ぐるみ連合活動日誌

我が家のぐるみ達の日常(?)を紹介しています。基本、食べてます。

全体表示

[ リスト ]

先週、おみやげを紹介した、ぐるみの北海道旅行。 昨日からその様子を紹介しています。 3日分の今日は2日目です。

■ここからは、ぐるみのリポートで。 [※旅ぐるみは、チビぐるみ達です。]

イメージ 1
2日目、スタートだよ。 いい天気だ。

イメージ 2
まずは朝ご飯。 『駅むす・炒りズワイ蟹』だよ。

イメージ 3
たっぷりのズワイ蟹で、とっても美味しいよ。 ズワイがに、スゴイだにー!

・・・・・

イメージ 4
旭山動物園に着いたよ。 現在午前9時過ぎ。 動物達、もう起きてるかな? [※一応プロなので、起きてると思いますよ。]

イメージ 5
今日も『おもてなし券』で入園だよ。 『おもてなし券』は1日目の14時以降と2日目の午前中がセットになった券なんだ。

・・・

イメージ 6
2日目もやっぱり『アザラシ』から。 なかなか良い写真が撮れたぞ。

イメージ 7
同時に2匹通ってる! みんな、いっぺんになっちゃって、詰まる事もあるのかな? [※詰まったりはしないと思いますよ。つまんないけどね。]

イメージ 8
おっ、飛んでる!

・・・

イメージ 9
次は『ホッキョクグマ』。 今日もかわいいね。 ただ、北極グマ、ちょっと積極さに欠ける接客だね。 [※そんな事ないです。彼はよくやってくれてますよ。]

イメージ 10
こっちは、まだ寝てる。 仕事しろー、クマー! [※まあ、これもお仕事です。]

・・・

イメージ 11
次は『キリン』。 『キリン』って高い木の葉っぱを食べるために、あんな形に進化したらしいけど、首も足も、両方伸びて良かったよね。 どっちか片方なら、カッコ悪いもんね。 [※進化の過程では、そんな動物もいたかもね。きっと、空気を読んだんだね。]

イメージ 12
下から見ると、ホント大きいね。 これぞまさしく、ジャイアント・キリングだね。 [※それは「番狂わせ」って意味ですよ。]

・・・

イメージ 13
次は『カバ』。 見た目はカワイイけど、この水槽の傷、これ、このカバがやったのかな? もしかして、カバって結構危ない奴? [※動物最強という声もありますよね。]

イメージ 14
あっ、寝てる。 寝る時は枕して寝た方がいいよ。 もちろん、枕カバーをしてね。

イメージ 15
カバ、下からも見れるんだよ。 自然じゃ、なかなか、カバを下から見れないよね。

・・・

イメージ 16
これは、『シロフクロウ』。 フクロウって夜行性なのに、こんなに白くて大丈夫なのかな? [※『シロフクロウ』はフクロウにしては珍しく、夜行性ではないそうですよ。]

イメージ 17
アップで。 結構マヌケな顔してるよね。

・・・

イメージ 18
あっ、『レッサーパンダ』だ。 最近は、立って当たり前、みたいな風潮で大変だよね。 全く、余計な事をしてくれたもんだね、風太くんもクララも。 [※クララは関係ないでしょ。]

・・・

イメージ 19
次は『タンチョウ舎』にやって来たよ。 やっぱ、焼肉は、まず、これだよね。 [※それは『タンチョウ』ではなくて『タン塩』なのでは・・・。]

イメージ 20
スラッとしてて、上品で優雅な鳥だね。 ちなみに、『タンチョウ』が落ちぶれると『ダチョウ』になるんだよ。 [※違います。全く別の鳥です。]

イメージ 21
アップで。 カワイイ目、してるよね。

・・・

イメージ 22
次は『エゾフクロウ』。 北海道で見れる一般的なフクロウで、「ホッホー、ゴロスケホーホー」と鳴くんだって。 面白いナリー! [※それは『コロ助』です。]

イメージ 23
アップで。 顔がハートの形をしてるんだって。

・・・

イメージ 24
これは何だろう? フクロウの仲間みたいだけど、体の模様はワシみたいだよね。

イメージ 25
アップで。 耳みたいなのがあるね。 これ、何て鳥だろ? よし、本人に聞いてみよう。 「ねぇねぇ、君、だれ?」

イメージ 26
「ワシ、ミミズク」だって。 『ミミズク』なんだぁ。 [※『ワシミミズク』です。]

・・・

イメージ 27
次は『ちんぱんじー館』にやって来たよ。 トンネルの外にいるのがチンパンジー、内にいるのが一般人だよ。 [※それ、昨日も言ってたよね。]

イメージ 28
こうやって真下から見る事も出来るんだよ。 それにしても、子供の足は、おもちゃみたいだね。 チンパンジーにシンパシー!

