気まぐれ音楽紹介 from 横浜♪

【ポール・キャラック】 + 【プリテンダーズ】 + 【ニック・ロウ】 + 【フューズ・ワン】♪ (o^-’)b

全体表示

[ リスト ]

清涼和菓子!

 洋菓子の華やかな魅力も良いのですが、和菓子の渋い魅力も捨てがたい。

 そんな私が気に入った涼感あふれる和菓子をご紹介いたしましょう。

豊橋市 『八雲だんご』 です。

 こちらは 『株式会社 丸八製菓』 が製造し、『有限会社 八雲』 が販売しているという形なのかな??

 だんごやら五平餅も有名なようですが、今回は行く夏を惜しんで、涼感和菓子にしました。

色とりどりの4種類♪
イメージ 1


『つぶつぶみかん餅』 です。ぷるんぷるんなのがお分かりいただけますか?
イメージ 2


『黒糖わらび餅』 です。これまた食感がいいんだ♪
イメージ 3


『水まんじゅう れもんあん』 です。水まんじゅうは夏季のオススメらしいです。
イメージ 4


というわけでもう1つ。『水まんじゅう 抹茶あん』 です!
イメージ 5





 夏よ、さようなら〜〜〜〜〜(;_;)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

黒糖わらび1つ・いただきたいですわ〜〜

2012/9/28(金) 午後 7:49 [ vacation ] 返信する

どれも美味しそう〜〜〜レモンとかいいな〜〜〜(^^

2012/9/28(金) 午後 8:32 SGT 返信する

うわ〜コレ!さわりたい〜〜←
ぷにゅぷにゅ感がたまんないですw

2012/9/28(金) 午後 9:35 プチマリー 返信する

みず饅頭もワラビもちも大好き♪ 粒々みかんもちもおいしそう〜!!! 和菓子で夏を惜しむのも風流ですね♪

2012/9/28(金) 午後 10:26 ぽおぷ61 返信する

顔アイコン

>vacationさん
健康診断はいかがでしたか?
黒糖わらび餅は大きなブロックでいただきたいですね〜(^^)

2012/9/28(金) 午後 11:59 gutch15 返信する

顔アイコン

>SGTさん
色合いも食感もヴァライエティに富んでおります。はい、水まんじゅうのれもんあん一丁!

2012/9/29(土) 午前 0:01 gutch15 返信する

顔アイコン

>プチマリーさん
触りたいというお気持ち、よく分かります!(笑)
プニプニしてます。つついて気持ちが良いのはみかん餅、弾いて気持ちが良いのはわらび餅です(爆)

2012/9/29(土) 午前 0:02 gutch15 返信する

顔アイコン

>ぽおぷ61さん
私も、葛やわらび粉を使った和菓子が大好きなんですよ〜♪
和菓子の世界ももう秋になりそうです。ここからは秋冬限定モノを狙っていきたいと思います!

2012/9/29(土) 午前 0:06 gutch15 返信する

顔アイコン

せいりょうわかこさんって女優さんの名前かと思いましたよ(爆)!!

2012/9/29(土) 午前 0:56 気ままに 返信する

顔アイコン

そりゃまた強引な!(爆)
酒井和歌子なら大好きな女優さんですが・・・・(^^)

2012/9/29(土) 午前 6:46 gutch15 返信する

ぷっ!嘘ばっかぁ!夏にサヨナラするなんてぇ〜!

夕べもアイスクリーム食べたでしょっ!きっとそうだ。

2012/9/29(土) 午前 8:22 ハーブだより 返信する

顔アイコン

えっ、アイスクリームって夏のものだったんですか!?(゚Д゚;)
私にとっては年がら年中アイスなもので・・・・(^^)

2012/9/29(土) 午後 5:23 gutch15 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事