみては!?
 

作業療法士のお仕事♪

相手:「仕事は何してるの??」
 
よっし「病院でリハビリしてます。作業療法士って分かります?」
 
相手:「・・・」
 
よっし:えっ、やっぱり聞いたことない?(心の叫び)
 
よっし:「あのぉ…リハビリとかやる職業です」
 
相手:「ああ、おじいちゃん、おばあちゃんの介護とかよね^^!?」
 
と返答されることが多くあります・・・
 
よっし:orz...
 
 
というか、きちんと説明出来ない自分が悪いんですけど…
 
 
だって、
 
1から詳しく説明したところで、興味のないお相手だった場合、説明中は上の空であることが多く・・・
 
それは説明下手である自分のせい?
 
といってもはじまらないので、、、、、
 
作品で勝負したいと思います^^v
 
では作品その①、これです↓
イメージ 1
これは仕事中にパートナーと作製した作品です!!
 
綺麗でしょ??
 
詳細:下絵を準備し、アクリル板をその通りリューターで削り、そのアクリル板を下からLEDで発光するとこのような作品が作れます!!
 
紹介が雑ですね(^^;)
 
よくカー用品なんかにあったりするあれですよ!あれ・・・
 
分かりづらいですよね。
 
画像載せますので、イメージしてみて下さいm(__)m
 
 
アクリル板は手先が器用なパートナー(デイケアの通所者です)に担当してもらい・・・
 
よっしはアクリル板をLEDで照射するシステムを作製します。
イメージ 2
基盤に青色LEDを差込み、ハンダで固定
このLEDの球をいくつも並列に並べ、ハンダで固定していきます
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
ねっ、簡単そうでしょ!?
 
電子工作を得意とする方々にとってはこんなの朝飯前どころか、寝る前の歯磨き時にやってのけるそうです・・・
 
出来上がったLEDと基盤を、アクリル板を数センチ単位に切ったパーツに固定します。
 
 
今日はここまで・・・
 
お休みなさいm(__)m

ディオのベルト交換

ある日、弟から電話が・・・
 
よっし:「どうした?」
弟:「バイクが止まった」
よっし:「ベルトだな!」
弟:「???」
 
実は2〜3ヶ月前に弟のディオ(AF27)をバラした時、
 
ベルトの端から繊維が出てきていることによっしは気づいていたんです。
 
そこで、またまたヤフ〇クで、AF27のベルトを事前に購入していました(780円)
 
が取り付けは怠っておりました(^^;)
 
 
そのツケが回ってきたようなので、
早速、作業に取り掛かりました=3
 
やはり中では・・・
イメージ 1イメージ 2
 
ベルトの内側がボロボロに・・・
 
クランクケース内は破片でいっぱいでした(TT)
 
なので掃除し、専用工具でチゃチャッと交換♪
イメージ 3イメージ 4
 
すぐに納車しましたが・・・ 
 
弟からまだ修理代、取ってないよ〜(TT)
職場で作ってみました(^o^)v
 
これです↓
イメージ 1
「軽トラ ペーパークラフト」で検索したら、出てきます♪
HONDAなので、actyかな?
 
軽トラの後ろ窓にかけられている給油ポンプがリアル!!
 
早速、makeします。
イメージ 2
ただ作るだけでは面白くないので、スイフトのレース車両?のアルミ&タイヤセットを装着☆ミ
 
イメージ 3
はみ出しタイヤの公道での走行は違反になりますが、
 
紙で作ったものなら、おまわりさんも目をつむってくれるでしょう(^^;)
イメージ 4
同僚にさとうきび代わりの草と、フエキのりのふたを載せられました。
 
沖縄ではこんな感じの軽トラをよく見かけますよ♪

「はじめに」

16歳で無難に原付免許を取り、18歳でスポーツカーを購入、
峠ではブイブイ言わせ、ギャルからは黄色い声援が飛ぶ将来設計のハズ・・・でした。
 
 
原付免許を取りたいと話す16歳のよっしに、オヤヂは中免(普通自動二輪)を勧めてきました。
今思えば、あの時からよっしの将来設計は崩れ、バイク街道まっしぐらになったと記憶しています。
 
 
その時流行っていた、TWやFTRを雑誌で見ている中、一際大きな存在を示すバイクが!!
それはSR400で、ファッションバイカーでいいと思っていたよっしは、すぐに購入を決断。
 
 
それから同じSRの500に乗った師匠に出会い、
 
 
師匠はバイクを自分で整備する楽しみを教え、
親父は高校へのバイク通学を教えてくれました。
 
 
それから早12年・・・
よっしは整備はある程度出来る様になった?ものの、
やった整備の内容を忘れてしまうという、致命傷に気づきました。
 
 
そのためこのブログは、よっしのメモ帳的なものなので、皆さん細かいことは気にせずにご観覧下さいませ。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事