ここから本文です
スペダ [SEPEDA]
SEPEDA(インドネシア語で自転車のこと)と日々の絵日記

書庫全体表示

iPadがきた〜!

イメージ 1

iPadがきた〜!


といっても実をいうと会社で買ったもの。
しばらくの間、社員各自に触ってもらうということで
ボクも早速借りて使ってみた。

使った感じは予想以上に軽快。

ネット利用ならかなり満足度は高いが
ランニングコストやアプリケーションなど
まだまだ確認することはありそうだ。



でも欲しい・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    い〜なぁ〜〜

    検討中なので、気になるなぁ〜〜


    引き続きれぽ、宜しく^−^

    [ - ]

    2010/7/5(月) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    アップル大好き人間ですね!

    mako10

    2010/7/5(月) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    takeさん

    とりあえずザッと触ってみました。
    なかなか良いです!
    購買意欲度90%に至ってます。(困ったものです・・・)
    もう数日して落ち着いたら再度試してみますね。
    お待ちくだされ〜〜!

    gustimoto

    2010/7/5(月) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    mako10さん

    リンゴは仕事柄普段から使っているので馴染んでますね。
    プライベートのノートは「PowerBook G4」と「WIN XP」です。
    これを書いてるPCは新型のiMac。
    やっぱりリンゴ率高いかなぁ〜。

    gustimoto

    2010/7/5(月) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    僕も 仕事でMAC です iphoneでは ないので
    手出し していないんですが これ単体でも
    使えるんですか?? 調べて無い僕は ダメMACユーザーです
    でも 未来の匂いがプンプンしますね、、
    来週には MINIの お古が いただけるようです、、、
    中古ばかりの 僕でした、、、 いいな〜

    [ picnica ]

    2010/7/6(火) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    picnicaさん

    もちろん単体でも使えますよ〜。
    と言っていながら、ボクもまだ正確には把握しきれてないですよね。(^^;
    miniもサブで使うにはいいですね。

    お仕事でMac使いのpicnicaさんって、
    医療関係、デザイン関係、音楽関係?

    gustimoto

    2010/7/6(火) 午後 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    単体でも いいんですね、、
    MINIは やっぱり サブですか、、ん〜

    仕事は お店で働いています そこでデザインもしているので
    何となくMACと10年です、、
    まだ os9.2です
    イラレも10 です、、 時代遅れですが
    僕には 充分です WEBは しないので、、

    [ picnica ]

    2010/7/7(水) 午前 1:12

    返信する
  • 顔アイコン

    picnicaさま

    お仕事でお使いなんですね。
    9.2は完成度が高いですね。単体で使うなら充分ですね。

    gustimoto

    2010/7/7(水) 午後 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    くわしく追求して いないのですが
    OS Xになるときに タイミングのがしてから そのままです
    (そのくらいの仕事??)
    ですが 古い道具でも メンテすればと、使っております
    さすがに 最新系のWEBは 見れないところが多いとか
    重い画像など 処理は のんびりです
    G5も 行きたいのですが HDDが 好調なので
    なかなか 移行できません。。。
    MINIが G5だったら ちょっと 困惑です、、

    [ picnica ]

    2010/7/8(木) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    picnicaさま

    ボクもタイミングを逃した方ですが、
    さすがにネット環境が厳しいのでOS Xにしました。
    レイアウトが崩れたり、表示しなかったり、
    なかなか厄介でした。

    MINIがG5だったら・・・
    仕事でヘビーに使用している職場の方もG5ですが、
    クラシック環境が使用できるようにしてあります。
    それなら9.2は引き継げます。
    この機会にOS X、いかがですか〜?

    gustimoto

    2010/7/8(木) 午後 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    OS-Xの 画面が 慣れなくて 、、、
    きっと 素晴らしいのでしょうね、
    なぜか POWER BOOK の 9とX使えるのも 貰ってしまいました、、
    いらないそうです、、 MINIは週末に、、と、、
    ぜんぜん使わなさ過ぎて 邪魔だからだと、、
    くる時は ドンドン来るので 恐いです、、、
    Xチャレンジには 良さそうですね。。。ん〜どしよ、、

    [ picnica ]

    2010/7/8(木) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    picnicaさま

    最初は慣れませんね〜。
    ボクはそれでタイミングを逃したクチです。

    今となってはすっかり慣れました。
    今は10.5.8ですが、快適です。
    会社では10.4なんですけどね。

    POWER BOOK、いいですね。
    ボクもG4初期のチタンボディのPOWER BOOKがあります。
    9.2環境で使いたいソフトが有るので、
    その時だけ使っています。

    来る時は来るものですね〜。うらやましい〜!

    Xチャレンジ、頑張って下さい!快適ですよ!

    gustimoto

    2010/7/9(金) 午前 1:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事