フレブルのぐりさん

ぐりさん犬の保育園に通う事になりました♪

ブログのお引越し

今日もいまいちなお天気ですね〜。
えっと、突然ではございますが、引っ越すことになりました。
新しい引越し先はこちらです。
↓↓
http://gurisan.blog116.fc2.com/

これからも引き続きお付き合い頂ければ幸いです(*´∇`*)

Yahooブログから引越し先であるFC2へは
引越しツールがあってこれまでのブログも継続できるそうです。
(エラーが出ているので無理かもしれないけど。。)
うまく移行できるといいな〜。

もしかしたら、Yahoo!ブログユーザ以外のお気に入り登録方法が
分からない方もいるかもしれないので説明させてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お気に入り登録方法

Yahoo!ブログユーザ同士のお気に入り登録方法はとっても簡単ですが
他社ブログユーザとなるとちょっと面倒です(汗)

通常のURLでは登録できないので
みーこの新しい引越し先にある右メニューより
RSSフィード → 最新記事のRSSからURLを取得します。
イメージ 1
http://gurisan.blog116.fc2.com/?xml

このURLでお気に入り登録をおねがいします♪
ブログ設定 → お気に入りブログ管理 → RSS/XML

イメージ 2

◆◇◆◇◆◇
みゅいさんへ

動画の載せ方は、いろいろあります。
今回は、3通りの方法を紹介します♪

みーこは、下記のを利用しました。
簡単な編集もできますよ♪
一番簡単なのは、,な?
一番動画の種類が多いのは、△な?

どれにしても、動画ファイルをアップロードして
そのURLをブログに貼り付ける流れになります。

【アップロード方法】
Yahoo!ビデオキャスト
YouTube
sprasia

【を利用した際のブログへの貼り付け方】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-47.html

イメージ 3

お時間があるときにでも、試してみて下さいね。

あと、ついでに文字の大きさと色を変える方法です(*^o^*)

||<#FFFFFF'style='font:bold 30pt;color:blue'ここに文字を入れる||

これをコピーしてみてください♪

30pt←数字で文字の大きさを調整
blue←文字の色を指定

一番シンプルなwiki文法だと思います。
そのほか、文字の種類を変えたり、範囲を指定したり、枠線をつけたりと
いろいろできるみたいですよ〜。

少しでもお役に立てればうれしいです♪
これからも、総一郎くんの成長を一緒に楽しませて下さいね(^▽^)/


↓クリックお願いしまーす(‐^▽^‐)
フレンチブルドッグ広場へGO!

この記事に

開く コメント(30)

開く トラックバック(21)

秋の猫

それ程たくさんは、読みませんが気に入った本は何回も読みます♪
これから、そんな本を少しずつ増やしていきたいです(*^o^*)

イメージ 1
今回紹介するのはこちら
秋の猫 藤堂 美津子です。
*もくじ*
1.秋の猫
2.幸運の犬
3.ドルフィン・ハウス
4.病む犬
5.公園まで

とっても好きな本なんだけど、いざ感想を書くとなると難しいですね。
この本を買ったのは、まだぐりさんと出会う前でした。
読んだ後、動物と暮らしたいという気持ちが強くなったような気がします。

1.秋の猫
この十数年、猫を飼いたくても飼うのを禁じていたのは他ならぬわたしだった。〜本文より

独身女性の一人暮らし、男の代わりに猫か?そんな世間の目を気にしていた主人公が
一人の男性と出会い、別れた。でも正面を切って自分なりに努力した結果だったという
やり遂げた気持ちもあり、三十六になった今、口先だけのポーズではなく堂々と
「そっ猫のほうがよっぽどマシ」とやっと念願だった猫を迎えることができた。
そして、そんな主人公と猫との生活がつづられていきます。

4.病む犬
おかあさん?この私がか?ここでは飼い主のことをそう呼ぶならわしなのか? 〜本文より

病弱なロングコートチワワのマシュー、二十四回ローンと引きかえに、
ようやく主人公が手に入れた、心ゆくまで、愛し、愛される相手のはずだったのに
次々とあらたな病気を呼び込んできた。その治療費は生活費にまで食い込み
少ない貯金を少しずつくずしていく。

それでもマシューを手放すことは考えなかった。
それ以上のものを彼は主人公に与えていたからです。
2つの物語を紹介させて頂きました。
また読みたくなってしまいました。

イメージ 2

そんな気分になるような本です。
良かったらチェックしてみて下さいね♪
そして、オススメの本があったら教えて下さーい。

友情出演:ご近所のももさん 可愛い☆



↓ポチっとお願いしまーす(‐^▽^‐)
フレンチブルドッグ広場へGO!