イメージ 29
結構長い時間、ここにいるよ。 見てると、いろいろおもしろいね。 チンパンジー、いい感じー!

・・・

イメージ 30
もうお昼。 時間なので出てきたよ。 旭山動物園、とっても楽しかったよ。 さあ、マンゴーラッシー飲みながら駅へ向かおう!

・・・・・

イメージ 31
駅の近くで『食べマルシェ』っていうイベントやってたよ。 これは『くるる』といって、もちもちの揚げニョッキなんだよ。 チーズが掛かってて美味しいよ。

イメージ 32
これは『シャケザンギ』。 シャケの唐揚げだよ。 とっても美味しいよ。 食べながらシャケ談義に花を咲かせたいね。

イメージ 33
『バオバブの木にバナナがなった』。 これ、お店の名前だよ。 長〜い! そんなバナナ! [※そんな使い古されたダジャレを使うなんて、まさに「そんなバナナ」ですよ。]

イメージ 34
これは『旭川しょうゆ・ホルメン』。 ホルモンとニラが入ったスタミナラーメンだよ。 とっても美味しくて、思わず踊りたくなるよ。 もちろん、カルメンをね。 [※シャル・ウィー・ダンス?]

・・・

イメージ 35
駅に旭川市のシンボルキャラクター『あさっぴー』がいたよ。 マフラーにストライプのズボンにビラビラの袖。 ダサ〜い! 君、関係者に絶対騙されてるよ。 今時、そんな恰好してる奴、いないよ。 [※ご当地ゆるキャラなんて、どこもそんなものですよ。]

イメージ 36
さあ、札幌へ向かうよ。 旭川、さようなら!

イメージ 37
車内でおやつ。 さっき買った『ふらの雪どけチーズケーキ』。 美味しいよ。

・・・・・

イメージ 38
札幌に到着して『雪印パーラー』にやって来たよ。

イメージ 39
『キャラメルパフェ』。 クリームたっぷりで、雪印感、著しいー! でも、ちょっとイマイチだったよ。

・・・・・

イメージ 40
後ろに見えてるのは『北海道庁旧本庁舎』。 中が見学出来るんだって。 無料だよ。

イメージ 41
外観もクラシックで良かったけど、中もいいね。 これは、旧庁舎の入場者も、大満足だね。

イメージ 42
北海道に生息する動物かな? ちなみに、このはく製は、学生が作成したらしいよ。 [※たぶん、ウソです。]

イメージ 43
これは『貯炭式ストーブ』といって、昭和初期に使われてたストーブなんだって。 これがあると、寒さもすっ飛ぶね。 [“すっ飛ぶ”かどうかは分かりませんが、長時間、石炭をつぎ足さなくてもいいので、便利だったみたいですよ。]

イメージ 44
煉瓦のアーチ越しに見える、庭の緑。 なんかいいよね。 『旧本庁舎』、ここ、気に入ったなぁ。

・・・・・

イメージ 45
今回の旅の最大の目的、ルナシーのライヴが行われる『ニトリ文化ホール』にやってきたよ。 まだ少し早いけど、“ゆとり”を持って行動しないとね。

イメージ 46
さあ、いよいよ始まるよ。 税込9800円。 ニトリ文化ホールだけに、“お、ねだん以上”のライヴを見せてもらおうか!

・・・・・

イメージ 47
ライヴ終了。 楽しかったよ。 そして、ここは『大通公園』。 光っているのが『さっぽろテレビ塔』だよ。

イメージ 48
こっちは『時計台』。 札幌の有名な観光スポットがいっぱいだ。 でも、お腹すいたよwww。

・・・・・

イメージ 49
というわけで、リゾットのお店『リゾッテリア・ガク』にやって来たよ。

イメージ 50
『たらことコーンのクリームリゾット』にしてみた。 とっても美味しかったよ。 それでは、今日はこの辺で。 また明日ね!

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事