日々思うこと (ぐうたの場合)

PCの調子が悪くてなかなかネットにつながりません。更新ストップしたらそういうことですので。m(_ _)m

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今朝、ヤフーニュースを見て、その記事に紹介されていた別の記事に
私がいつも心配していることが書かれていたのでご紹介します。


構造的に問題があるというか、ワンルームって本当に危ないんです。
その結果、のぞきが本当に多いんです。
記事に書かれている犯人は捕まっていますが
基本的に捕まりません。それは以前書いたように
現行犯でなければ犯人の特定が難しいから。

最近はセキュリティーを売りにした賃貸物件も出てきましたが
セキュリティーに配慮した構造にすると
それだけ建設コストがかかるので家賃も高くなります。

私がいつも勧めているのは相場より少し家賃が高い物件に住むこと。
それだけでトラブルがかなり防げます。
安い家賃の物件に住んでトラブルで引っ越し・・・
そんな人がとても多いです。引っ越し代を考えると
多少家賃が高くてもそちらのほうが安く済みます。

のぞきは性犯罪の入り口
徐々にエスカレートして強姦まで行きつきます。
その先は、強姦プラス窃盗、強姦プラス裸の写真を撮って脅迫
もしくは、強姦プラス窃盗プラス脅迫となります。
たかがのぞきではないんです。
のぞきを防ぐことは身を守ること

女性の方、女性の保護者の方
普段から気を付けて対策をしていることで犯罪は未然に防げます。
オートロックはまったく安心できないことを覚えておいてください。
オートロックはカギがなくても簡単に中に入れます。
そして、それを知っているのは悪い人です。
(私もなぜか知っていますが。(^^;)
オートロックで犯罪は防げない、よく覚えておいてください。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

スーパーでお父さんに聞きました。

「 ゆかり と あかり どっちが好き?」 (^^)

突然、最愛の妻から2つの名前を出されて
おびえる

(´;ω;`)ウッ…  「 ・ ・ ・ あかり。」 (;´・ω・)

あかり ね。」  (^^)

「いや、ゆかり で良い。」 (;''∀'')

心の広い出来た妻

「私に遠慮しなくて良いよ。」 (^^)

「 ・ ・ ・ じゃぁ、 あかり 。」

お父さん、地味で質素な ゆかり も好きだけど
本心は派手でお金のかかる あかり のほうが好みらしい。(笑)



みなさんは ゆかり  あかり どちら好きですか? (^^)







イメージ 2       イメージ 1

お値段は変わらないのですが、
量があかりはゆかりの半分もないんです。(^^;

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

開く トラックバック(0)

お弁当からおにぎりへ

お父さん、内勤の時も忙しくて、休日出勤や夜中の呼び出しも当たり前
だけど、お昼ご飯は食べられていたんですよね。

それが外回りになって休日出勤や夜中の呼び出しがなくなった代わりに
お昼ご飯が2時だったり、3時だったり、お昼のお弁当が夕食になったり
今回の異動でさらに忙しくなって、

「お弁当は食べるのが面倒だからおにぎりにして。」

と、言われて、お弁当からおにぎり2個に代わりました。
おにぎりなら食べながら仕事が出来るから。

お弁当作りも楽になって、同じ味だと飽きるから
新しいふりかけを選ぶ楽しみも出来ました♪ (^^)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

結構珍しいお酒を飲んでいるのであとから自分が読み返すときに
わかりやすいようにお酒の記事書庫を作りました♪

GWでみみちゃんが帰ってきていたので
夕食のときにお父さんと晩酌を・・・

イメージ 1

我が家お酒好きなんですよね〜。家族がそろうとお酒を飲んでいます。(^^;
そのためように買い置きのお酒があって家族でわいわい飲んでいるのですが
量は飲めなくて、これも以前飲んでそのまま冷蔵庫に入れていたもの

お酒を飲まない方にはわかり辛いと思いますが
こちらは4合瓶で飲む人ならひとりで1本空けます。
うちは酔っ払った〜と言うほど飲んでも
ひとり1合なので飲み残しは冷蔵庫に入れています。

この手のお酒は開けたら一度に全部飲むのが
正解(味が変わらない)のですが、さすがに飲めないのです。(^^;

おつまみはおばあちゃん家でもらった筑前煮と
きゅうりとわかめの酢の物です。 (^^)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

土曜日にたけのこと格闘したみみちゃん
がんばった甲斐があってたけのこの灰汁抜きもうまくいったみたいで?
もともと灰汁があまりなかったから?苦くなくて美味しかったそうです。

何を作ったのか見たくて、写真を撮って送ってもらいました。
土曜日のみみちゃん夕食です♪


イメージ 1


よくがんばりました♪ (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事