全体表示

[ リスト ]

サンタの贈り物

今日、団長さんにバイクの雑誌を貸していただき、「黄金率90回転の秘密」さらっと読んで、さあてローラー台しながらじっくり読もうかなとやる気満々だったが。
ギアをどうガチャガチャしてもアウターにチェーンがかからない。
しばらく格闘したが、ギアが壊れているかもしれないということで納得して終了。
夫がジムから帰ってみてもらうことにした。
彼は、バイク練習はしないがギアチェンジはできるに違いない。
だいたい、私のバイクって外側にチェーンかかってるのいまだかつて見たことないんだけど。できるんかいなぁ。
団長さんは、アウターが基本って教えてくれたけど・・・
そして深夜ジムから帰った夫に見てもらうと、あらら不思議。
あっという間に切り替わったではないか。
イメージ 1
 
私のバイク、初めてのアウターチェンジだ。(最近初めてのことが多い)
でも、夫にしてもらったから自分でできるようにしなきゃ。
私がやってもできなかったのになぁ???
これで、ぺダリング練習ちゃんとできそうだ。
この間までケイデンス90が軽すぎたわけが、やっとわかった。
練習もしない夫に「こんなこともできんでロードバイク乗ってるなんて信じられな〜い」
とあきれられた。どんだけ〜何も知らずやってたんだろう。
 
午前0時、サンタさんからプレゼントが届いた。
我が家のサンタさんは、高価なプレゼントはもってこないけどいいものもってくる。
 
イメージ 2
今年は、シューズのインソールを届けてくれた。
私の1足目のランニングシューズ。アシックスのゲルフェザー。
他にもあと4足(室内ラン用も含め)ランニングシューズを持っているが、これが自分は1番履きやすい。
同じモデルの新しいシューズよりこれがいい。
サンタさんは、そのことを知っていたんだ。
中のインソールを替えれば、今度のフルマラソンで使える。
うれしいな!私がフルマラソン完走できるよう守ってちょうだいね!
 
昨夜は、しまなみウルトラ遠足100km申し込みをした。
来年に向けて、少しずつまた積み上げていこう。
 
今日の私のサンタさんは、バイクのアウターのことを私に分かるように教えてくれた団長さんと、ギアをアウターに入れてくれインソールをサンタにお願いした夫かな。やっと、ギアの意味が理解できた気がする。よかった!
 

閉じる コメント(14)

インソール・・・ オツなプレゼントもらっちゃいましたねぇ!
GOODですね! ますます次回のフルが楽しみですね!
マラソンといえば、ウルトラ。 しまなみ申し込みましたよ!
もうやるっきゃありません! 6月に再会ですね!
風、海、太陽・・を感じながらのゴールをすでにイメージしてますが
良い天気でありますように・・・!

2010/12/25(土) 午前 10:07 サンボ 返信する

顔アイコン

インソール 大切ですよね さすがよくわかってらっしゃる♪
私もフルのときだけは必ず変えるようにしています
みなさん ぞくぞくとしまなみ100k申し込んでますね
私も速く申しこまねばいけません

2010/12/25(土) 午前 10:15 塾長 返信する

顔アイコン

サンタさんはその人が本当に必要なものをわかっているのですね☆
これで…瞬速に♪

2010/12/25(土) 午前 10:55 [ GENKI ] 返信する

私も機械モノに弱いので似たようなもんですよ〜自分でパンク修理できません(よく乗ってるなぁ〜と言われますが、車のパンクも自分で治せるんか〜!と言ってやります:笑)しまなみ100Kmですか・・・興味はありますね(宮古島次第ですが)

2010/12/25(土) 午前 11:27 まつみん 返信する

しまなみ海道ウルトラで福山市でお会いできそうですね〜

2010/12/25(土) 午後 0:23 [ しげちゃん ] 返信する

顔アイコン

団長のインソールはソルボです
一番相性がいいような気がしてこればっか長年使い回してます
バイクは一番近くの良きアドバイザーに
変速出来るまで教えてもらいなはれ!(~_~)

2010/12/25(土) 午後 0:25 団長 返信する

サンボさん しまなみ遠足!と勘違いしてました〜。
リュックにおにぎりとかおやつ持って歩くんかなーと。
やっぱりウルトラマラソンですね。こうなったら、ゆっくりでもがんばります!楽しみですね。
私のゴールは、もし完走できたら今治の夜景になるでしょう。

2010/12/25(土) 午後 3:40 渓月 返信する

塾長さん 「しまなみ」楽しみですね。
私ね、最近プール行かず走ってばかりいます。
でも100kmって距離、全然実感できません。
これって、1度走ってみたりなんてしないんですよねー。
私、1度練習で100km走ってみたいなぁなんて思いますけど・・・変人ですかね?

2010/12/25(土) 午後 3:49 渓月 返信する

ゲンキさん サンタさんはいいものくれたんですけど、私が体重減らさないことには効果を発揮しないんですよね。自分の努力を加えないとダメなんですね。なかなか厳しいです。

2010/12/25(土) 午後 3:51 渓月 返信する

まつみんさん パンク修理もめんどうそうですよね。私、覚える自信全くありません。
こうなったら、私達ホイールごとタイヤ1本背中にしょって走りますかね。(笑)
でも、パンクしたことないなぁ。私そこまで、乗り込んでないっか。

2010/12/25(土) 午後 3:58 渓月 返信する

しげちゃん 初めての100km予想つきませんが、がんばります。

2010/12/25(土) 午後 4:01 渓月 返信する

団長さん やっぱり自分と合うものって1番落ち着きますよね。
夫は身近なんですが、今までアドバイスしてもらうことなかったです。私がここまで・・・だったとは、信じられないと言ってました。
夫は、練習しなくてもギアチェンジぐらいは当然誰でもできるって思ってたようです。走りながら、「適当に自分でいいところにかえればいいだけ」と、すごくわかりにくいアドバイスでした。結局は、実走で慣れるしかないですね。春になったら、ロードに出ます。

2010/12/25(土) 午後 4:16 渓月 返信する

nonnonさんのサンタさんはnonnonさんが何を必要としているのか、ちゃんと理解してくれてるんですねぇ〜♪
素敵です!

2010/12/26(日) 午前 9:25 [ ゆみ ] 返信する

ゆみさん 我が家のサンタさんは、私が女だってこと忘れてるみたいです。これまで何度も走るのくじけそうになってるのに、しつこく(笑)走るように仕向けてきます。

2010/12/26(日) 午前 10:15 渓月 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事