この記事に

開く コメント(22)

ぐりさんの変な癖

帰宅途中にみた月がオレンジ色でした。不思議だな〜。

さて、ぐりさんの変な癖の中の1つにぺろぺろがあります(*^▽^*)
一度始まると30分は、延々と続くぺろぺろ
別に、おやつをちらつかせてる訳ではないんですよ〜。


はいはい、今準備しますよ。
ねぇ、ぐりさん舌疲れない?

初めて動画をアップしてみました。
大丈夫ですかね。。
ちょっと心配です(^ω^A

話は変わりますが、ぐりさんの保育園のお友達が
腸の炎症を起こし腸閉塞を併発したそうです。。
体調が悪いことに気づいたのが朝の7時!
当然近くの病院はやってないですよね。
なんとか病院へ連れて行き、無事でしたが治療が遅ければ危なかったそうです。

みーこも一番近い24時間診療の病院を調べておこうと思います。
白井市からだと市川の病院が一番近いのかな?
苅谷動物病院
もっと近そうな病院があったら教えてください。。



↓クリックお願いしまーす(‐^▽^‐)
フレンチブルドッグ広場へGO!

この記事に

開く コメント(18)

休日の散歩

昨日は珍しく映画を観にでかけたみーことぐりパパ♪
趣味の合わない夫婦ですが 名探偵コナンについては2人とも大好きなんですr(^ω^*)))

さてさて、いまいちなお天気が続きますね〜。
また雨が降らないうちにぐりさんとお散歩に行って来ました♪
休日は、のんびりお散歩ができるからうれしいね!

イメージ 1

ぐりさん、もうちょっと自然な感じでお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

ニュースでたくさんのチューリップが切られたって聞いて悲しくなりました。
でも、心を痛めたチューリップ農家から新しい苗木が届いたそうです。
いい話ですね〜。

ご近所にある野球場。

イメージ 2

芝生も青々としてきて新緑の季節ですね〜。
ぐりさんは、フセ&待てのトレーニング中。
よそ見できるくらい余裕な感じですか?(笑)

イメージ 3

のんび〜り散歩を楽しんだら、シャンプーです。

イメージ 4

ぐり「聞いてないよこんな話ー」
みーこ「言ってないもん(笑)」

それにしても、ものすごい毛が抜けるんですけど。。
何かいい方法はないですかね〜。
こまめにブラッシングするだけでも違うのかな?

イメージ 5

シャンプーの後は、こんな平凡な日常をブログに書いてるみーこのひざの上で
相変わらずやばいお顔で寝るぐりさんなのでした。

たまには、のんびりもいいよね、ぐりさん。


↓クリックお願いしまーす(‐^▽^‐)
フレンチブルドッグ広場へGO!

この記事に

開く コメント(15)

相性バランス診断

ノートパソコンをゲットしたみーこですヾ(@^▽^@)ノ
今使ってるデスクトップのパソコンが古くなってきたので
思い切って買っちゃいました!わーい!

とりあえずネットに繋がったけどいろいろ設定が必要ですね〜。
しばらくは、2台でやっていこうと思います。

さて、以前おしっこスタイルでわかる犬の性格について書きましたが
またまた、犬の雑誌(いぬのきもち)3月号の企画で相性バランス診断をチェックしてみました!

ぐりさんとみーことの愛情にギャップはあるのでしょうか。
片思い?両思い?さぁさぁチェックチェック〜!
イメージ 1
まずは、ぐりさんの反応をチェックd(≧▽≦*)
A〜Dの中から選択します。
Q1.うしろから名前を呼んだ時の反応は?
☆A.うれしそうに振り向くかな

Q2.頭をなでた時の反応は?
☆B.たまに嫌そうにしてるときもありますね〜

Q3.足先を触った時の反応は?
☆B.やっぱりたまに嫌そうにしてるときもあります

Q4.抱きしめた時の反応は?
☆A.いつ抱いてもリラックスしてる♪(ぐりさんだっこ大好きです)

Q5.おもちゃで誘った時の反応は?
☆B.気分次第で寄ってくるかな?
おもちゃで誘うってよりは常にそばに居るけど。。

あわせて、みーこの反応をチェックしてでた診断結果は!

「飼い主さんの片思い型」でした(ノ◇≦。)

結構自信あったんだけどな〜。
ちなみに、ぐりパパも片思いでした(笑)

フレブルってマイペースな子が多いんじゃないかな。
きっとそうに違いない!

片思いか〜せつないわ〜。
イメージ 2
ありがとぐりさん(*^-^)まだまだこれからだもんね、みーこ達♪
マイペースに楽しくやっていこうね!

★おまけ★
ぐりパパとぐりさんが寝てるところにもぐり込んだら
ぐりパパの腕の中からみーこの腕の中へ移動してきたぐりさん。
ぐりさんは、みーこの方が好き見たいね(* ̄Oノ ̄*)オーホホ


1468 頭のフレンチブルドッグが大集合!
ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろばへGOo(▽ ̄*)ノ

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事