ぐるみ連合活動日誌

我が家のぐるみ達の日常(?)を紹介しています。基本、食べてます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

いよいよ、今日の深夜、デンマーク戦です。引き分け以上でも決勝T進出決定ですが、出来れば、積極的に勝ちにいってもらいたいですね。

単純な話をするならば、勝ちにいけば、結果は『勝ち』と『引き分け』と『負け』の3通りで、負ける確率は1/3ですが、引き分け狙いでは、結果は『引き分け』と『負け』の2通りで、負ける確率は1/2になるのですから・・・。

もちろん、そんなものではないでしょうが、ほかの国の試合を見ていても、超一流の選手でも、チャンスでそうそう決めれるものではなく、やはり、どれだけ多くのチャンスを作れるかが重要なのです。

そういう意味で、引いて守っていては、決定率は下げれても、多くのチャンスを与える事になり、90分もあれば、1点くらい取られても何ら不思議ではないのです。

『守って、奪って、繋いで、点を取る。』 当たり前のことですが、それが重要なのです。

ただクリアするのではなく、そういう当たり前のサッカーをやれば、引き分け以上は、十分、可能だと思うので、日本には、ぜひ、2、3点取るくらいの積極的なサッカーをしてもらいたいです。

がんばれ、日本!


※ちなみに、イタリー君は、クリスチアーノ・ロナウドばりの無回転フリーキックの練習をしています。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事