ぐるみ連合活動日誌

我が家のぐるみ達の日常(?)を紹介しています。基本、食べてます。

日常

[ リスト | 詳細 ]

ぐるみ達の、ありふれた日常の様子を紹介します。
記事検索
検索

全114ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先日、タイに行ってた別宅ぐるみから、絵はがきが届きました。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
タイ旅行に行ってた別宅ぐるみから、絵はがき届いたよ。 この前、イギリス・イタリアに、そして香港にも行ってたのに、今度はタイに行ってたんだね。 別宅ぐるみって、実は何してる人? もしかして『CA』なのか? そう言われれば『CA』っぽいトコある気がするなぁ。 [※ぐるみは、「CA」を「キャビン・アクシデント」だと思っています。]

ちなみに、今回タイに行ったワルさんルドさんのワルさんは、タイでゾウに乗ってる時に落っこちて、ゾウに鼻で拾われたんだって。 おもしろいけど笑えないwww。 自分がそうなったらって考えると、ゾーっとするね。

開く コメント(0)

先日、イギリス・イタリアに行ってた別宅ぐるみから、絵はがきが届きました。 ちょっとお見せします。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
イギリス・イタリアを旅行してた別宅ぐるみから、絵はがき届いたよ。 「行ってた」と言ったのは、もう帰って来てるからなんだ。 海外からの手紙はどうして、こうも遅いんだろうね。 ネットの世界では、もうすぐ5Gの、タイムラグ0.0001秒の時代が来ようとしてるのにね。

イメージ 2
絵はがきは、世界遺産の洞窟住居で有名なイタリアの『マテーラ』の街並みで、このテラスは、『イル ベルヴェデーレ』というホテルのテラスみたいだよ。 写真にも書き込んであるけど、ここでモーニングを食べたんだって。

ちなみに、「イル ベルヴェデーレ」をネット検索していると、こんな写真が出てきたよ。↓

イメージ 3
全く同じ写真なのか? それとも、いつも来る常連さんが偶然どちらにも写り込んでいるのか?

というわけで、イタリアからの絵はがきでした。

開く コメント(0)

たまに播磨科学公園都市(通称:テクノ)に行く事があります。 その途中に、『テクノ大橋』という結構高い所に架かっている橋があって、普段は車で通りすぎるだけなのですが、今回ちょっと歩いてみました。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
いつも車で通りすぎる『テクノ大橋』。 今日はテクテク歩いてくの!

イメージ 2
ちょっと白飛びしてたので、露出を道路に合わせてみたよ。 こんな感じの橋だよ。 一見、あんまり”橋”って感じはしないんだ。

イメージ 3
右側の方が分かりやすいので、移動してきたよ。 ちょっと”橋”っぽくなったでしょ。

イメージ 4
手すりの上に乗ってみたよ。 コロンとならないか、冷や冷やもんだ。

イメージ 5
下は、結構深い谷になってるんだ。 遠くの山々まで見渡せるね。 空気が澄んでいる時には、富士山も見えるかもね。 [※富士山は絶対に見えません。]

イメージ 6
ホントは、もう少し覗き込みたかったんだけど、落ちたらマジでアウトなんで、これが限界だったんだ。 真下は思ったほど高くなかったよ。

以上、テクノ大橋、テクテクでした。

開く コメント(0)

Officeソフトの日付の教示形式で、「元号」での表示を指定出来るのを知っていますか? 例えば、「1/1」と入力すると、「平成31年1月1日」と表示させる事が出来るのです。 これが、今、「5/1」以降の日付を入力すると、ちゃんと「令和・・・」と表示されるように修正されているのです。 ちょっと感動です。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
エクセルで作った家計簿シートの年月表示が「令和」になってるよ。 この前見た時はまだ対応してなかったのに、昨日、Windowsがアップデートしてたので、もしやと思って見てみたら、「令和」になってたんだ。

イメージ 2
「令和1年5月度」って、ちゃんとなってるでしょ。 ここは、「5/1」って入力してるだけなんだよ。 何日か前に見た時は、まだ「平成31年5月度」だったのに、なんか、ちょっと感動だよね。 えっ、分からない?

イメージ 3
ちなみに、ずっと前にアクセスで作って、ずっと使ってなかった給与システムを、今年度用に更新してみたら、これもちゃんと「令和」になってたよ。 アルファベット表示もちゃんと「R1」になってるよ。 ちょっと嬉しくなるね。 えっ、伝わらない?

開く コメント(0)

『ぐるみカード』というのは、携帯が機能しなくなった時に、電話番号が分からなくならないよう、重要な番号数件を書いて財布に入れているラミネート加工したカードの事です。 裏面がぐるみの写真になっているので、『ぐるみカード』と呼んでいます。 それが、だいぶ古くなって、番号も結構変わったので、このたび新しく作り直す事にしたのです。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
これが今使ってる『ぐるみカード』。 どっかに行った時の車内の写真なんだ。 でも、結構古くなっちゃったので、新しく作り直す事にしたよ。 [※プライバシーの問題で見せれませんが、裏面に電話番号が書いてあるのです。]

イメージ 2
まずは、パソコンでデザインを作るよ。 ワードを使うと簡単だね。

イメージ 3
それをプリントアウト。 L版の用紙に2つ分、印刷出来たよ。

イメージ 4
それをハサミで、丁寧にカット。

イメージ 5
名刺サイズのラミネートフィルムに挟んだら、

イメージ 6
ラミネート加工機へGO!

イメージ 7
あっという間に、2個出来上がり。 いい感じ。 [※ラミネート加工、たしかに凄くいい感じに出来るんですが、正直、あんまり使う機会がないのです。]

イメージ 8
こんな感じだよ。 前のと違って、会員登録しているぐるみ全員が載ってるんだ。 仲間外れは良くないからね。 [※裏面に電話番号が書いてあります。]

なんか楽しくなってきたぞ。 次は、何を作ろうか。 裏に楽天のバーコードを印刷して、『ぐるみポイントカード』でも作ろうかな。 じゃあ、またね。 [※『ぐるみポイントカード』、ホントに使用出来るんですかね?]

開く コメント(0)

全114ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事