Mシュナぐりちゃん。

デカシュナバンザイ!黒シュナバンザイ!

おはようございます(^^)


ミニチュアシュナウザーのお祭り、
髭犬祭実行委員の方から
アンケートのお知らせがきていますので
こちらにもアップしたいと思います。


……


髭犬祭2016開催に向けて、
緊急アンケートにご協力お願いします。


こちら
⬇⬇⬇

髭犬祭アンケート

 6/4   17時までにご回答お願いいたします



髭犬祭公式サイト

髭犬祭Facebook


……

沢山の方のご意見を伺いたく、
皆様のブログ等で拡散希望との事です♪
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ




新しいブログはこちら

『Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪』
http://s.ameblo.jp/guribau0909/

この記事に

開く トラックバック(0)

ブログ変更のお知らせ

ブログのアドレス変更のお知らせです。
新しいブログはこちら
『Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪』


ぐりははです
ロミーを迎えてからあまり更新できず、
また相変わらずのエラーで
書き直しが増えて
ますます更新できない事が増ていました

しかも私はスマホだけで書くので
色々な利便性を考え、思い切って
アメブロに変更する事にしました

皆様のところへは引き続き
『ぐりはは』で伺いますので
よろしくお願いします

イメージ 1


Yahooのブログ記事は簡単に移行できないためこのまま残します。



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

那須日帰り♪

5/8、待ちに待った
那須日帰りシュナツアー

まず向かった先は
トランプベーカリーさん
イメージ 1
美味しそうはパンが並び
選ぶのに困ります

店内のシュナグッツが可愛い〜!
イメージ 2
看板犬のトランプ君

ロミーもきちんとご挨拶できました
でも残念ながらツーショットは無理

ぐりもワンちゃんがいっぱいいて
ソワソワこちらも無理でした

しばらくみんなで戯れて
次に向かったのは…

以前から気になり
いつかは行きたいと思っていた
花一会さん
イメージ 3

お料理がとても美味しくて会話も弾みます
イメージ 4

ワンズもワンコステーキを堪能
イメージ 12
ロミーも付け合わせのカボチャと
サツマイモメインで満足ね

さぁお庭で遊ぼう〜
花一会さんにはバラのお庭があります
バラは…まだでした
イメージ 5
みんないいお顔
イメージ 6
見てる私もニヤニヤしちゃいます

ワチャワチャしている中
腰あたりをマッサージされて
左右に足踏みするサンタ君を発見
イメージ 10
よっぽど気持ち良かったのかな〜

イメージ 8

たくさんのワンコに囲まれて
楽しいみなさんとご一緒させて頂いて
常に興奮気味な私

花一会さんへ来たら赤いベンチです
しっかり集合写真も撮りました
こちらは那須へ向かった11ワン〜

角度が悪いですが、
みんなで並んでいるのが
これしか見当たらなかったんです
イメージ 7
ぐりちゃん、ロミー
また思い出が増えたね


今回の那須日帰りシュナツアー
メルモちゃんが姉妹・親戚さんに
会いに行くとのことで
お誘い頂きました!

メルモちゃんありがとう
イメージ 9
GWの遠出はこれだけだったけど
とても楽しかったよ〜

さて、今週末もお楽しみが待ってます
お天気も良さそうですね

皆様も良い週末を〜



あ、集合写真にはロミーもいるのよ〜
イメージ 11


この記事に

開く トラックバック(0)

お久しぶりです
ぐりもロミーも元気元気
相変わらずのワクワク姉妹ですよ〜

最近はロミーがオモチャを出し
ぐりが私の前に持ってくる
素晴らしいコンビプレー

ご褒美はありませんよ〜
イメージ 10



さてさて
書きたい事がいっぱいあるのですが
私が書けなかったばかりに
最近の様子をザザーっと一気にいきます


こちら4/17のイーノの森
イメージ 6

ワンコフリーでBBQができるって事で
行ってきました
楽しく遊んでいたのですが…

この日のお天気、記憶にある方
いらっしゃいますでしょうか…
イメージ 7

嵐です^_^;
なぜそんな日にやった〜っという
ツッコミは無しでお願いいたします
だって「うしすけ」のお肉も
キャンセルできないしね(笑)

誰もやめようと言わず
雨風が強くなると
ワンコを車に待機させBBQ続行

いや〜最高に忘れられない
思い出になりました


キャンプもデビューしましたよ
イメージ 1
メイちゃんも一緒ね

夜のテントでロミーが
おとなしく寝るか不安でしたが
しっかりクレートの中で
気配を消しておりました
イメージ 8
みんなのテントもいろんな形があって
面白いですよ〜


イーノの森では
デカシュナ仲間のスヌーピー君
断尾してないぷちび君
に会えました
イメージ 2

もちろん楽しく遊んだよ〜

GWはというと…
といっても祝日は出勤日の私
でも退社時間は自分の仕事の進み次第
早く上がって代々木公園などへ行きました
最近のロミーはぐりの真似っこばかり
イメージ 3
シンクロしちゃってます
イメージ 4

あちち〜な黒シュナロミーちゃん
チビちゃんなので地面まで近いし
これからの季節何か対策を
考えないといけませぬ
イメージ 5
ホームセンターへ行った時に
赤いクール用の服を見つけ
とりあえず購入しました。
イメージ 9

偶然にもRのワンポイント
(ぐりちゃんのピチピチタンクは
見なかったことにしてくださいませ

今年はロミーにとって初めての夏
ロミーも元気に過ごせますように

そしてぐりちゃん
体重減ったけど
喜んでる場合じゃなかった
くびれありすぎな感じになっちゃいました(^_^;)
痩せすぎも良くないので
ちょっとだけフードを増やして
体重増加しなくちゃっと思っています
ぐりも夏バテしないようにしないとね


皆様も暑くなってきましたので
体調にお気をつけください!


さぁ今日は待ちに待ったお出かけ
行ってきまーす

この記事に

開く トラックバック(0)

ロミーとぐりの成長

オモチャ散らかし姉妹です
こんばんは〜
イメージ 1


実は先日ビッグな出来事が起こったんです
って、もう一週間くらい前の事なんですが

リードをつけると動かなくなり
お散歩不可能だったロミーさん
ちょっとしたきっかけで
スタコラサッサ〜
イメージ 2

足下に絡みつくように歩いたり
イメージ 4

もちろん途中休憩したり
ロミーが動かなくなると
ぐりちゃんは待ってくれたり
迎えにきてくれました

ぐりちゃんお姉さんになったね
優しい〜
イメージ 3

この調子でお散歩が楽しくなるかな
ぐりとは30分位のコースも
倍の時間かかりました

でもこれでだいぶ気持ちが楽になった〜
そんな楽しく汗だくなお散歩後
ぐりちゃんは思いもよらぬ場所へ
イメージ 5

自宅近くの動物病院
ぐりは初めての場所でドキドキ
無事に狂犬病予防接種完了しました。

来月にはフィラリア薬。
最近はノミダニ、フィラリア薬が
一つになっているものもあるらしいですね。
このお薬を勧められていますが
いつも通りのものにするか…
色々あって説明されると即答できません
お勉強しなくちゃ〜

この記事に

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事